窓側の指定席

アヒルネコ

文字の大きさ
上 下
10 / 31
平成30年1月22日

奇跡?偶然?

しおりを挟む
「なあ悠一!!聞いてくれよ!!」
いつにもなく浩二がハイテンションである。この前、失恋した男なのだろうか。
「やけ酒で独りで行った飲み屋でさ、運命の出会いをしたんだよ!これほんと!三度の飯よりラーメン好きだぜ!?最高だろ?」
この部分だけ聞くと、ただのラーメン雑誌記者にしか聞こえないが、失恋の傷が一瞬にして癒えたのだろう。悠一は、心のなかで喜びを噛み締めた。

「デートのお誘いしてきたか?」悠一はちょっかいをかけるように言ってみた。
「もちのろんよ!ラーメンデートよ!」浩二は自信満々に答えた。

 さすがムードメーカーと言うべきか、浩二が明るい日は社内も明るい。新入社員の秀人も、少しニコニコしている。


・・・そんな中、1人険しい顔をしている人がいる。
主任の立花だ。


スタスタスタ・・
悠一の近くに近づいてきた。

「なあ、悠一くん。今、時間あるかな?」何やら混み入った雰囲気をまといながら話しかけてきた。
「ええ、大丈夫ですよ」
2人は会議室に入った。



「悠一くんに相談があるんだ」
「え、私にですか?」
「僕ね、会社辞めようと思ってる」


「・・え。」


「本気なんだ、上司たちにはまだ話してないけどね。君は僕が居なくなったら困るかい?」


複雑な心境だった。
職場で唯一の苦手な人間が辞める。
良いこと・・・なのか?

「本気でおっしゃってるんですよね?私は困りますよ、今まで一緒に仕事してきた仲間がいなくなるんだから。想像できないですよ、立花さんの居ない職場」

「ありがとう、そんなこと君の口から出てくるなんて」
「え、そんな風に思ってたんですか?心外ですよ?」悠一は少しひきつった笑顔を見せた。

「とりあえず、ここだけの話でね、よろしく!」


・・二人は会議室を出ていった。
しおりを挟む

処理中です...