もう一度、君に逢いたい

星 陽月

文字の大きさ
上 下
44 / 53

【第43話】

しおりを挟む
 トオルの胸は痛みにつぶれた。
 彼女を抱きしめることができない、いまのこの身が恨めしい。
 彼女を受け止めることのできない、この身体が。
 沈黙がふたりを圧し包む。
 そのときだった。
 天からとつぜん光が射してきた。
 トオルはその光を見上げた。
 もう迎えが来てしまった、そう思った。
 待って。
 まだ、彼女に別れを告げてないんだ。
 その想いを無視するかのように、光はトオルの身体を包みこんだ。
 せめてもう少しだけ。
 そう願った。
 それでも光は消えない。
 だが、何かが違った。トオルの身体に異変が起きている。

(え、なに?……)

 トオルの身体は、光に包まれながらみるみる大きくなっているのだった。
 光が消え、すると、トオルは成人の身体へと変わっていた。

「カカッ。アンタ、なかなか男前じゃないか」

 すぐそこにはザイールが立っていた。

「ザイール。君が、僕をこの姿に?」
「オレをだれだと思ってる。大天使ザイール様だぞ。特別のオプションだよ。ほら、なにしてる。残された時間はもうないんだぞ。ここはよ、女をガバッと抱きしめてだな、キスのひとつくらいするもんだろっての」

 そう言うと、ザイールはスッと姿を消した。
 トオルの視線の先に、しおれた朝子の肩がある。
 その朝子の身体をトオルはうしろから抱きしめた。

「朝子」

 朝子は一瞬、身体を緊張させたが、その声をすぐに理解した。

「透……」

 抱きしめる透の腕を緩め、朝子はふり返った。

「透、その姿、どうして……?」
「天使がこの身体にしてくれた」
「前世の中で見た、あなただわ」

 透の顔に朝子は手を触れる。

「うん」
「律子さんだった、私を愛した透」
「うん」
「そして、律子さんだった私が愛した透」
「うん、そうだよ」
「愛してる。いまでもあなたを」
「僕もさ。君だけを愛しつづけてきた」
「愛してる。これからも、ずっと、ずっと」
「愛してる。僕たちの愛は永遠だ」
「だれよりも、だれよりも、この世界であなただけを愛してる」

 朝子の唇に、透は自分の唇を重ねた。
 魂を交わし合うように、ふたりは唇を重ね合った。
 そしてふたりの魂は肉体を離れ、重なり交じり合いながら天へと昇った。
 どこまでも高く、空を越え、宇宙を越え、銀河を越え、ふたりの魂はひとつとなった。
 光り耀く星となり、銀河となった。
 それは、遥かなる永遠のようでもあり、ほんの刹那なときのようでもあった。
 ふたりは唇を離した。

「いまのは、なんだったの?」

 朝子は透を見つめる。その瞳の中には銀河が広がっていた。

「すべてさ。始まりであり終わりであり、そして僕たちだよ」
「よくはわからないけど、私たちはひとつということね」
「うん」

 そこへまた、天からの光が射してきた。

 透の身体が光に包まれていく。
 彼も光となって耀きだす。

「行くのね」
「うん」
「また逢えるわ」
「僕はきっと、君を見つける」
「私もよ。私もきっと、あなたを見つけるわ」

 透は微笑みの中でうなずく。
 そして光となって、天へと消えていった。
しおりを挟む

処理中です...