【長編】ハンニバルさんと大スキピオさんが、ただひたすら日本で生活してる「だけ」のお話【日常】

こだいじん

文字の大きさ
22 / 33
第1部

カルタゴ「ローマ?マジでやめて?」

しおりを挟む
ーそれから2025年後ー
現代今の『遙か空の上』に三人のとてもとても有名なが居ました。

開幕即効、咽び泣いて。
「「「ローマ帝国衰亡史書いた人は偉い!!ローマ帝国は死ね史跡も史実も記録も記憶も文字通りに白紙状態になるのでいきなりトルコが産まれるええええええええええええええええええええええええ!」」」

パソコンの画面がで粉々に粉砕したまま、咽び泣く天照さんがいました。

「この時代の何回、人の心踏みにじるんですかあア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!」
「そうよ!そうよオ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!!言ったげて!天照ちゃん!!もっともっと、言ったげてええええええええ!!」

黒髪ロングヘアが自慢の、『(自称)』美魔女枠代表【ヘラ】様が、泣きながら【霧島】を、手酌で継ぎながら、炙りイカを貪り食ってます。

なんだったらあの、【カエサル】の始祖神【ヴィーナス】さんが居ますが、見る影ないぐらいぐっずぐすに泣きくずれいるではありませんか!!

そうです!あの【ローマ】が誇る、芸術家『ボッティチェリ』さんが、描いた神作品。
『ヴィーナス誕生の誕生』の、【ヴィーナス】さんです!

すっぽんぽんですが、泣く姿も最早美しい!!
ヴィーナス様万歳!!オッパ〇は正義!!

そのヴィーナス様すら、泣きながらキレ散らかして【ユリウス家】を罵倒しまくってます!!

「おがあざまあああああ!!の氏族神になんぞですわ!!」
「あんな【ハゲの氏神】なんぞになんか!わたくし、なりとうない!!なりとうないで、ございますわあああああああ!スッラの孫娘と婚約して、ポンペイウスとクラッススと仲良く政治するとか、人の心無さすぎるやんけええええええ!!ユリウス家は【皆】死ねえええええええええええええ!!」

ぐっずぐすに肝心のヴィーナスさんが泣きすぎて、

「は?『トロイア戦争?』何それ起きんの?」状態です!! 

ヘラ様、ヴィーナスさんは天照さん、三人の末路をタブレット、スマホ、パソコンでそれぞれ見終えた瞬間、肩振わせながら声を揃えて。

「「「「ユグルタ、スパルタクスと、ベリサリウスの最期があんまりだア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛! なんならハンニバルとスキピオ・アフリカヌス並にあんまりだろーがアアアアアアアアアアアア!なんでしれっとヒーロー面してるんだよ!カエサルよおおおお!!ユグルタとスパルタクスブチ切れ確定ルートだろうがあああああああああ!!!独裁官主にやらかしたのはスッラだがカエサルが言ったからカエサルが戦犯扱いと末期代表者は責任果たしてから【死ね】ええええええええええ」」」」

ドオオン!!!と、豪快にテーブルの上に日本酒『美丈夫』を置く天照さん。
ちびちびとそれを美味しそうに飲んでますが、涙で目が腫れてます。
天照さんの肴は、土佐備長炭で焼いた清水サバです。

「ちょっと、何それ、魚?美味しいの??」

ヴィーナスさん、お魚さんに興味津々です。

「サバですよ!ヴィーナスの姉御!食べるですか?!いるですか!食いやがれです!!」

焼きサバが皿に盛られ、食欲をそそる。

「これこれ!これ食べて辛いこと忘…れれるわけなあああああああい!母上!私、嫌でございます!あんな、カエサルハゲで女たらしの氏神になんぞ!!死んでもなりとうない!!!嫌でございまする!!【イリア】に今から金のリンゴお返し出来ませぬか??」
「出来ないのよ…それが」
「おおお…嫌でございまする!嫌でございまするう!私《わたくし》、オリンポス山から降りますわ!!【レスボス島】周辺に隠居じまずううううううううう!!」

「えっ!ちょ!!んな勝手に決めていいんですか?!」
ってまーた僕、ヘルメスが呼ばれちゃいましたよ。
あ。皆さんお久しぶりです。 

「うっさいわねぇ!!アンタはカエサルとかスッラとユスティニアヌス、他とりあえずやらかした皇帝ピックアップして、叩き起すまでを40秒で支度しな!!」

我が偉大なるヘラ様からの鬼オーダー、はいりまーす。

それを聞いて、クワっ!!と両眼がかっぴらく天照さん。

「めっちゃ怖あ!!なんなんですか!ハデスと月読命さんからのクソこっっわい呼び出しが来たと思ったら!」

そう、ヘルメスくんのツミッターにまーた、お助けのリプライが来たんです。

『ツクヨミ「なんでローマって人の心無いん?そういうとこやで?日本海に1回ガチで沈めたろか?」』

『ハデス「日本海じゃ分からんレベルな身体が豚なローマ帝国に進化するからどないしよかなと!兄貴!ツクヨミの兄貴、どないしやしょう!」』
『ツクヨミ「なんでカルタゴ軍壊滅させるん?アホちゃうんかなって歴史長いからって調子乗りよりよったらお前」』
「「『滲み出す混濁の紋章 不遜なる狂気の器 湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き・眠りを妨げる

爬行する鉄の王女 絶えず自壊する泥の人形

結合せよ 反発せよ 地に満ち己の無力を知れ 
破〇道の九〇十・黒〇棺』」」

ヘルメス君「『要約したら、カエサル達三頭政治トリオとスッラの共和政末期叩き起して、切腹ローマ帝国の責任とらせてもっぺん死ねって事ですね、分かりま…【歴史】に穴すっごい空くから!!いきなり【イスタンブール】が産まれるからあああああああああああああああ!!』」

「『ええやん、別に。ローマ帝国、名前覚えにくいねん。教科書ぺらんぺらんでもええやん?な!』」

「ヘルメス君『いやいやいやいや!!良くない良くない良くない!ローマ帝国滅んだ後のの時に、が居ないじゃないですか!!』」

「ハデス『んなん、テキトーに【神聖ローマ帝国】とか、テキトーに名乗らせたらええやろうがい!』」

「ヘルメス君『違う国神聖ローマ皇帝は後のプロイセンからのドイツだからそれぇ!!のが、2つも産まれたら、ロシアも吃驚するわあああああ!!』」

「ツクヨミ『あいつらは【壁ぶち壊したら】産まれたやん?【ドイツも】やん?なっ?』」

「ヘルメス君『何その【神聖ローマ第二帝国】になるやろなみたいなノリ!!こっっわ!!日本こっっわ』」
「ハデス『うわあ。引くわぁ、ツクヨミのそういう発想…』」
「ツクヨミ『ん?ローマ並に歳は食っとるからな。、One more time. Repeat after  me』」
(カルタゴからの象さん添付しながら)

「「『サーセンしたぁ!!』」」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

貧乏冒険者で底辺配信者の生きる希望もないおっさんバズる~庭のFランク(実際はSSSランク)ダンジョンで活動すること15年、最強になりました~

喰寝丸太
ファンタジー
おっさんは経済的に、そして冒険者としても底辺だった。 庭にダンジョンができたが最初のザコがスライムということでFランクダンジョン認定された。 そして18年。 おっさんの実力が白日の下に。 FランクダンジョンはSSSランクだった。 最初のザコ敵はアイアンスライム。 特徴は大量の経験値を持っていて硬い、そして逃げる。 追い詰められると不壊と言われるダンジョンの壁すら溶かす酸を出す。 そんなダンジョンでの15年の月日はおっさんを最強にさせた。 世間から隠されていた最強の化け物がいま世に出る。

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

ハズレ職業の料理人で始まった俺のVR冒険記、気づけば最強アタッカーに!ついでに、女の子とVチューバー始めました

グミ食べたい
ファンタジー
現実に疲れた俺が辿り着いたのは、自由度抜群のVRMMORPG『アナザーワールド・オンライン』。 選んだ職業は“料理人”。 だがそれは、戦闘とは無縁の完全な負け組職業だった。 地味な日々の中、レベル上げ中にネームドモンスター「猛き猪」が出現。 勝てないと判断したアタッカーはログアウトし、残されたのは三人だけ。 熊型獣人のタンク、ヒーラー、そして非戦闘職の俺。 絶体絶命の状況で包丁を構えた瞬間――料理スキルが覚醒し、常識外のダメージを叩き出す! そこから始まる、料理人の大逆転。 ギルド設立、仲間との出会い、意外な秘密、そしてVチューバーとしての活動。 リアルでは無職、ゲームでは負け組。 そんな男が奇跡を起こしていくVRMMO物語。

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

宍戸亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

俺を振ったはずの腐れ縁幼馴染が、俺に告白してきました。

true177
恋愛
一年前、伊藤 健介(いとう けんすけ)は幼馴染の多田 悠奈(ただ ゆうな)に振られた。それも、心無い手紙を下駄箱に入れられて。 それ以来悠奈を避けるようになっていた健介だが、二年生に進級した春になって悠奈がいきなり告白を仕掛けてきた。 これはハニートラップか、一年前の出来事を忘れてしまっているのか……。ともかく、健介は断った。 日常が一変したのは、それからである。やたらと悠奈が絡んでくるようになったのだ。 彼女の狙いは、いったい何なのだろうか……。 ※小説家になろう、ハーメルンにも同一作品を投稿しています。 ※内部進行完結済みです。毎日連載です。

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

クラスのマドンナがなぜか俺のメイドになっていた件について

沢田美
恋愛
名家の御曹司として何不自由ない生活を送りながらも、内気で陰気な性格のせいで孤独に生きてきた裕貴真一郎(ゆうき しんいちろう)。 かつてのいじめが原因で、彼は1年間も学校から遠ざかっていた。 しかし、久しぶりに登校したその日――彼は運命の出会いを果たす。 現れたのは、まるで絵から飛び出してきたかのような美少女。 その瞳にはどこかミステリアスな輝きが宿り、真一郎の心をかき乱していく。 「今日から私、あなたのメイドになります!」 なんと彼女は、突然メイドとして彼の家で働くことに!? 謎めいた美少女と陰キャ御曹司の、予測不能な主従ラブコメが幕を開ける! カクヨム、小説家になろうの方でも連載しています!

処理中です...