上 下
11 / 100

第11話 天国から地獄に突き落とされる!

しおりを挟む
 俺が車のドアを開けると、桜坂さんだと思われる女性がその音で気付き、俺の方に顔を向ける!
 俺は直ぐに声を掛けたかったが、先ずは車の施錠が先だ。
 桜坂さんは俺を鳥海だと感じたのか、身体の向きを喫茶店の方から、車の方に向きを変える。

(間違いない! 美少女の桜坂さんだ!!)
(こんな美少女だとは、本当に夢にも思わなかった!!)

 桜坂さんは名前らしく、桃色系のワンピース姿で有り、その下には黒系のクルーネックトップスを着ていた。髪は綺麗なロングヘアーだ!
 桜坂さんの頭部にはカチューシャを着けており、更に幼しさを強調させた!

 俺の姿は綿パンにTシャツ、その上に半袖ジャケット姿で有った。
 俺が声を掛ける前に、桜坂さんが声を掛けて来た!

「……えっと、鳥海さんですか?」

 桜坂さんは近付きながら、優しそうな声を掛ける。

「はい! そうです!!」
「初めまして! 桜坂さん!!」

(この人。女性の割に、先に声を掛けてくるとは、物怖ものおじしない人なのかな?)

「はい。初めまして! 鳥海さん!!」
「桜坂です!」

「……少し遅れて、ごめんなさい!///」
「バスが渋滞に、巻き込まれて仕舞いまして……」

(やっぱり、さっき通って行ったバスに桜坂さんは乗車していたのか!)
(バスだから仕方ないね!)
(それにしても、可愛らしい声だ!)

「それなら、仕方ないね!」
「桜坂さん……思ったより、美人ですね…!///」

「!!」
「……」

 俺は桜坂さんを褒めたのに、桜坂さんは無言だった。
 それに美人と言った瞬間に、桜坂さんの表情は堅くなってしまった!?

「……桜坂さん…?」

「……」

 俺が問いかけても、桜坂さんは返事をしない!?

(美人と言ったのが不味かったのか!)
(でも、ブサイクですよねとは、死んでも言わないだろ。普通は!?)

「……」

 桜坂さんは堅い表情のまま、俺を無言で見つめていた!!

「何か気に障りましたか……」
「桜坂さん……」

「んっ……」

 桜坂さんは、何かを言おうとしている気配だが、迷っている様だ……

「もしか……しなくてもですけど、俺がタイプの人とは違いましたか///」
「……それしか無いですよね」

(俺はイケメンとは言えないからな!)
(けど、顔面偏差値では50以上は有ると思うが…)←自己分析

「あの……美人と言ったのが気に障りましたら、ごめんなさい。桜坂さん///」
「俺もつい、思った事を喋ってしまって……」

「……はい。本当に、そうです!」

「……えっ!?」

 桜坂さんが此処で口を開いたと思ったら、桜坂さんは猫が睨む様な仕草で俺を見ていた!?

「私は……美人では有りません!///」
「薄々は感じて居ましたが、鳥海さんも私が女性に見えるから、此処まで優しくしてくれたのですか!」

「ちょっ、ちょっと、急にどうしたの桜坂さん!?」
「俺は……女性だからとかでは無く、桜坂さくらさんと言う、1人の人に会いに来たんだよ!!」

「……やっぱり、ラブコメ小説を書いていますから、上手に言葉を考えますね!!」
「ブックマークはしていませんが、鳥海さんの一番人気有るラブコメ、読ませて貰いました!!」
「私はきっと、鈴音すずねさんと言う、女性に似ているのでしょうね!!」

(鈴音さん…!?)
(あぁ……間違ってはいないが、アレは架空の女性なんだよな…)

(お嬢様育ちだけど、我が儘は殆ど無く、清楚をイメージした女性)
(その人が主人公と結ばれて、最後は農業をやるんだからな…)
(けど、それを上回る女性が目の前に現れてしまった!)

「えっと、お読みいただき、ありがとうございます」
「桜坂さん……。そんなに美人と言われたのが嫌でしたか?」

 すると……桜坂さんは怒りながら言い始める!?

「はい!」
「この場で、はっきりと言っておきます!!」
「私は、女性では有りません!!」

「はっ!?」

 俺は間抜けな声を出してしまう!
 天国から地獄に突き落とされた瞬間だった……
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

楽しい幼ちん園

BL / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:133

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:240

ヤンデレ彼氏とビッチ君

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:20

或るインキュバスの純愛

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:27

男の娘囚人美咲の監獄生活

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:48

淫乱青年は詫びとして己の肉体を悦んで捧げる

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:10

処理中です...