上 下
14 / 100

第14話 お互いの探り合い その1

しおりを挟む
 喫茶店店内だから当然、波の音は聞こえないが、窓からは綺麗な海景色が見える。
 店内の内装も良くて落ち着く…。良い喫茶店だ!

「良い天気ですし、良い喫茶店ですね!」
「桜坂さん!」

 俺は色々と聞きたい事だらけだが、急に本題に入っても桜坂さんは答えないだろうし、当たり障りの無い会話から俺は入る。

「はい!」
「私のお気に入りのお店です♪」

 桜坂さんの機嫌はすっかりと直っており、この状態ならオフ会も楽しめるだろう!
 桜坂さんが女性だったら、もっと良かったが……

「鳥海さん!」
「お話をする前に、飲み物と食べ物を選びましょうか!」
「今日は朱里さんだけですので……」

 少し、申し訳なそうに言う桜坂さん。

(その言い方だと、普段は他のスタッフが居る言い方だな)
(時間的に遅い昼食でも取っているのか、それとも帰ってしまったのか?)

 俺はそんな事を思いながら、テーブルに備わっているメニューを取って、桜坂さんにも見やすい様に、テーブル真ん中にメニューを広げる。

「俺はさっき、SAで昼食を取ったばかりだからな……」
「アイスコーヒーと何か軽食でも頼むか……。桜坂さんは何か、希望の食べ物有りますか?」

「私ですか!」
「このお店は、クラブサンドイッチが美味しいですよ!!」
「後、デザート全般が美味しいです!!」

 和やかな表情で話す。桜坂さん。
 見ていても、飽きない!

「じゃあ、クラブサンドイッチを頼んで、折角だからイチゴのショートケーキでも頼もうかな!」

「鳥海さんは、イチゴのショートケーキがお好きなんですか?」

「うん!」
「ケーキの中では、イチゴのショートケーキが一番だね!!」

「鳥海さん。良いチョイスです!!」
「このお店のケーキは、県内産の生クリームを使っていますから凄く美味しいですよ!!」

 本当に嬉しそうに言う、桜坂さん。
 この笑顔だけを見ていれば、どうみても美少女の笑顔だ!

「俺はそんな感じかな!」
「桜坂さんは、もう決まっている?」

「はい。お気遣いありがとうございます!」
「私は決まっていますが、朱里さんが来るまで待ちましょう!!」

(言葉遣いも丁寧だし、何でこの人は女装をしているのだろう?)
(その話は……もうしばらく後だ)

 俺は早速、桜坂さんに質問をする。

「桜坂さん」
「桜坂さくらさんの名前は、ペンネームですよね?」

「はい…。桜坂はペンネームですが、さくらは本当の名前です!」

 桜坂さんは臆することなく言う。

「さくらは本物なんだ!」
「あれ? なんか言葉がおかしいね…」

 俺がそう言うが、桜坂さんはそれを気にせず、質問をしてくる。

「鳥海さんも、私と同じ様にペンネームなんですよね?」

「うん。俺は思いっきりペンネーム!」

「…鳥海さんの下の名前でも良いですから、教えてくれませんか?」

 笑顔で聞いてくる、桜坂さん。

(あれ?)
(一期一会の関係では無いの??)
(それとも、只興味が有るだけか?)

「……教えにくいなら、無理をしなくても良いですよ///」

 俺が間を置いてしまったから、桜坂さんを困らせてしまった!?

「あっ、ごめん!///」
「ちょっと、別の事を考えていたから!///」
「俺の本当の名前は、颯太ふうたと言うんだ。変わっているでしょ……」

「鳥海さんの本名は、颯太さんと言うのですか!!」
「……凄く、男らしい名前ですね!!」
「私も、そんな名前が欲しかったです~~!」

 凄く、はしゃいだ感じで言う桜坂さん!?

(あっ……冷静に考えれば、さくらさんは男性だ!)
(男性なのに…、何でさくらさんの両親は、女性が付ける名前を付けたのだ…)

「はい。お待たせ~~。二人とも、注文は決まったかな♪」

 このタイミングで、朱里さんがお冷やとを持って席に来る。

「鳥海さん!」
「先ほどのメニューで、よろしいですね!」

「あっ、はい!」

「朱里さん。注文お願いします!」
「アイスコーヒー、アイスティー、クラブサンドイッチ。ショートケーキはイチゴと生チョコレートと、後はフライドポテトをお願いします!!」

「はい。はい♪」

 俺が選んだメニュー以外に、フライドポテトを追加する桜坂さん。
 朱里さんはそれを伝票に書き込んでいく。

(メニューだけ見れば、完全のオフ会だな!)
(時間的には夕方までと、桜坂さんは言っていたから、それまでにどれだけの事が聞けるやら……)

 注文を聞き終えた朱里さんは、再び店の奥に戻って行った。
 お互いの本名が分かり合った事で、俺は次の話題に移ろうとしていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

楽しい幼ちん園

BL / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:133

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:240

ヤンデレ彼氏とビッチ君

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:20

或るインキュバスの純愛

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:27

男の娘囚人美咲の監獄生活

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:48

淫乱青年は詫びとして己の肉体を悦んで捧げる

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:10

処理中です...