上 下
45 / 100

第45話 三人でのお食事会 その2

しおりを挟む
「颯太さんとさくらちゃんの恋人成立記念だから、みんなビールで乾杯もしたいけど、颯太さんは車だし、さくらちゃんは高校生だから、もちろんダメだけど……」

 朱里さんは独り言を言いながら、ドリンクメニューを見ている。
 しばらく、ドリンクメニューとにらめっこをしていたが朱里さんだが、ドリンクメニューから、俺の方を見ながら顔を上げる。

「颯太さんは、お酒飲める方?♪」

 俺が車でここに来た事を朱里さんは知っているのに、俺が酒を飲める事を聞いていた!?
 今の時代……流石に、飲酒運転は絶対に不味い!!

「あっ、朱里さん!(汗)」
「俺は今日……車で来ていますので、お酒は不味いです//////」

 俺は朱里さんからの誘いをもちろん断るが、朱里さんは和やかな表情を崩さず、話を続ける。

「颯太さん!」
「流石に、運転者にお酒は勧めないわよ!!」

「けど、颯太さんがお酒が飲めるなら、ノンアルコールビールで乾杯をしようと思ったのよ!!」
「……私は、本物飲むけど///!」

 笑顔で言い、最後は舌を『ペロッ』と出す、朱里さん!!
 その笑顔もまた可愛い!!
 さくらが居なければ、その舌を吸い付きたいぐらいの衝動に駆られた!!

「あっ、ノンアルコールビールですか!//////」
「俺はそれで大丈夫ですか……朱里さん不味く有りませんか!?」

 不味いとは、飲酒運転の意味で有る。
 幾ら近所とはいえ、飲酒運転は絶対駄目の時代で有る。

「あ~~、大丈夫よ。颯太さん!!」
「今晩、車はここに停めさせて貰うから♪」

「おじさん~~、今晩停めるね~~」
「明日の昼間に取りに来るから~~♪」

 朱里さんは厨房に居る、男性に大声を掛けている。

「おう、構わんぜ! 朱里ちゃん!!」
「その方が、売上上がるからな!!」

 すると、野太い声が朱里さんに向けて却ってきた!
 朱里さん。この“ほなみ”の人とやけに親しい関係なんだな!

「じゃあ、おばちゃん!」
「生ビール中一つ、ノンアルコールビールは一本!」
「さくらちゃんは、ノンアルコールビールでも一応ダメだから何にする?」

「私は……コーラでは無く……、ジンジャーエールって有りましたっけ?」

 朱里さん元気な問いに対し、さくらは穏やか表情で返事をしている。

「ジンジャーエールは……うん、有るよ!」
「じゃあ、ジンジャーエールで良いね。さくらちゃん!」

「はい。それで、お願いします!!」

 普通のお食事処の割には、ソフトドリンクも充実しているようだ。
 ジンジャーエールの言葉なんて久しぶりに聞いた……

「じゃあ、おばちゃん!」
「さくらちゃんは、ジンジャーエールで!!」

「はい、はい……じゃあ、ドリンク類は直ぐに用意するね!!」
「朱里ちゃん!!」

 店のおばちゃんは伝票に書き込んで、厨房の方に一旦戻って行った。
 朱里さんは俺の方に顔を向けて、微笑みながら話し始める。

「本当は……颯太さんとお酒をわしたかったけど、そうすると家に泊めるしか無くなるし、そう成ると、さくらちゃんが怒るからね♪」

 朱里さんは冗談だと思うが、“さらり”とびっくり発言をする!!
 俺は思わずさくらの方を見ると、さくらは苦笑いをしていた。

「そっ、それは……どうもです//////」

 俺は恥ずかしそうに返事をした。

(……朱里さんも、俺に気が有るのか…///)
(年も近いはずだし、朱里さんは正真正銘の女性だろう!?)
(俺も将来性を考えるなら……朱里さんを意識するべきだが……)

『グィ!』

 俺はそう思いながら、朱里さんを見ていると……さくらが、俺の服を急に引っ張ってきた!!
 言うまでも無いが、俺の真横はさくらが座っており、向かいの真ん中部分に朱里さんが座っている。
 俺の耳元に近付き、さくらは耳打ちをしてきた。

「……朱里さんは、私の大切な親友です!」
「朱里さんは大らかな性格ですが、朱里さんの言葉をに受けないでください……」

 さくらは眉をひそめながら、俺に言って来た!
 さくら目線にも、俺が朱里さんに興味が有ると感じたのだろう……

 そして、問題発言した朱里さんは頬杖をつきながら、面白そうに俺とさくらを見ている!?
 俺は朱里さんにもてあそばれて、さくらには嫉妬心を持たれていた!!
 俺はどう対応するべきか……
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

楽しい幼ちん園

BL / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:133

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:240

ヤンデレ彼氏とビッチ君

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:20

或るインキュバスの純愛

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:27

男の娘囚人美咲の監獄生活

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:48

淫乱青年は詫びとして己の肉体を悦んで捧げる

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:10

処理中です...