上 下
74 / 100

第74話 大丈夫なの?

しおりを挟む
「……さくらが朱里さんのお店でアルバイトをする事が大賛成だよ!」
「でも、この喫茶店(ひなた)はちゃんとた制服が有るのに、どうしてさくらはセーラー服が喫茶店制服に成るの!?」
「これでは……喫茶『ひなた』が、“いかがわし”お店と勘違いされるよ!//////」

 冗談抜き今の時代……
 夜の世界のお店や、18禁サービスをする店を除いて、セーラー服を着用させて接客させる店など、とある喫茶店を除いて無いはずだ!!

「颯太さん!」
「これにも、ちゃんと理由が有るのですよ!!」

 さくらのセーラー服姿に否定的発言をしたが、さくらは微笑みながら言う!?

「理由……?」
「それはどんな理由。さくら?」

「では、颯太さん。説明しますね♪」
「この地域は余り知られていませんが、造船業が盛んな町です!」
「大手企業の造船所も有り、神戸や長崎と比べれば見劣りしますが、造船が盛んな町です!!」

「そして、昔の水兵さん達はセーラー服を着ていました!!」
「元々は男性が着ていましたが、この国では女性でも特に、学生さんが中心に着るように変わって行きました!!」

「私は見た目は女性、中身は男性ですけど、男性がセーラー服を着ても何も問題は有りません!!」
「それにセーラー服を着用して、喫茶店の接客をしては駄目との、ルールは決まっていないはずです!!」

「……」

 さくらは力強い口調で俺を納得、説得させる!?
 こんな勢い有るさくらを初めて見る。これでは、言い返しようが無い。
 だが言葉的に……、さくらが望んで着たようにも聞こえてしまう!?

「……何か、理解出来たような出来ない気もするが……それは、さくらが朱里さんに提案したのか?」
「『私はセーラー服を着て、接客をしたい♪』とでも?」

 俺は尋ねるように、さくらに聞くが……

「いえ、私からは提案していません!」
「私がこの格好をしているのは、颯太さんを驚かす目的も有りましたが、朱里さんが『どうせ、現役高校生に手伝って貰うなら、雰囲気も出した方が良いよね♪』に成りまして!!」

 さくらは自分のセーラー服姿に対して、嫌がる素振りを一つも見せずに、陽気な表情で喋る。

「はぁ~~」
「やっぱり、朱里さん絡みか……」

「けど、さくら!」
「他のアルバイトさん達も、そのセーラー服姿で接客しているの??」

 俺はこの喫茶店の中身(状況)を全く知らない。
 前回初めて来た時。店内で姿を見掛けたのは朱里さんだけだし、今回も雰囲気的に店内に居るのは、朱里さんとさくらだけだろう?
 普段の平日ランチタイム時を、朱里さん一人だけで廻せる訳は無いと思うし、何処の喫茶店でも、二人及び数人のスタッフは必ずいる。

「この喫茶店のスタッフは現在、朱里さんと中年女性のパートさんと私の三人だけです!」
「朱里さんも華が有る方ですけど、朱里さんの中では私に看板娘を求めて、私にこの様な格好をさせました♪」

 それを微笑みながら言う、さくら……

「そりゃあ、さくらは絶対、看板娘には成るけど大丈夫かな…?」

 今の時代は色々とうるさい時代だ。
 セーラー服で接客させるのが絶対駄目では無いが、いやしい人間は良い事でも悪く見る風潮が有る!?
 さくらが幾ら性別上では男性でも、見た目は完全女性だ!

「大事に成らないと良いね……。みんながみんな、善人では無いから……」

 俺が少し真面目な表情をして、さくらに言っていると朱里さんが、トレーに料理を乗せてやって来るが、同時に俺とさくらの会話に割り込む。

「大丈夫よ。颯太さん!!」
「店内が静かだから二人の会話が筒抜けだったけど、その格好は期間限定だから♪」

 朱里さんは悪戯っぽい笑顔で言う!?
 朱里さんは料理が乗ったトレーを、テーブルに一度置いてから再度話し始める。

「さくらちゃんがさっき言っていたと思うけど、さくらちゃんにセーラー服を着させた一番の目的は颯太さんを驚かす事と、さくらちゃんをこのお店の看板娘にしたかったの♪」
「さくらちゃんのお陰でご新規さんも大分増えたし、新たな常連が出来たわ!」

「けど、颯太さんの言う通り、ずっとこの格好でさせるのは不味いと私も思っている!!」

 朱里さんもそう感じ取るなら、俺を驚かすだけで止めとけば良いのに思いながら、俺は朱里さんの話を聞いていた……
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

楽しい幼ちん園

BL / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:133

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:240

ヤンデレ彼氏とビッチ君

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:20

或るインキュバスの純愛

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:27

男の娘囚人美咲の監獄生活

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:48

淫乱青年は詫びとして己の肉体を悦んで捧げる

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:10

処理中です...