言の葉綴り

Kai

文字の大きさ
上 下
13 / 19

逆さま言葉

しおりを挟む
「好きだ」と言われれば
「嫌い」と返して
「愛してる」と言われれば
「興味ない」と返した

あなたが私に正しい言葉を伝えても
あなたに返す言葉は全部逆さま

「好きだ」と言ってくれるのなら
「好きよ」と返したい
「愛してる」と言ってくれるのなら
「私も」と返したい

どんなに思っても
天邪鬼な私の口から出る言葉は
逆さまばかり

「嫌い」とあなたに言われて
「好き」とやっと出た言葉

やっぱりあなたの言葉とは逆さまだけど
今更な、天邪鬼な私の本当の言葉

私の言葉にあなたは笑う
「僕も好きだよ」
あなたの「嫌い」も逆さま言葉


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

素直になれなくて男の子の言葉を否定してばかりだった女の子が、男の子に「嫌い」と言われてようやく素直になれた感じ。
なかなか素直になれない女の子にわざと「嫌い」という策士な男の子のイメージです。
しおりを挟む

処理中です...