箱の中身はなんだろな?

なぎ

文字の大きさ
上 下
6 / 8

6.箱の中身はなんだろな?

しおりを挟む
慎重に動かす。

真ん中…。何もない。

ゆっくりと両手の距離を狭めていき、自分の手と手が触れた。
その手を少しづつ上にあげる。

上…。何もない。

下に降ろす。

何かにぶつかった。少し暖かく、柔らかい感触がする。
服を着ている?人?

少し手をスライドすると、生温かい、ヌルッとした何にかに触れる。

「ウワッ!!」

悠馬は咄嗟に左手を引き抜いてしまうが、右手を辛うじて箱の中に残した。
左手にはべっとりと血がついていた。

「うっ…。」

悠馬は一瞬顔をしかめるが、すぐにピエロの方を向き確認する。

「片手だけ引き抜くのは…?」

「OK!ただ引き抜いた手の方は、もう箱には入れられないよ。」

ピエロはOKサインをつくる。

悠馬は左手の血をズボンで拭うと、そのまま自分の髪を触る。

箱の中の人の髪を触る…。

顔の輪郭…。右手と左手で感触を確かめる。

悠馬の手が震える。

上着、ズボンの質感…。

そして足…。

…。

悠馬は右手を箱から引き抜いた。


僕は…。


そう考えると…。


全ての説明がつく。 
しおりを挟む

処理中です...