最初の村の村長になってしまうがバグでレベルがMAXになので魔王討伐頑張ろうと思います

honey

文字の大きさ
1 / 6

1.プロローグ

しおりを挟む
   1.プロローグ

 昔々あるとこに誰一人もクリア出来なかったRPGゲームがある。
 バグや不具合のせいではない。
 魔王や魔物が強すぎると言う訳でもない。
 じゃあ何故か。
 それはプレイする人がいなかったからだ。
 正確にはプレイする資格を持つものが誰一人現れなかったからだ。
 その資格とは

 ゲームで天下を取る事



 **********************************************



 カチカチッ……

「よしそこだ! よくやった!」

 俺、白井賢は最も難しいRPGゲーム絶賛プレイ中。
 そしてゲーム内最強ギルドのリーダーを務めている。
 最も強いプレイヤーとして名が知れている。
 だかしかーし、「人生」と言うゲームでは最弱プレイヤーだ。

 


「ここと、ここと、ここ、全部間違ってる。しっかりしないとクビにするよー」

「はい、すみません、直ちに直させて頂きます」

 仕事ではすぐ失敗する。
 学生時代ではいじめを受け転校を何度も何度も繰り返した。
 母は疲れで病気になり寝たきり状態。
 親父はギャンブルをやり酒を飲み俺に虐待をする様奴でまるで役に立たない。
 中卒で今のブラック会社で働いている。
 母の入院代と親父が作った借金を返済する為にしょうがなく。
 だが俺の唯一友人、桂木友也勧められたPRGゲームをプレイしたら見事ハマり大人になったら絶対に自分で買うと思っていたが今になっては叶わない事だ。



 家に帰ると親父が居るので二日に一回は友也の家に泊まりに行く。
 そして一緒にゲームをする。
 そんな生活を小学生の頃して約二十年続けている内に二人で最強ギルドを作りゲーム内最強プレイヤーとなった。

 


 そんなある日、最も難しいと言われたRPGゲームをクリアした。

「やったな、友也!」

「あぁ……」

 クリアをお互いに喜びあっていると画面に何かが写り音声が聞こえる。

「クリアおめでとうございまーす! 二人は誰一人クリア出来なかったらと言われるRPGゲームをする資格があります。 このゲームはその資格を手に入れる為のものであります! 強制はしませんが、どうします? あっ、でも説明があります。」

 その一 役職を選び魔王を倒すとクリア

 そのニ 復活はできない

 その三 クリアするまで現実世界に戻れない

 その四 ゲームの世界にいる間は現実世界の時間は止まります

 その五 クリア後は現実世界での生活は私達が支援させて頂きます

「それだけです。 やるのでしたら、はいと押してください。」

 ゲームの世界にいる間ってどう言う事? 怖いんだけど。
 でも、こんな世界にいるよりましか。
 友也がやるんだったら!

「友也はやる?」

「えっ……やる以外の選択肢ある? 二人で決めたじゃんRPGゲームで最強になるって」

 そうだよな、友也ならそう言うと思った。

 そして俺たちは一緒に「はい」と押しゲーム世界に行くと決めた。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

勇者の隣に住んでいただけの村人の話。

カモミール
ファンタジー
とある村に住んでいた英雄にあこがれて勇者を目指すレオという少年がいた。 だが、勇者に選ばれたのはレオの幼馴染である少女ソフィだった。 その事実にレオは打ちのめされ、自堕落な生活を送ることになる。 だがそんなある日、勇者となったソフィが死んだという知らせが届き…? 才能のない村びとである少年が、幼馴染で、好きな人でもあった勇者の少女を救うために勇気を出す物語。

老衰で死んだ僕は異世界に転生して仲間を探す旅に出ます。最初の武器は木の棒ですか!? 絶対にあきらめない心で剣と魔法を使いこなします!

菊池 快晴
ファンタジー
10代という若さで老衰により病気で死んでしまった主人公アイレは 「まだ、死にたくない」という願いの通り異世界転生に成功する。  同じ病気で亡くなった親友のヴェルネルとレムリもこの世界いるはずだと アイレは二人を探す旅に出るが、すぐに魔物に襲われてしまう  最初の武器は木の棒!?  そして謎の人物によって明かされるヴェネルとレムリの転生の真実。  何度も心が折れそうになりながらも、アイレは剣と魔法を使いこなしながら 困難に立ち向かっていく。  チート、ハーレムなしの王道ファンタジー物語!  異世界転生は2話目です! キャラクタ―の魅力を味わってもらえると嬉しいです。  話の終わりのヒキを重要視しているので、そこを注目して下さい! ****** 完結まで必ず続けます ***** ****** 毎日更新もします *****  他サイトへ重複投稿しています!

スーパーの店長・結城偉介 〜異世界でスーパーの売れ残りを在庫処分〜

かの
ファンタジー
 世界一周旅行を夢見てコツコツ貯金してきたスーパーの店長、結城偉介32歳。  スーパーのバックヤードで、うたた寝をしていた偉介は、何故か異世界に転移してしまう。  偉介が転移したのは、スーパーでバイトするハル君こと、青柳ハル26歳が書いたファンタジー小説の世界の中。  スーパーの過剰商品(売れ残り)を捌きながら、微妙にズレた世界線で、偉介の異世界一周旅行が始まる!  冒険者じゃない! 勇者じゃない! 俺は商人だーーー! だからハル君、お願い! 俺を戦わせないでください!

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしぃ
ファンタジー
9月11日、12日、ファンタジー部門2位達成中です! 僕はもうすぐ25歳になる常山 順平 24歳。 つねやま  じゅんぺいと読む。 何処にでもいる普通のサラリーマン。 仕事帰りの電車で、吊革に捕まりうつらうつらしていると・・・・ 突然気分が悪くなり、倒れそうになる。 周りを見ると、周りの人々もどんどん倒れている。明らかな異常事態。 何が起こったか分からないまま、気を失う。 気が付けば電車ではなく、どこかの建物。 周りにも人が倒れている。 僕と同じようなリーマンから、数人の女子高生や男子学生、仕事帰りの若い女性や、定年近いおっさんとか。 気が付けば誰かがしゃべってる。 どうやらよくある勇者召喚とやらが行われ、たまたま僕は異世界転移に巻き込まれたようだ。 そして・・・・帰るには、魔王を倒してもらう必要がある・・・・と。 想定外の人数がやって来たらしく、渡すギフト・・・・スキルらしいけど、それも数が限られていて、勇者として召喚した人以外、つまり巻き込まれて転移したその他大勢は、1人1つのギフト?スキルを。あとは支度金と装備一式を渡されるらしい。 どうしても無理な人は、戻ってきたら面倒を見ると。 一方的だが、日本に戻るには、勇者が魔王を倒すしかなく、それを待つのもよし、自ら勇者に協力するもよし・・・・ ですが、ここで問題が。 スキルやギフトにはそれぞれランク、格、強さがバラバラで・・・・ より良いスキルは早い者勝ち。 我も我もと群がる人々。 そんな中突き飛ばされて倒れる1人の女性が。 僕はその女性を助け・・・同じように突き飛ばされ、またもや気を失う。 気が付けば2人だけになっていて・・・・ スキルも2つしか残っていない。 一つは鑑定。 もう一つは家事全般。 両方とも微妙だ・・・・ 彼女の名は才村 友郁 さいむら ゆか。 23歳。 今年社会人になりたて。 取り残された2人が、すったもんだで生き残り、最終的には成り上がるお話。

最難関ダンジョンをクリアした成功報酬は勇者パーティーの裏切りでした

新緑あらた
ファンタジー
最難関であるS級ダンジョン最深部の隠し部屋。金銀財宝を前に告げられた言葉は労いでも喜びでもなく、解雇通告だった。 「もうオマエはいらん」 勇者アレクサンダー、癒し手エリーゼ、赤魔道士フェルノに、自身の黒髪黒目を忌避しないことから期待していた俺は大きなショックを受ける。 ヤツらは俺の外見を受け入れていたわけじゃない。ただ仲間と思っていなかっただけ、眼中になかっただけなのだ。 転生者は曾祖父だけどチートは隔世遺伝した「俺」にも受け継がれています。 勇者達は大富豪スタートで貧民窟の住人がゴールです(笑)

友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。

石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。 だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった 何故なら、彼は『転生者』だから… 今度は違う切り口からのアプローチ。 追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。 こうご期待。

処理中です...