上 下
3 / 3

後編

しおりを挟む
「――アルジャノン」
「は、はい」

 真実薬を飲んだ証である、妙にきらきらとした目をオフィーリアから向けられて、アルジャノンは思わず居住まいをただす。次にどんな言葉が出てくるのか、アルジャノンにはわからなかった。いや、このときのアルジャノンは、わかりたくなかったのかもしれない。もし拒絶の言葉が出てきたら、耐えられないからだ。

 しかし、だれよりも愛するオフィーリアから出てきた言葉は……。

「愛してる」
「――え」
「だれよりも、どんなひとよりも、世界で一番……ううん、この宇宙で一番、わたしがアルジャノンを愛してる」

 きらきらとしたオフィーリアの瞳は、少しだけ潤んでいるように見えて、アルジャノンは思わず生唾を呑み込んだ。しかし劣情に駆られている場合ではないと、ハッと我に返る。

「オフィーリア……」
「アルジャノンがわたしのことを愛していなくても、愛さなくなっても、たぶんわたしはアルジャノンに恋し続けるんだと思う」
「オフィーリア……ま、待ってくれ……!」

 顔が熱い。熱烈なオフィーリアの言葉に釣られるように、アルジャノンは耳から首まで顔が朱色に染まる。たまらなくなって、気恥ずかしい気持ちもいっぱいで、オフィーリアから目をそらしそうになるが、ぐっと我慢した。

「これが、わたしの本心。……わかってくれた?」
「う、うん。はい。ワカリマシタ……」

 今にも暴れ出さんばかりに心臓は高鳴り、くねくねと踊り出したいくらいうれしい気持ちに満たされて、アルジャノンの語尾は固くなった。

「怒ってないのは本当。悲しかったけどね」
「う……ごめん……」
「許す許さないの話じゃないってのは、惚れた弱味だから。心底惚れちゃってるんだ、アルジャノンに。だから怒れないし、許す許さないの話にもならない」
「オフィーリア……!」

 アルジャノンは限界を迎えた。そのままオフィーリアに飛びかからんばかりに迫って、その華奢な肩を抱き寄せ、己の両腕の中に閉じ込める。

「私も貴女のことを愛している! だれよりも、なによりも、貴女を愛している……世界が滅んだって愛し続ける」
「……大げさ」
「本気で言っているよ。それくらい……言葉では言い表せないくらい、貴女が好きなんだ。恋してるし、愛してる。……だから、本当にすまないと思っている……不誠実だったし、不甲斐ないせいで貴女を悲しませてしまった」
「……わたしも、いろいろ聞いたんだ、アルジャノンのこと。いろいろ苦労してたってことも。だから、スパイの件とか怒ってないし。そもそも、わたしも帝国からしたら裏切り者だし」
「それは貴女が気にすることじゃない……」
「アルジャノンって過保護だよね。そういうところ、ちょっとウザいときもあるけど」
「『ウザ』……?!」
「でも、だいたいうれしいから、そのままでいいよ」

 アルジャノンがきつく抱擁しているオフィーリアの口元が緩んだのが、気配でわかった。

「そのまま……わたしに愛をささやいて」
「もちろん。いくらでも」
「それから、さっき言ってたカフェテリアに行きたい」
「もちろん、連れて行くよ」
「それから……」

 オフィーリアがみじろぎすると同時にその小さな頭が動き、アルジャノンの耳にオフィーリアの唇が近づく。

「悲しかった気持ちが忘れられるくらい、今夜は……激しくして?」

 アルジャノンはオフィーリアには絶対にかなわないと悟る。同時に、そのおねだりに対する答えは、言うまでもなく決まっていた。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

残念な配信者たち

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:2

鈍い男子を振り向かせたい女子

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:702pt お気に入り:5

【短編完結】魔法の花は婚約破棄と共に新しく咲き乱れる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,671pt お気に入り:54

遺体続出(多分) ss集

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:2

まともに推理する気はないんです

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:617pt お気に入り:3

カフェへの依頼

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:11

処理中です...