上 下
22 / 24

旅館の一夜(6)

しおりを挟む
.
.
.


288 :anonymous さん
空が白んできた。


289 :anonymous さん
おはよう。スレまだ残ってたんだ。薬は帰ってきてない感じ?


290 :anonymous さん
日の出までには帰ってこないとまずいんだっけ。


291 :hakohako さん
>>289
薬はまだ戻ってないよー。

>>290
「日の出まで」というのが旅館側の条件だね。
日の出までに帰ってこなければ旧館は施錠する、と。


292 :anonymous さん
別に施錠されても内側からいくらでも出られるやろ。


293 :anonymous さん
通常の理屈で言えばそうなんだけど、廃都だし、旧館の情報が少なすぎるからなにが起こるか予想がつかない。


294 :anonymous さん
扉施錠されちゃうと出られない理由がある?


295 :anonymous さん
まー毒ちゃんはなにするか予測がつかないけど、薬は無理しないでちゃんと帰ってくるでしょ……。


296 :goldloser さん
怪我とかして入院するような事態になれば流石にご両親に嘘が露呈しますからね。
薬は無理はしないと思います。
というか、思いたいです。


297 :anonymous さん
薬は悪運強そう。


298 :anonymous さん
今まで凸でも上手いこと危険を回避してるからな。


299 :anonymous さん
おれが家を出るまでに薬は帰ってくるんだろうか。


300 :anonymous さん
朝になって人が戻って来たな。
あとは薬が戻ってくればいいんだけど。


301 :薬 さん
おはようございます。ただいま戻りました。
が、流石に今回は疲れましたので報告は家に帰ってからにしたいと思っています。
俺と毒ちゃんは怪我もなく無事です。ご心配のお言葉やお布施、ありがとうございます。
行方不明になっていた方々も戻ってきましたが、新たに行方不明者が1名出たという状況です。
手短に話そうとも思ったんですが、状況を整理したいという気持ちもありますので、帰宅してから詳細を投下したいと思います。
よろしければ次回もお付き合いいただけると幸いです。
それではこれで失礼いたします。


302 :hakohako さん
つ[¥1,000]
お疲れ様ー! 無事でよかった!!!


303 :anonymous さん
つ[¥500]
帰還祝い。


304 :goldloser さん
つ[¥1,000]
ご無事なようでなによりです。
詳細を楽しみに……と書くと行方不明者が出ておられるそうなので不謹慎かもしれませんが、詳細は気になっているのでいくらでも待ちます。


305 :anonymous さん
生きてたか毒薬!


306 :anonymous さん
あんだけ死亡フラグ立ててた大学生グループに犠牲者がなかったら面白いな。


307 :anonymous さん
つ[¥500]
お帰り記念のお布施。
結局、「悪しきもの」と旧館になにかしら関係があったのか気になる。


308 :anonymous さん
毒薬おかえりー。待ってたから寝不足だぞ!!!


309 :anonymous さん
つ[¥300]
報告はこのスレを使うのかな?
報告してくれるならゆっくり休んでからでもいいよ。


310 :anonymous さん
結局大学生グループは無傷?w


311 :anonymous さん
>>310
薬の報告待ちだな。


312 :anonymous さん
つ[¥500]
薬の淡々とした報告好きだから帰ってきてくれて嬉しい。


313 :あ さん
つ[¥10,000]


314 :anonymous さん
高額無言お布施あネキもよう見とる。


315 :anonymous さん
ほぼすべてのオカスレに現れるあネキ……いったい何者なんだ……。


.
.
.


332 :薬 さん
お待たせいたしました。迎えの言葉やお布施、ありがとうございます。
詳細を書き溜めてきましたので調整しつつ次から貼って行きます。


333 :hakohako さん
結局ご両親には毒ちゃんとのふたり旅はバレなかった?


334 :anonymous さん
毒ちゃんはともかく、旅館でのゴタゴタはバレてもおかしくないんでは。
行方不明者も出してるわけだし。


335 :anonymous さん
でもここ、廃都なんすよ。


336 :anonymous さん
廃都だから報道されないとか普通にあり得るのが怖い。


337 :anonymous さん
さす廃(白目)。


338 :薬 さん
今のところ旅館での出来事も毒ちゃんとの旅のこともバレていませんね。

それでは行方不明になった4人の捜索をすることになったところから。
最初に書いておきますが、とても長いです。

旅館側から旧館についてのオカルトな情報は特にありませんでした。
老朽化したまま、解体にもお金がかかるのでそのままにしているとのことでした。
流石に見取り図は見せてくれるという配慮はありましたが、やはり「日の出までに帰ってこなければ扉は施錠する」と頑なでした。
捜索隊は各々、見取り図をスマホで撮り、旅館側に貸していただいた懐中電灯を手に旧館へ行くことになりました。
メンバーは大学生グループの男性陣4人、行方不明になった女の子のご両親、俺と毒ちゃんと、20代前後くらいのカップルというメンツです。
実は毒ちゃんが参加することになったのは、行方不明になった女の子の父親に頼まれたからです。
俺は知らなかったのですが、毒ちゃんと女の子は大浴場前で言葉を交わしていたそうで。
人見知りの激しい女の子が珍しく見知らぬ人間(毒ちゃん)と話をしていたのが印象に残っており、頼んだそうです。
ちょっとこの辺りのことは詳しくはわかっていませんので、質問をいただいても俺は答えられないと思います。
人手が欲しくて毒ちゃんの情に訴えかけたのか、のちの行動からして当初から別の目的があったのかは判然としません。
とにかく毒ちゃんが参加する意欲を見せたので、俺も参加することになりました。
残りの20代前後ころに見えるカップルは純粋な善意で捜索隊に加わってくれたようです。

旧館へ入る際には、何度も「日の出までには」と念を押されました。
今の時期の日の出は5時ごろくらいですので、俺は捜索にあてる時間はじゅうぶんにあると思いました。
しかし上の書き込みから、かなりギリギリだったことはよくわかると思います。
なんでそうなったかと言うと、この手の話にはありがちなんですが、俺たちの時間の感覚がおかしくなったか、旧館だけ時間の流れがおかしかったかで、思ったよりも時間が過ぎるのが早かったからです。

旧館での捜索の話へ戻ります。
旧館は当然ながらブレーカーが落とされており、おまけに窓も雨戸を閉じていたり板を貼りつけていたりで真っ暗でした。
室内は埃っぽく、少しだけカビのようなにおいがしました。

捜索は「悪しきもの」とやらが徘徊しているらしい以上、集団でしなければなりません。
しかし流石にこのままでは大人数すぎるのもあって、二手にわかれることになりました。
組み合わせは、大学生グループとカップル、ご両親と俺と毒ちゃんになりました。
人数の多い大学生グループとカップルが1階と2階と離れ、俺たちが3階を捜索することになりました。

旅館側の老朽化しているという説明の通り、板張りの床なんかはちょっと柔らかくなっているらしき箇所もあり、「悪しきもの」とは別種の恐怖を感じました。
それでも階段が崩れていたり……ということもなく、3階へは普通に行けました。

恐怖と言えば、俺には霊感がないものの流石に暗闇は少々恐ろしかったです。
なにかいるようないないような、気配や視線を感じました。
暗がりですからなにかが潜んでいてもすぐに気づけないと考えると、怖かったですね。
毒ちゃんはいつも通りで恐らく怖がってはいないようでしたが。

3階は宿泊客のための客室しかないようでした。
ひと部屋ひと部屋見て回ることになったんですが、やはり手入れがされていないので埃がすごくカビくさくなっていました。
ですが廃墟ではないので部屋が荒れているということもなく、探索に(暗闇というストレスを除けば)苦はなかったです。

女の子が見つかったのは3階の探索が半分くらい終わってからです。
部屋から押し殺した泣き声がするので捜索すれば、押し入れの下の段にいてすぐに見つかりました。
女の子が見つかったので、あとは残りの部屋を捜索したら下の階にいるグループと合流しよう、という話を毒ちゃんとしました。
けれど肝心の女の子のご両親がどこにもいないんです。
いつ消えたのかも思い出せず、俺も毒ちゃんも困惑しました。
つい先ほどまで会話をしていた気がしますし、そんなことはなくだいぶ前から言葉を交わしていなかった気もします。
とにかく消えてしまったことだけはたしかですので、俺が女の子をおんぶしてご両親を捜すことになりました。

あまりに長いので一度切りますね。
しおりを挟む

処理中です...