平行世界のリトルさん

やなぎ怜

文字の大きさ
上 下
7 / 15

水滴写真

しおりを挟む
259 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/01(23:13:07)]
アライドを撮ると写真の画面に水滴が写ることがある。
もちろんレンズに水滴がついててそうなったってことではない。
しかもなんか怖い写真ばっかり撮れる。
水滴のせいなのかはわからないけど、水滴がかかってる部分がねじれてたり、消えてたり。
特に害のない怪異(?)なんで放っておいてるけど、普通にアライドを撮りたい身としてはかなり迷惑してる。
同じような現象に心当たりのあるわたしはいない?


260 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/01(23:18:35)]
>>259
わたしはそういう現象に出くわしたことはないから役に立てないけど……。
ただアライドを撮ると心霊写真みたいなのが撮れるのはアライドあるあるじゃない?


261 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/01(23:20:41)]
水難の相持ちだからなのかはわからないけど、心霊写真はアライドあるあるだね。
本人はそんなものが撮れても全然気にしてないけど……。
むしろ周りの方が大騒ぎする。で、アライドはけろっとしてる。


262 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/01(23:23:27)]
>>261はホントあるあるだね。
>>259の水滴が写る写真も心霊写真の一種じゃないかな?
ちなみに>>259のわたしはその写真からなにかイヤな感じとかは感じないの?
感じないなら放っておいていいんじゃないかな。


263 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/01(23:24:56)]
心霊写真について相談しようかなと思ってたら、アライドあるあるなんだね……。
わたしはあんまり写真撮らないわたしだから今初めて知った。


264 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/01(23:27:13)]
>>263は最近ここに気づいたわたしかな?
心霊相談スレだとテンプレに入ってるから、一度見て来るといいよ。
その上で解決しないなら心霊相談スレで相談したらどうかな。


265 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/01(23:29:09)]
アライドの心霊写真が撮れてビビるのって、わたしのお約束みたいなもんだよね。
でも害があるパターンは不思議と少ない。
霊感の強いわたしによると、浮遊霊をくっつけて来ちゃっただけだから害が少ないらしいよ。
でもタチの悪い霊とか怪異の場合もあるから油断ならない。


266 :259 [統一歴2019/07/01(23:33:40)]
書き忘れたけどアライド撮ると心霊写真になるのがあるあるなのは知ってる。
わたしは霊感は強い方じゃないんだけど、心霊写真からイヤな気配とかは感じないんで、いちいち祓ったりはしてない。
でもかなりの頻度で水滴が写るから、面倒でも律儀にお祓いした方がいいのかなーとは思ってる。
上にも書いたけどわたしは普通にアライドを写真として残しておきたい派だからさ。


267 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/01(23:34:22)]
写真撮らなきゃ全部解決するんだけど、そういうわけにもいかないからなー……。


268 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/01(23:36:11)]
>>267
写真撮っても撮らなくても浮遊霊くっつけてることには違いなくね? と思ったけど、写真撮ったことでこちらに気づくタイプもいるか。


269 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/01(23:39:58)]
アライドの写真を撮るって意外とリスキーだよね。
写真という形に残すことで害を及ぼして来るタイプの怪異とかいるし。


270 :259 [統一歴2019/07/01(23:42:47)]
そうなんだよねー。
わかってないわたしは結構いるみたいだけど、アライドに写真っていう組み合わせは危険な場合がある。
でも写真に撮ると魂取れるっていうから、アライド撮るのやめられないや。


271 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/01(23:46:29)]
>でも写真に撮ると魂取れるっていうから、アライド撮るのやめられないや。
>でも写真に撮ると魂取れるっていうから、アライド撮るのやめられないや。
>でも写真に撮ると魂取れるっていうから、アライド撮るのやめられないや。


272 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/01(23:48:31)]
???


273 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/01(23:52:54)]
もー、わたしが一番怖いみたいなオチやめて。


274 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/07/01(23:55:03)]
いいこと聞いてしまった。


.
.
.
しおりを挟む

処理中です...