神様のポイント稼ぎに利用された3~過保護な神々と溺愛家族に囲われています~

ゆめ

文字の大きさ
31 / 1,234
第一章 紡がれる日常

第30話

しおりを挟む
 流通がいい感じに巡っているらしい、主にアー君らの知り合いの間で。
 でもアー君達の知り合いって国の上層部も多いし、つまり国同士のやり取りが盛んってことでいいのかな?

 僕はそういった事とはほぼ無縁で、基本我が家でのんびりしています。
 外に遊びに行くと冗談みたいな影響があちこちに出るからね、でも一度行ったダンジョンはえっちゃんに頼んでたまにこっそり遊びに行っている。
 でも魔物が理性的になったり愉快になったりしてしまうので即バレるけどね!

「だからここのダンジョンはとても都合がいい!」
「アルジュナ様ー、神子様が開き直ってますぜ」

 目を盗んでダンジョンに入ろうとしたのをアー君に回収され、ギルドに併設されている酒場に連れてこられました。
 カウンターの中で僕の話を聞いてくれているのはアー君のストーカーじゃなくて、アー君親衛隊の一人、料理が趣味だと聞いたアー君が週末だけという条件でここの酒場に通ってもらっているらしい。

 将来の夢はアー君の私邸でアー君の為だけにその腕を振るうことだそうです。
 アー君の親衛隊、こんな人ばっかりなんだよなぁ、今何人ぐらいいるんだろう。

「はいはい、ママ興奮しないでこれでも食べて」
「これなぁに?」
「秋のダンジョンで採れたキノコをふんだんに使ったキノコの炊き込みご飯と、シャインマスカットを使ったミニパフェ、他にも食べて欲しいものあるから少量にしておいた」

 小さなお茶碗に盛られたご飯を一口、うーんちょっと味が濃い?
 何かの味がキノコの邪魔をしているような。

「どう?」
「うーん、何かしょっぱい味が強くてキノコの味がよく分からないかなぁ」
「しょっぱい? これ何使ってるっけ?」
「塩漬けした鮭を半身ほど混ぜています」
「少し量を減らした方がいいみたい、パフェはどう?」

 週末限定の秋の味覚研究会?
 ほらほらと促されてパフェも一口、こちらは間にあるジャムが主役を奪っている感じ?

「ジャムの味が強いかなぁ、これ何のジャム?」
「涼のおススメ、葡萄の女王」
「ジャムにするものが間違ってると思う」

 そりゃぁ主役取られる訳だ。

「あと底にあったものがゴリゴリする」
「それ栗だったかな」
「なんでパフェに入れたの? ご飯に入れようよ」
「栗のお菓子あるしいけると思った。ダメだった?」
「組み合わせ考えよう?」

 アドバイス出来るほどの知識はないけど、普通の舌は持っているはず。
 ドリちゃんのおかげで大分舌は肥えたと思うんだけど、ちょっと自信ないなぁ。
 
「女王様を主役に据えて、シャインマスカットは添えるだけの方がまだマシになるんじゃない? 栗は別に使う方が無難かな」
「分かった。シャインマスカットまだあったかな?」
「涼玉様が朝一で呪文遊びしていましたので、在庫には余裕があります」
「あのブームまだ続いているんだ」

 涼玉の葡萄に対する思いが熱いなぁと思ったら、そもそもあの子の名前自体が葡萄の品種でした。

「その時にグラの子が一緒に来てたらしく、水龍と出会って数秒で番った」
「相変わらず高確率で運命の出会いが発生するねぇ」

 水龍とコンビを組んでいた帝国王子は龍とドラゴン、両方に乗れて大喜びだそうです。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

【完結】冷血孤高と噂に聞く竜人は、俺の前じゃどうも言動が伴わない様子。

N2O
BL
愛想皆無の竜人 × 竜の言葉がわかる人間 ファンタジーしてます。 攻めが出てくるのは中盤から。 結局執着を抑えられなくなっちゃう竜人の話です。 表紙絵 ⇨ろくずやこ 様 X(@Us4kBPHU0m63101) 挿絵『0 琥』 ⇨からさね 様 X (@karasane03) 挿絵『34 森』 ⇨くすなし 様 X(@cuth_masi) ◎独自設定、ご都合主義、素人作品です。

異世界で8歳児になった僕は半獣さん達と仲良くスローライフを目ざします

み馬下諒
BL
志望校に合格した春、桜の樹の下で意識を失った主人公・斗馬 亮介(とうま りょうすけ)は、気がついたとき、異世界で8歳児の姿にもどっていた。 わけもわからず放心していると、いきなり巨大な黒蛇に襲われるが、水の精霊〈ミュオン・リヒテル・リノアース〉と、半獣属の大熊〈ハイロ〉があらわれて……!? これは、異世界へ転移した8歳児が、しゃべる動物たちとスローライフ?を目ざす、ファンタジーBLです。 おとなサイド(半獣×精霊)のカプありにつき、R15にしておきました。 ※ 造語、出産描写あり。前置き長め。第21話に登場人物紹介を載せました。 ★お試し読みは第1部(第22〜27話あたり)がオススメです。物語の傾向がわかりやすいかと思います★ ★第11回BL小説大賞エントリー作品★最終結果2773作品中/414位★応援ありがとうございました★

【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜

一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m ✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。 【あらすじ】 神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!   そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!  事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます! 仕事繁忙期の為、2月中旬まで更新を週一に致します。 カクヨム(吉野 ひな)様にも投稿しています。

【完結】テルの異世界転換紀?!転がり落ちたら世界が変わっていた。

カヨワイさつき
BL
小学生の頃両親が蒸発、その後親戚中をたらいまわしにされ住むところも失った田辺輝(たなべ てる)は毎日切り詰めた生活をしていた。複数のバイトしていたある日、コスプレ?した男と出会った。 異世界ファンタジー、そしてちょっぴりすれ違いの恋愛。 ドワーフ族に助けられ家族として過ごす"テル"。本当の両親は……。 そして、コスプレと思っていた男性は……。

若頭の溺愛は、今日も平常運転です

なの
BL
『ヤクザの恋は重すぎて甘すぎる』続編! 過保護すぎる若頭・鷹臣との同棲生活にツッコミが追いつかない毎日を送る幼なじみの相良悠真。 ホットミルクに外出禁止、舎弟たちのニヤニヤ見守り付き(?)ラブコメ生活はいつだって騒がしく、でもどこかあったかい。 だけどそんな日常の中で、鷹臣の覚悟に触れ、悠真は気づく。 ……俺も、ちゃんと応えたい。 笑って泣けて、めいっぱい甘い! 騒がしくて幸せすぎる、ヤクザとツッコミ男子の結婚一直線ラブストーリー! ※前作『ヤクザの恋は重すぎて甘すぎる』を読んでからの方が、より深く楽しめます。

異世界で目覚めたら、もふもふ騎士団に保護されてました ~ちびっ子だけど、獣人たちの平穏のためお世話係がんばります!!~

ありぽん
ファンタジー
神のミスで命を落とした芽依は、お詫びとして大好きな異世界へ転生させてもらえることに。だが転生の際、またしても神のミスで、森の奥地に幼女の姿で送られてしまい。転生の反動で眠っていた瞳は、気づかないうちに魔獣たちに囲まれてしまう。 しかしそんな危機的状況の中、森を巡回していた、獣人だけで構成された獣騎士団が駆け付けてくれ、芽依はどうにかこの窮地を切り抜けることができたのだった。 やがて目を覚ました芽依は、初めは混乱したものの、すぐに現状を受け入れ。またその後、同じ種族の人間側で保護する案も出たが、ある事情により、芽依はそのまま獣騎士団の宿舎で暮らすことに。 そこで芽依は、助けてくれた獣騎士たちに恩を返すため、そして日々厳しい任務に向かう獣人たちが少しでも平穏に過ごせるようにと、お世話係を買って出る。 そんな芽依に、当初は不安だった獣人たちだったが、元気で明るい瞳の存在は、次第に獣人たちの力となっていくのだった。 これはちびっ子転生者の芽依が、獣人や魔獣たちのために奮闘し、癒しとなっていく。そんな、ほっこりまったり? な物語。

うるせぇ!僕はスライム牧場を作るんで邪魔すんな!!

かかし
BL
強い召喚士であることが求められる国、ディスコミニア。 その国のとある侯爵の次男として生まれたミルコは他に類を見ない優れた素質は持っていたものの、どうしようもない事情により落ちこぼれや恥だと思われる存在に。 両親や兄弟の愛情を三歳の頃に失い、やがて十歳になって三ヶ月経ったある日。 自分の誕生日はスルーして兄弟の誕生を幸せそうに祝う姿に、心の中にあった僅かな期待がぽっきりと折れてしまう。 自分の価値を再認識したミルコは、悲しい決意を胸に抱く。 相棒のスライムと共に、名も存在も家族も捨てて生きていこうと… のんびり新連載。 気まぐれ更新です。 BがLするまでかなり時間が掛かる予定ですので注意! サブCPに人外CPはありますが、主人公は人外CPにはなりません。 (この世界での獣人は人間の種類の一つですので人外ではないです。) ストックなくなるまでは07:10に公開 他サイトにも掲載してます

異世界で孵化したので全力で推しを守ります

のぶしげ
BL
ある日、聞いていたシチュエーションCDの世界に転生してしまった主人公。推しの幼少期に出会い、魔王化へのルートを回避して健やかな成長をサポートしよう!と奮闘していく異世界転生BL 執着最強×人外美人BL

処理中です...