神様のポイント稼ぎに利用された3~過保護な神々と溺愛家族に囲われています~

ゆめ

文字の大きさ
490 / 1,234
第二章 聖杯にまつわるお話

第480話

しおりを挟む
 自宅に送還されるかと思ったら、特別席を用意されて会場に留まっています。
 両手に花、ならぬ両手にもふもふもふもふ、ふへへ。

 僕の両脇に優雅に座る金銀七色純白の四頭のアルパカ。
 前からお城にいた子が子供を産んだら数匹のうち二頭が七色と純白だったらしい、もはや普通のアルパカから逸脱しているので僕の影響を受けても今更。という事で接待役に選ばれたんだって。

 僕の背後を守るのは黄金のツキノワグマ兄弟。
 最初は普通のツキノワグマの獣人だったのだけど、護衛と知った瞬間に僕がぱーんってなって、二人もぴかーっと黄金になってしまったんです。ごめんね?

 膝には重り替わりにシャムス、給仕は霧ちゃんとお城の食堂で働く山猫獣人……至れり尽くせり。

「ママが不在でもふわふわでも事件は起こるんだな」
「邪神がいる会場で邪神召喚しようとしてびっくりだよ、魔力が足りないから神薙は無理って分かってたけど、なんで樹を召喚出来たのかなぁ?」
「パパも分からないの?」
「分からない、あれはもう謎能力の愉快犯って言われた方が納得できる」
「あー……」

 もふもふ接待を受けて至福の一時。かと思ったら、帝国で新年の挨拶を受けているらしい女神様が、脳内が暇だからと話しかけてきているんだよね。
 アー君に遮断してもらおうと思ったけど、騎士様とお話し中だから今は無理、少し付き合わなきゃだめかー。

(でさー、私が聖女よっていう女が一気に三人だぜ? 正月ぐらい休ませろって思ったけど、逆に正月だから大盤振る舞いで三人一気に来たのかな?)

 なんの大盤振る舞いだろうか。

(魅了を振りまく系だったけど、ほら帝国って全体的にイネス様に魅了掛けられてるだろ、だから全然効かなくて陰でヒステリー起こしてんの、笑えるよなぁ!)

 ここへ来てイネスのぺかぁが真価を発揮していた。
 空に自分を映し出してからのぺかぁだもんねー、あれを打ち破るには本物の真実の愛じゃないと無理らしい。
 逆に言えば真実の愛で結ばれた二人には効かないのがイネスのぺかぁ、その辺は女神様の呪いが関係しているんだろうなぁ。

(しかも、しかもだぜ、自分は聖女だから魔物を退ける結界を張れるんだって言ってるんだわ)
(結界を? もう張られてますよね?)

 女神様がいる時点で帝国は結界要らずだけど、イネスのぺかぁ効果範囲を定めるために張られた結界が結果的に王都を守る結界の役割果たしているんだよね。

(でさー、皇帝もパターンを研究したいんだろうな、結界を張れたなら褒美を与えようとか言いだした)
(うちの子の結界内で魔物を退ける結界? 張れます? それ?)
(そもそも打ち消されて使えないに私は賭ける。でも大臣もみんな同じ方に賭けてるから賭けにならねぇなこれ)

 さらに言えばその結界、帝国の未来を司る子供を守るためとかなんとか言って、シヴァさんが強化したとか言ってたような気がする。
 もう人間がどうこう出来る状態じゃないんだよね、目に見えないけど感じられるはずなんだけどなー?

(おお、おお、自称聖女が調子に乗って、成功の暁には皇子と婚約をって言い始めたぞー)
(失敗したらどうするんですか? 少年を守るための結界に手を出したらシヴァさんが黙っていませんよ?)

 イネスは怒らない、また張ればいい、つまり派手に力を使えると喜ぶだけだからね。
 シヴァさんはその分怒りますよ、激怒するかもしれない、結界が揺らげばその分少年が危険に晒される可能性が高まるからね。

(皇帝もその辺分かってるみたいだな、何も起こらなかったら国外追放及び聖女の称号剥奪だってさ)
(それ最早国外追放するためにやらせるようなものなんじゃ……)
(でさ)
(はい?)
(面白そうだって聖女が一人乱入したんだけど、パンドラなんだよ)
(回収してピザあげるから静かにしてなさいって言えば大丈夫です、女神様頑張って!!)

 もとは貴女の娘ですよ!
 僕の娘でもあるので基本的に兄弟に激甘です、帝国兄弟にお願いして速やかに回収してください。

 僕は動きません、このもふもふパラダイスに埋もれているのが今の使命なんです。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?

  *  ゆるゆ
BL
王太子から伴侶(予定)契約を破棄された瞬間、前世の記憶がよみがえって、悪役令息だと気づいたよ! しかし気づいたのが終了した後な件について。 悪役令息で断罪なんて絶対だめだ! 泣いちゃう! せっかく前世を思い出したんだから、これからは心を入れ替えて、真面目にがんばっていこう! と思ったんだけど……あれ? 皆やさしい? 主人公はあっちだよー? ユィリと皆の動画をつくりました! インスタ @yuruyu0 絵も動画もあがります。ほぼ毎日更新! Youtube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます。動画を作ったときに更新! プロフのWebサイトから、両方に飛べるので、もしよかったら! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー! ご感想欄 、うれしくてすぐ承認を押してしまい(笑)ネタバレ 配慮できないので、ご覧になる時は、お気をつけください!

狼の護衛騎士は、今日も心配が尽きない

結衣可
BL
戦の傷跡が癒えた共生都市ルーヴェン。 人族と獣人族が共に暮らすその街で、文官ユリス・アルヴィンは、穏やかな日々の中に、いつも自分を見守る“優しい視線”の存在を感じていた。 その正体は、狼族の戦士長出身の護衛騎士、ガルド・ルヴァーン。 無口で不器用だが、誠実で優しい彼は、いつしかユリスを守ることが日課になっていた。 モフモフ好きなユリスと、心配性すぎるガルド。 灰銀の狼と金灰の文官―― 異種族の二人の関係がルーヴェンの風のようにやさしく、日々の中で少しずつ変わっていく。

異世界で目覚めたら、もふもふ騎士団に保護されてました ~ちびっ子だけど、獣人たちの平穏のためお世話係がんばります!!~

ありぽん
ファンタジー
神のミスで命を落とした芽依は、お詫びとして大好きな異世界へ転生させてもらえることに。だが転生の際、またしても神のミスで、森の奥地に幼女の姿で送られてしまい。転生の反動で眠っていた瞳は、気づかないうちに魔獣たちに囲まれてしまう。 しかしそんな危機的状況の中、森を巡回していた、獣人だけで構成された獣騎士団が駆け付けてくれ、芽依はどうにかこの窮地を切り抜けることができたのだった。 やがて目を覚ました芽依は、初めは混乱したものの、すぐに現状を受け入れ。またその後、同じ種族の人間側で保護する案も出たが、ある事情により、芽依はそのまま獣騎士団の宿舎で暮らすことに。 そこで芽依は、助けてくれた獣騎士たちに恩を返すため、そして日々厳しい任務に向かう獣人たちが少しでも平穏に過ごせるようにと、お世話係を買って出る。 そんな芽依に、当初は不安だった獣人たちだったが、元気で明るい瞳の存在は、次第に獣人たちの力となっていくのだった。 これはちびっ子転生者の芽依が、獣人や魔獣たちのために奮闘し、癒しとなっていく。そんな、ほっこりまったり? な物語。

【本編完結】転生したら、チートな僕が世界の男たちに溺愛される件

表示されませんでした
BL
ごく普通のサラリーマンだった織田悠真は、不慮の事故で命を落とし、ファンタジー世界の男爵家の三男ユウマとして生まれ変わる。 病弱だった前世のユウマとは違い、転生した彼は「創造魔法」というチート能力を手にしていた。 この魔法は、ありとあらゆるものを生み出す究極の力。 しかし、その力を使うたび、ユウマの体からは、男たちを狂おしいほどに惹きつける特殊なフェロモンが放出されるようになる。 ユウマの前に現れるのは、冷酷な魔王、忠実な騎士団長、天才魔法使い、ミステリアスな獣人族の王子、そして実の兄と弟。 強大な力と魅惑のフェロモンに翻弄されるユウマは、彼らの熱い視線と独占欲に囲まれ、愛と欲望が渦巻くハーレムの中心に立つことになる。 これは、転生した少年が、最強のチート能力と最強の愛を手に入れるまでの物語。 甘く、激しく、そして少しだけ危険な、ユウマのハーレム生活が今、始まる――。 本編完結しました。 続いて閑話などを書いているので良かったら引き続きお読みください

鬼神と恐れられる呪われた銀狼当主の元へ生贄として送られた僕、前世知識と癒やしの力で旦那様と郷を救ったら、めちゃくちゃ過保護に溺愛されています

水凪しおん
BL
東の山々に抱かれた獣人たちの国、彩峰の郷。最強と謳われる銀狼一族の若き当主・涯狼(ガイロウ)は、古き呪いにより発情の度に理性を失う宿命を背負い、「鬼神」と恐れられ孤独の中に生きていた。 一方、都で没落した家の息子・陽向(ヒナタ)は、借金の形として涯狼の元へ「花嫁」として差し出される。死を覚悟して郷を訪れた陽向を待っていたのは、噂とはかけ離れた、不器用で優しい一匹の狼だった。 前世の知識と、植物の力を引き出す不思議な才能を持つ陽向。彼が作る温かな料理と癒やしの香りは、涯狼の頑なな心を少しずつ溶かしていく。しかし、二人の穏やかな日々は、古き慣習に囚われた者たちの思惑によって引き裂かれようとしていた。 これは、孤独な狼と心優しき花嫁が、運命を乗り越え、愛の力で奇跡を起こす、温かくも切ない和風ファンタジー・ラブストーリー。

【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜

一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m ✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。 【あらすじ】 神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!   そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!  事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます! 仕事繁忙期の為、2月中旬まで更新を週一に致します。 カクヨム(吉野 ひな)様にも投稿しています。

魔王に転生したら、イケメンたちから溺愛されてます

トモモト ヨシユキ
BL
気がつくと、なぜか、魔王になっていた俺。 魔王の手下たちと、俺の本体に入っている魔王を取り戻すべく旅立つが・・ なんで、俺の体に入った魔王様が、俺の幼馴染みの勇者とできちゃってるの⁉️ エブリスタにも、掲載しています。

【完結】冷血孤高と噂に聞く竜人は、俺の前じゃどうも言動が伴わない様子。

N2O
BL
愛想皆無の竜人 × 竜の言葉がわかる人間 ファンタジーしてます。 攻めが出てくるのは中盤から。 結局執着を抑えられなくなっちゃう竜人の話です。 表紙絵 ⇨ろくずやこ 様 X(@Us4kBPHU0m63101) 挿絵『0 琥』 ⇨からさね 様 X (@karasane03) 挿絵『34 森』 ⇨くすなし 様 X(@cuth_masi) ◎独自設定、ご都合主義、素人作品です。

処理中です...