神様のポイント稼ぎに利用された3~過保護な神々と溺愛家族に囲われています~

ゆめ

文字の大きさ
1,033 / 1,229
第四章 新たな使命は特にない

第1017話

しおりを挟む
 僕はいま、とても貴重な体験をしている。
 では現場に映像をどうぞ。

「フフフ……神子が滞在しただけでこの豊穣……あれを囲って観光地にすれば、年収は金貨十万枚……!」

 ラーメン試食会を遠巻きに見ている不審人物がいたので、子供たちに危険があってはいけないとえっちゃんにお願いして背後から近付いたらこんな事を呟いていました。
 絵に描いたような悪徳商人である。

「信者どもは入場料を取れば喜んで払う……問題は神子をどうやって『滞在させ続けるか』だな……合法的監禁、いけるか?」

 この人すごいよ。全部口に出して喋ってる。
 越後屋でもここまで喋らない気がします。

 ツッコミ入れたいなー。
 僕の存在を知っているのに、背後関係は知らないってありえるんだろうか。
 テンプレイベントが起きやすいように、こういうタイプの人間には認識阻害かかっているのかな?

 僕を金儲けの道具に使おうとしている時点で普通にアウト。
 商業ギルド統括のアカーシャが親衛隊を引き連れて潰しに来るよ。

 ショタ枠に入るらしい僕を監禁しようとしている時点でツーアウト。
 ショタ守護神の制裁からは逃げられない。

「神子はお人好しと聞いている。困っている風を装って助けを求めれば……」

 最後に。
 本人に聞かれている時点で計画は成立しません。
 
「神子の加護を金に換えようとするなら、同じだけの金で潰せばよいのです。ね、母上?」
「!!」

 び、びびびびっくりしたぁぁぁぁ!!
 商人の独り言がどこまで続くか、心の中でツッコミを入れながら眺めていたら、居ないはずのアカーシャに声をかけられました。
 心臓がびょーーんってしたよ!?

「誰だ貴様!!」

 同じく驚いたらしい商人が、心臓を抑えながら振り向いた。
 僕は視界に入っていないようだ。
 おかしいな、身長縮んだのかなぁ?

 むむむと悩む僕の腕をえっちゃんが引き、アカーシャ親衛隊の背後へと移動させました。
 安全圏に到着です。

「商業ギルド統括、アカーシャ様です。商人を名乗るなら、その名を知らぬとは言わせない」
「アカーシャ様のお名前もご存じない? 随分と狭い世界でお暮らしのようだな」
「商いに関わる者なら、知っていて当然」

 いつも寡黙に働くアカーシャ親衛隊が長文を喋っている。
 これはとても貴重な光景!

「夢物語を壊して申し訳ないですが、あの土地は商業ギルドが管理、教会に貸し出している土地なので、どんな汚い手を使っても手に入らないですよ」
「そうなの?」
「アー君にお金を借りて教会の土地は商業ギルドが買い取りました」

 テンプレ潰しの一環らしい。
 そう言えばラノベでたまに見かけるよね、借金取りが教会の土地を奪おうとするシーン。

 商業ギルドが教会に土地を貸し、教会が毎月家賃を払う。
 なお家賃を払っているのは刀国にある総本山が毎月一括払いな上、家賃の出所は国家予算。

 ……その国家予算、アー君と神薙さんが詰め込んだダンジョンの財宝だよね??
 もしかして仕組みを考えたのって、予算を消費させたい大臣さんたち?
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

異世界で目覚めたら、もふもふ騎士団に保護されてました ~ちびっ子だけど、獣人たちの平穏のためお世話係がんばります!!~

ありぽん
ファンタジー
神のミスで命を落とした芽依は、お詫びとして大好きな異世界へ転生させてもらえることに。だが転生の際、またしても神のミスで、森の奥地に幼女の姿で送られてしまい。転生の反動で眠っていた瞳は、気づかないうちに魔獣たちに囲まれてしまう。 しかしそんな危機的状況の中、森を巡回していた、獣人だけで構成された獣騎士団が駆け付けてくれ、芽依はどうにかこの窮地を切り抜けることができたのだった。 やがて目を覚ました芽依は、初めは混乱したものの、すぐに現状を受け入れ。またその後、同じ種族の人間側で保護する案も出たが、ある事情により、芽依はそのまま獣騎士団の宿舎で暮らすことに。 そこで芽依は、助けてくれた獣騎士たちに恩を返すため、そして日々厳しい任務に向かう獣人たちが少しでも平穏に過ごせるようにと、お世話係を買って出る。 そんな芽依に、当初は不安だった獣人たちだったが、元気で明るい瞳の存在は、次第に獣人たちの力となっていくのだった。 これはちびっ子転生者の芽依が、獣人や魔獣たちのために奮闘し、癒しとなっていく。そんな、ほっこりまったり? な物語。

売れ残りオメガの従僕なる日々

灰鷹
BL
王弟騎士α(23才)× 地方貴族庶子Ω(18才) ※ 第12回BL大賞では、たくさんの応援をありがとうございました!  ユリウスが暮らすシャマラーン帝国では、平民のオメガは18才になると、宮廷で開かれる選定の儀に参加することが義務付けられている。王族の妾となるオメガを選ぶためのその儀式に参加し、誰にも選ばれずに売れ残ったユリウスは、国王陛下から「第3王弟に謀反の疑いがあるため、身辺を探るように」という密命を受け、オメガ嫌いと噂される第3王弟ラインハルトの従僕になった。  無口で無愛想な彼の優しい一面を知り、任務とは裏腹にラインハルトに惹かれていくユリウスであったが、働き始めて3カ月が過ぎたところで第3王弟殿下が辺境伯令嬢の婿養子になるという噂を聞き、従僕も解雇される。

異世界で8歳児になった僕は半獣さん達と仲良くスローライフを目ざします

み馬下諒
BL
志望校に合格した春、桜の樹の下で意識を失った主人公・斗馬 亮介(とうま りょうすけ)は、気がついたとき、異世界で8歳児の姿にもどっていた。 わけもわからず放心していると、いきなり巨大な黒蛇に襲われるが、水の精霊〈ミュオン・リヒテル・リノアース〉と、半獣属の大熊〈ハイロ〉があらわれて……!? これは、異世界へ転移した8歳児が、しゃべる動物たちとスローライフ?を目ざす、ファンタジーBLです。 おとなサイド(半獣×精霊)のカプありにつき、R15にしておきました。 ※ 造語、出産描写あり。前置き長め。第21話に登場人物紹介を載せました。 ★お試し読みは第1部(第22〜27話あたり)がオススメです。物語の傾向がわかりやすいかと思います★ ★第11回BL小説大賞エントリー作品★最終結果2773作品中/414位★応援ありがとうございました★

虚ろな檻と翡翠の魔石

篠雨
BL
「本来の寿命まで、悪役の身体に入ってやり過ごしてよ」 不慮の事故で死んだ僕は、いい加減な神様の身勝手な都合により、異世界の悪役・レリルの器へ転生させられてしまう。 待っていたのは、一生を塔で過ごし、魔力を搾取され続ける孤独な日々。だが、僕を管理する強面の辺境伯・ヨハンが運んでくる薪や食事、そして不器用な優しさが、凍てついた僕の心を次第に溶かしていく。 しかし、穏やかな時間は長くは続かない。魔力を捧げるたびに脳内に流れ込む本物のレリルの記憶と領地を襲う未曾有の魔物の群れ。 「僕が、この場所と彼を守る方法はこれしかない」 記憶に翻弄され頭は混乱する中、魔石化するという残酷な決断を下そうとするが――。 ----------------------------------------- 0時,6時,12時,18時に2話ずつ更新

【完結】冷血孤高と噂に聞く竜人は、俺の前じゃどうも言動が伴わない様子。

N2O
BL
愛想皆無の竜人 × 竜の言葉がわかる人間 ファンタジーしてます。 攻めが出てくるのは中盤から。 結局執着を抑えられなくなっちゃう竜人の話です。 表紙絵 ⇨ろくずやこ 様 X(@Us4kBPHU0m63101) 挿絵『0 琥』 ⇨からさね 様 X (@karasane03) 挿絵『34 森』 ⇨くすなし 様 X(@cuth_masi) ◎独自設定、ご都合主義、素人作品です。

【大至急】誰でもいいので、魔王からの求婚を穏便に断る方法を教えてください。

志子
BL
魔王(美形でめっちゃピュア)×聖職者(平凡)のお話。 聖女の力を持っている元孤児ロニーは教会で雑用をこなす日々。そんなロニーの元に一匹の黒猫が姿を現し、いつしかロニーの小さな友人となった。 注意)性的な言葉と表現があります。

隊長さんとボク

ばたかっぷ
BL
ボクの名前はエナ。 エドリアーリアナ国の守護神獣だけど、斑色の毛並みのボクはいつもひとりぼっち。 そんなボクの前に現れたのは優しい隊長さんだった――。 王候騎士団隊長さんが大好きな小動物が頑張る、なんちゃってファンタジーです。 きゅ~きゅ~鳴くもふもふな小動物とそのもふもふを愛でる隊長さんで構成されています。 えろ皆無らぶ成分も極小ですσ(^◇^;)本格ファンタジーをお求めの方は回れ右でお願いします~m(_ _)m

悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?

  *  ゆるゆ
BL
王太子から伴侶(予定)契約を破棄された瞬間、前世の記憶がよみがえって、悪役令息だと気づいたよ! しかし気づいたのが終了した後な件について。 悪役令息で断罪なんて絶対だめだ! 泣いちゃう! せっかく前世を思い出したんだから、これからは心を入れ替えて、真面目にがんばっていこう! と思ったんだけど……あれ? 皆やさしい? 主人公はあっちだよー? ユィリと皆の動画をつくりました! インスタ @yuruyu0 絵も動画もあがります。ほぼ毎日更新! Youtube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます。動画を作ったときに更新! プロフのWebサイトから、両方に飛べるので、もしよかったら! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー! ご感想欄 、うれしくてすぐ承認を押してしまい(笑)ネタバレ 配慮できないので、ご覧になる時は、お気をつけください!

処理中です...