上 下
1 / 168
第一章 〜水晶使いの誕生〜

第0話  プロローグ

しおりを挟む

 誰も、異世界に行くだなんて考えないと思う。
 ライトノベルが好きな人でも、行ってみたいと思っていても、行けるわけないと心のどこかで思っている。

 突然人がいなくなっても、拉致、誘拐されたか、殺されて遺棄されたか、はたまた家出したかと言われる。
 解決されなくても、次々と新しいニュースが耳に入り、世間からは忘れ去られてしまう。
 そんな解決されなかった失踪事件は山ほどある。

 そんな事件で消えてしまった人たちは、どこに行ってしまったのか。
 どこかでひっそり暮らしているのか、どこかに閉じ込められているのか、既にこの世から旅立ってしまっているのか。
 もしかしたら、異世界に行ってしまったかもしれないが、誰にも分からない。
 
 ──そう、誰にも。





 なんの変哲もない今日。いや、今日に限った話ではない。ずっと……。

 これからもきっと、そうなんだろうな。なんて考えながら、担任の、歴史の授業を受けている。

 授業はまだあと40分もある。まだ10分しか経っていないのか。
 もう50分以上は経った気がする。

 ダルい。窓の外も見飽きたしなぁ。まあ、半年以上も見てきたわけだし、そりゃ飽きるか。

 席替えしても、見えるのは、壁か廊下だけ。窓際は他と比べたらマシなほうだ。
 そもそもうちの担任は席替えあんまりしないんだよな。3ヶ月に1度って言ってたな。
 夏休みとかの長期休暇を考えると……年に2、3回ってところか。



 なんて考えながらノートを取っていた。一応ノートは取るのだ。
 これでも、成績は学年でも上位層。何、羨ましい? オレが知るかよ。



 すると突然、耳鳴りがして、なんかよくわからないけど、不思議な気持ちになった。
 いや、そもそも耳鳴りなのか? 
 なんだか、脳内に直接響くような、音が耳から入ってきている気がしない。

 まあ、耳鳴りになった覚えがないから、耳鳴りがどんな感じで、どんな音か分からないんだけどな。
 でも、とにかく落ち着かない。
 心がざわついている?
 オレは何に不安がってるんだ?
 いや、そもそも不安なのか?
 他のみんなは?
 ……みんなもオレと同じらしい。
 キョロキョロとしたり、近くの席のやつとヒソヒソと話している。

 寝ているやつは……いない。珍しいな。5時間目ともなれば2人以上は寝てるのに。
 いや、さっき起きたようだ。

 先生は何も感じてなさそうだな。

 でも……何か変だ。まるで、オレ達が見えていないような……。ま、今は先生はどうでもいいや。
 とにかくこの音となんとも言えない心のざわめきはいつ止むんだ。

 そして、なんの気なしに先生の後ろ、黒板を見てみた。

 ──文字が動いている?

 先生がなにか書いてるが、書くそばから動き出したり、消えたりしている。
 もともと書いてあった言葉は1文字も残っていない。

 目をこすってみる。何も変わらない。もう一度。やっぱり、何も変わらない。

 文字が線になって、線がだんだん円状に集まっているような…。

 二重の円が出来上がり、その間に文字が目にも止まらぬ速さで書かれた瞬間、強い光がオレたちを襲った。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖なる幼女のお仕事、それは…

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,021

神業(マリオネット)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:76

えっ!?俺が神様になるの? チートで異世界修行物語。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:3,416

黒と白の英雄

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:70

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,294pt お気に入り:181

剣ぺろ伝説〜悪役貴族に転生してしまったが別にどうでもいい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:394

処理中です...