上 下
2 / 28

第二話 家族と妹から好かれてしまう件

しおりを挟む
「……誕生日はいつなんですか? ……好きな食べ物は……嫌いな食べ物は? 好きな女性のタイプは……」

 何がどうなってこうなってるのか、悪役に転生したはずの俺は、ひよのさんと帰り道を歩いている。
 ひよのさんは、クールな表情をそのままに、何度も俺に質問を繰り返していた。

「五月七日です。好きな食べ物はみかんで、嫌いなのはピーマンです。そうですね、ツインテールとか割と好きかもしれないです」

 熱心にスマホをいじっている所を見ると、おそらくだがメモしているのか?
 よくわからないが、こんな人じゃなかったような……。

 目が、ハートになっているのも、なんだか変だ。

「……私はここを右なので、今日はありがとうございました」
「あ、ああ。それじゃあまた」

 去り際、とても嬉しそうな笑みを浮かべていた気がする。
 うーむ……もしかすると、俺がやり込んでいたゲームと変化があるのだろうか。

 ◇

 自宅の場所は記憶に残っていたので、問題なく辿り着くことが出来た。
 綺麗な一軒家だ。割といい家だな。

「ただいま」

 自宅のドアを開け、リビングで父と母、そしてソファで寝転がっている妹に挨拶をした。

「ただいま……?」
「ねえ、あなたいま……」
「充にぃ……」

 ん? どういう反応だ? ただいまって、日本共通の言語だよな?
 不思議そうに、母が近寄って来る。
 
「充……どうしたの?」
「どうした? どうしたって何が?」
「ただいまなんて久しぶりに聞いたわ」
「そ、そうかな?」

 まずい、なんだかいつもと違うみたいだ。
 しかし、ただいまを言わないってどんな学生だ?

「いつも帰ってきたら、鞄を私たちに放り投げ、冷蔵庫を食い散らかした挙句、開けっ放しで部屋に戻るじゃない。後、みかんの皮を剝いとけよってお父さんに頼んで」

 傍若無人にもほどがあるな俺。ていうか、みかんの皮ぐらい剥けよ俺。
 どうしよう、妹もなんか、驚いた顔で俺を見てる。

「ええと……もうそういうのはやめにしたんだ。俺、高校生になっただろ? だから、鞄も放り投げないし、冷蔵庫も食い散らかさない、ドアも閉めるし。みかんの皮も自分で剥くよ」

 よし、これで大丈夫だろう。
 けれども、父母は動かない。妹はソファで、あんぐりと口を開けている。
 やばい、間違え――

「充! お前……大人になったな……充ぅ!」
「あなた……これが高校生になるって事なのね……」

 いや、抱き合っていた。
 父と母は涙を流している。
 なんか、ほんまにごめんなさい。

 さすがにいたたまれなくなったので、とりあえず自室に戻ることにした。
 でも、みかんの皮は今後も剝いてくれるとのことだった。地味にありがたい。

 部屋に入ると、なんだか懐かしい気持ちが芽生えた。

 前世の俺と、現世の俺の記憶が混在している。

 確か、前世の俺はアニメやゲームが好きだったな。女性と話したこともなければ、付き合ったこともない。
 そんな俺を救ってくれたのが、今俺がいるこの『陽陰学園』だ……。

 俺、藤堂充《とうどうみつる》の事も、段々と鮮明になってきている。
 不良になった理由は、小学生の時、引っ込み思案だったことをきっかけに、壮絶ないじめをうけたからだ。
 転向後、それをバレないように何もかもひた隠しし、ただ強さを求め続けた。
 その結果、強くなる才能はあった。だが、それは弱さを隠すためだ。

 最後の最後に明かされるストーリー、藤堂充は反省し、主人公に心の内を明かす。
 これもまた、いいストーリーなんだよなあ。
 
 だけど、やっぱり周りの印象を払拭することができず、藤堂充は――。

 コンコン。

「充にぃ、入っていい?」

 妹の声だった。入っていいぞというと、扉を開ける。

「どうした? 夜宵《やよい》」

 藤堂夜宵《とうどうやよい》年齢十五歳は、血の繋がっていない義理の妹だ。
 元々は母の友人の子供だったのだが、事故で亡くなってしまいうちで引き取った。

 小さい頃は仲が良かったが、俺が不良になってから疎遠だった。

 髪色は黒髪、身長は低いが、顔面偏差値はおそろしく高い。
 それこそ歩けば芸能界からスカウトが来るほど。

 もちろん攻略することもできるが、難易度が高い事でも有名。
 ていうか、パジャマが可愛いな。パンツもショート丈過ぎて、何かが見えそうだぞっ。

「おにぃ、どうしたの? なんか……いつもと違ったから」

 やはりおかしかったのか。とはいえ、家族の前で嘘の自分を突き続けるのはしんどい。
 さすがに自宅では素でいたい。

「ああ、まあ。さっき言った通りだよ。反省したんだ」
「そうなんだ……じゃあ、以前みたいに……」

 夜宵は、プライドが高く、人前では決して弱みを見せない。
 デレデレもしないので、ヒロインのひよのさんとまた違うクールさがある。

 そこがまあ、いいんだが――

「おにぃ、大好きっ!」
「え、えええ!?」

 いきなり抱き着いてくる妹。いや、どうした!?
 そんなキャラだっけ!?

「いや、どうした!?」
「ずっと……寂しかった」

 な、なにが!? それ遠距離の恋人がいうやつだよね!?

「ある日から不良みたいになって……みかんの皮を剥けっていうし……」
「ああ、それはごめん……」
「ううん、でも大丈夫。もうやらなくていいんだよね?」
「もちろん。みかんもリンゴの皮も自分で剥くよ」
「良かった……ねえ、おにぃ。今日、一緒に寝ていい?」
「え!? ね、寝る!?」
「うん、一緒に寝たい」

 上目遣いのキラキラした目で俺を見る我が義妹。
 可愛すぎるが、一緒に寝るのって……いいのか?

「みつにぃ、お願い……」
「あ、ああ。わかった。でも、あんまりくっつくなよ」
「やったあ!」

 思い切り胸を押し付けてくる夜宵。
 なんか、こう、義理の妹ってところも相まって我慢するのが大変だ。

 今日は色々あって、疲れた。
 悪役転生か、今後俺はどうしたらいいんだろうか。

「おにぃ、ぎゅーっ♡」
 
 まあ、こんな幸せも悪くない。
 元々、この藤堂充は破滅する運命だ。

 それを抗って、俺は幸せな生活を手に入れる。
 そのために――頑張るのみ。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋の終わりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:28

恋する乙女のチート異世界転生物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:15

処理中です...