上 下
58 / 175

58.あの森のあの滝の絵

しおりを挟む
「ジュールさん!ありがとうございます!」
リナは大興奮して、ジュールの絵を見つめた。

それは深い森の中にある、青く静かに光り輝く小さな滝の絵。

「すごい!すごいです!本当に!ジュールさん!」

ジュールは鼻の頭を掻いて、そんなことないからと笑っている。


「この森にはきっと、精霊が住んでいるんだろうなぁって思います。この絵を見ていると」
アンドレも頷く。


「ジュールさん、ここに飾らせてもらっていいですか?」
テオが壁に絵をあてて、位置を決めている。

「壁にこの絵があると、なんかこの店が聖域になったような、そんな感じがするわね」
とロナがいいながら、みんなにお茶を配った。


「この森で、アンドレにもらったパンをよく食べたよな」
「そうだったね」
「そうだったんだ」
「リナも食べたんだよ。俺たちいつも腹すかせてたから、アンドレがパンを分けてくれて」
「それで、森の中でジュールさんに会ってチーズ食べさせてもらって」

「そんなこともあったなぁ」
ジュールは森の絵を眺めながら微笑んだ。

小さな子どもたちが、パンを分け合って生きている。
そんなことでいいのか?とジュールは思ったのだった。

俺は爵位を継ぐことは無いけれど、今ここで、子どもたちと共に生きることはできるだろうと、そう思ったのだった。

あの日、あの森で精霊に助けられた。
今度は自分が領民を助けるのだ。領主の息子として。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:28

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:35

お飾り王妃のはずなのに、黒い魔法を使ったら溺愛されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:629

婚約破棄と言われても・・・

BL / 完結 24h.ポイント:1,081pt お気に入り:1,402

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,737pt お気に入り:53,915

処理中です...