極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

「余命半年を宣告された嫁が…」シリーズの第4話です。
ニコニコプロレスとニコニコ商店街のメンバーが、今回は「児童人身売買組織C-MART」事件に巻き込まれます。
今回の影の主役は、なっちゃんです。
女王様になっちゃいますよー!
2週間の短期集中連載です。お時間のある方はゆるーくお付き合いください。
24h.ポイント 49pt
120
小説 14,572 位 / 187,518件 現代文学 164 位 / 7,928件

あなたにおすすめの小説

リセット結婚生活もトラブル続き!二度目の人生、死ぬときは二人一緒!

M‐赤井翼
現代文学
大阪ニコニコプロレスのエースレスラーの安稀世は、試合中の事故により余命半年の診断を受け、稀世のファンの長井三朗と結婚。残り余命がわずかの状態でニコニコ商店街の仲間が生前葬を開催してもらった。そこで、「余命半年」の診断が誤診であったことがわかり、ほっとしたのもつかの間、銀行強盗犯にナイフで刺されてしまう。しかし、奇跡(?)が起こり命を取り留め「不死身の嫁」と呼ばれるようになる。 三朗とニコニコプロレス代表のまりあ、ニコニコ商店街の菅野直たち仲間の支えにより、今日も稀世は元気にニコニコ商店街とニコニコプロレスでみんなに笑顔を届ける。 「余命半年を宣告された嫁が…」シリーズの第2話。今回は、ニコニコ商店街の幼稚園児「凛ちゃん」誘拐事件を中心に、稀世やニコニコ商店街のメンバーが誘拐事件解決に挑みます。 一応、「コメディー作品」ですのでハッピーエンドを目指して執筆しました。 「人間誰も一人じゃない!」を根底にする「絆」をテーマに書きました。ゆるーく読んでいただけると幸いです。 (※過去の「余命半年を宣告された嫁が…」の加筆修正版になります。)

『ながらスマホで56歳のおっさん霊を憑依させざるを得なくなった23歳の女劇団員「音玄万沙《ねくろ・まんさ》」の物語』

M‐赤井翼
現代文学
赤井です。 突然ですが、いきなり書き下ろしの新連載です。 7月13日に「赤井先生、「JK心亜ちゃん」の興行が好評だったんで、既に発注してる「OL心亜ちゃん」の前にもう一本「霊もの」書いてほしいねんけど!別の脚本家の「本」がボツ喰らっちゃったみたいで監督さんから急に8月興行ネタを頼まれてしもたんよ。今回も製本配布するんで公開スタートは19日、稿了は8月9日で200ページね!連載はお盆前後で完結でよろひこー!」ってな感じで、突如、制作スタート! 毎度のことながらゴーストライターに「拒否権」はナッシング(笑)。 今作は、納品先の新エースの「OL心亜ちゃん」役の女の子に合わせての設定で23歳の新人脚本家の「音玄万沙《ねくろ・まんさ》」ちゃん! 変な名前でしょ?「ネクロマンサー」っていうのは「死者や霊をを用いた術(ネクロマンシー)を使う人」で「屍術師」なんて言われ方もしますね。 赤井の大好きな名作アニメ「ゾンビランドサガ」1stシーズンの主題歌「徒花ネクロマンシー」の「ネクロマンシー」ですね。 まあ、万沙ちゃんはゾンビを蘇らせて「佐賀を救う」わけでもないし、降霊術を使って「世直し」するようなキャラじゃない(笑)。 そんな仰々しい物じゃなく、普通の23歳の女の子です。 自らのながらスマホの自転車事故で死ぬ予定だったんだけど、ひょんなことで巻き込まれた無関係の56歳のおっちゃんが代わりに死んじゃいます。その場で万沙ちゃんは「死神」から「現世」での「懲役務」として、死んだおっちゃんと1年半の「肉体一時使用貸借契約」することになっちゃうんですねー! 元「よろずコンサルタント」の「副島大《そえじま・ひろし》」の霊を憑依させての生活が始まります。 まあ、クライアントさんの納品先が「社会派」の監督さんなんで、「ながらスマホ」、「ホストにはまる女子高生」、「ブラック企業の新卒」、「連帯保証人債務」、「賃貸住宅物件の原状回復」、「いろんな金融業者」等々、社会問題について書けるとこまで書いてみたいと思いますので「ゆるーく」お付き合いください。 今回も書き上げ前の連載になりますので「目次」無しでスタートです(笑)。 では、7月19日からよろひこー!(⋈◍>◡<◍)。✧💓

ニコニココラム終わらせてもらいまーす!今までありがとうございました!

M‐赤井翼
青春
突然ですが「ニコニココラム」始めました。「余命半年を宣告された嫁が…」の登場人物が好き勝手につぶやきます。「時事問題」、「趣味」、「どうでもいいこと」までetc.etc. ゆるーく、お楽しみください。 _(_^_)_ ※「余命半年を宣告された嫁が…」はしばらくの間「お蔵入り」させていただきます。 環境が整いましたら、再度アップしますのでよろしくお願いします。 ※コラム中の画像につきましては、一時使用させていたぢているもの以外は、「いらすとや」様、「larebon」様、「イラスト・フォトAC」様にご協力いただいております。

妻と愛人と家族

春秋花壇
現代文学
4 愛は辛抱強く,親切です。愛は嫉妬しません。愛は自慢せず,思い上がらず, 5 下品な振る舞いをせず,自分のことばかり考えず,いら立ちません。愛は傷つけられても根に持ちません。 6 愛は不正を喜ばないで,真実を喜びます。 7 愛は全てのことに耐え,全てのことを信じ,全てのことを希望し,全てのことを忍耐します。 8 愛は決して絶えません。 コリント第一13章4~8節

【リーマン呪言師】~何度も殺されては下界へ帰される記憶も力も失っている最強呪言師!面倒に巻き込むな!俺はただのサラリーマンだ!~【完結】

みけとが夜々
ファンタジー
人間関係に辟易しているサラリーマンの横浜 言慈。 そんなある日、同僚の新田 護から突如として「お前はこのあと死ぬ」と予告を受け、本当に死んでしまう。 記憶を失ったまま天界へ昇った横浜は、「新田もあんたも呪言師だ」と明かされる。 何もかもが訳が分からないまま、みな言っていることが一致せず誰を信用していいのか分からない。 横浜は、真実へ辿り着き、無事に記憶を取り戻す事が出来るのか。 初のファンタジーバトル執筆! (C)みけとが夜々 2024 All Rights Reserved

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

チーム「みりたり」
エッセイ・ノンフィクション
チーム「みりおた」管理人の「あーくん」です。ここは、自由に「ミリタリー話題」を中心に語るコラム的なものです。 とりあえず「実験的」に始めてみます! ご意見等ございましたら、自己紹介欄のメールアドレスまで!

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

M‐赤井翼
現代文学
大阪ニコニコプロレスのエースレスラーの安稀世は、試合中の事故により気を失い、長年の彼女のファンの長井三郎に付き添われ病院搬送されます。意識を取り戻した稀世は、三朗と「両想い」であったことを知りますが、その直後、医師から出た診断は「脳腫瘍」と「すい臓がん」で「余命半年」の宣告でした。 悩み落ち込む稀世を三朗とニコニコプロレス代表のまりあ、ニコニコ商店街の菅野直たち仲間が支えます。 「余命半年を宣告された嫁が…」シリーズの第1話。 重いテーマではありますが、極力「暗く」ならないように話を展開するようにしました。一応、「コメディー作品」ですのでハッピーエンドを目指して執筆しました。 「病気」で「悩んでる方」、また「病気」で悩んでいる方の「周りの方」に少しでも笑っていただけたらと思って書いた作品です。 「人間誰も一人じゃない!」を根底にする「絆」をテーマに書きました。ゆるーく読んでいただけると幸いです。

【完結!】『まごころ除霊師JK心亜ちゃんと大きな霊蔵庫』

M‐赤井翼
現代文学
赤井です。 今回は「JK除霊師」が主人公の話です。 でもぶっ飛び系ではなく、あくまで「現代文学」カテゴリーに合わせた話にしています。 話は、「除霊師」のお母さん「|茉莉花《まつりか》」が死んじゃうところからスタートです。 お母さんから心亜ちゃんは、除霊し残した、99人の「霊」の「除霊」を託されます。 その残った「霊」の保管庫が「霊蔵庫」です。 「冷蔵庫」の打ち間違いじゃないですよー(笑)! 99人の「霊」うち9人(最終的にはプラス1(?)ってオチは「スケスケ」(笑)!)の「浮遊霊」や「地縛霊」達を「成仏」させるオムニバスストーリーなんですけどいったいどうなることやら…。 と言った話です。 今回の「JK除霊師|心亜《ここあ》ちゃん」は、「霊能力」はありません。 普通のJKです。 ですから「除霊バトル」ものではありません。 「刺青のヒーロー」と「COSMO‘s」の「おまけ」で読者さんに「パクリ」と言われないように、いろんな情報提供をしてもらいましたが「霊能力の無い除霊師」の設定作品は出て来てないので赤井の「完全オリジナルキャラ」をうたいます(笑)。 そんな「霊能力」を持たない主人公ですので困ったことは相棒の齢1200歳の「九尾の狐」の「どん兵衛」頼りです。 「魔女には黒猫」、「除霊師には九尾の狐」ですよね(笑)。 赤井個人的には、「妖怪ウォッチ」の「九尾」よりも「モンスガ」の「|梛《なぎ》」さんが好き(笑)! マンガ史上、「最もセクシーな九尾の狐」だと思ってます。 (※あくまで個人の感想です。) 「まごころ除霊師」のうたい文句通り、心亜ちゃんが頑張って「霊」の「この世への未練」や「この世での悔い」を解消して「成仏」させる「ほんわかストーリー」のです。 もちろん「ハッピーエンド」の予定です。 いつも通り「ゆるーく」お付き合いいただけると嬉しいです! では、よーろーひーこー! (⋈◍>◡<◍)。✧♡