上 下
5 / 8

4話:近づく影

しおりを挟む
~4話:近づく影~

何でこうなったんだろう。


「「「いつからなの?」」」


「「「どっちが告ったの?」」」


「「「てか、里奈って隼人様のこと嫌いじゃなかったっけ?」」」


  里奈は、クラスの人たちに囲まれていた。
  事の始まりは、教室に入る瞬間。
  隼人の一言で始まった。

アイツ、本当にありえない。


「あ、はは。ちょっと、いろいろあってねー」


  里奈は、笑ってごまかす。
  

「「「教えてー!」」」


  隼人の情報だけあって、みんな引き下がらない。

顔がガチだ…。


「あー、うーん。今度ね!!」


今度なんて来るはずないけど。


「「「絶対だよー!!」」」


「分かったよー」


   やっと、みんながいなくなった。
   里奈は、疲れきっていた。

でも、一番問題なのはあの子達だよなぁ。

  そう、一番問題なのは隼人ファンクラブの人たち。
  今でも、鋭い視線を感じる。
  視線の方を見てみると。

やっぱり……

  やっぱり、隼人ファンクラブがこっちを見ている。

怖いなぁ……


「「「あの子が、隼人様の彼女?」」」


「「「うわ、似合わな」」」


「「「どうせすぐ捨てられるでしょ」」」


  隼人ファンクラブが、悪口を言っている。

え、嘘でしょ?

  その中心にいたのは、優しくて美人で完璧と言われた〈姫華様〉だった。

なんで……。

  里奈が、怖がっていると…


「りーなっ、大変そうだねー!大丈夫?」

  
「せ、せなぁー!!」


  瀬奈が、里奈のところにやってきた。

でも、私には瀬奈がいるから大丈夫!!
瀬奈だけがいれば、私は何言われても怖くない!!


「大丈夫?」


  瀬奈が心配そうに見ている。

瀬奈に心配をかけるわけにはいかない。


「大丈夫だよー!」


  里奈は、笑顔でそう答えた。


「ならよかった。何かあったらすぐ言ってね?」


「うん!ありがとー!!」


やっぱり、瀬奈は優しすぎる!


「あ、そういえばさー、明日ってあいてる?」


「あいてるよー」


「一緒に、メロンランドに行こうよー」


「行きたい!久しぶりだなーメロンランド!」


  こんな感じで、瀬奈とメロンランドに行くことが決まった。

                                 ↓

                                 ↓

                                 ↓

                                 ↓

●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*::●~:*:●~:*:●~:*:●~:*

「瀬奈と、明日メロンランド行くことになったんだよー!!」


  レアメロンパンを、頬張りながら隼人に嬉しそうに語る。


「ふーん。よかったねー。てかさ、明日は俺とメロンランド行くって約束してなかったっけ?」


「あ……!!」


  レアメロンパンの欲しさに、ついOKしてしまったメロンランドデートのこと忘れてた!


「え、でも。瀬奈にOKしちゃったし……」


「俺があげたレアメロンパン今どこにあるの?」

 
  少し不機嫌な顔でそういった。


「私の胃の中です……瀬奈に断っておきます……」


最低だ。久しぶりに瀬奈と遊びたかったのに。


「よろしい」


  そう言って笑う隼人は、やっぱりかっこよかった。

まぁ、私は騙されないけど。

                                  ↓ 

                                  ↓

                                  ↓

                                  ↓

●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*::●~:*:●~:*:●~:*:●~:*

「って言うわけで、メロンランド行けなくなっちゃった!!ごめん!!」


「まぁ、家庭の事情じゃ仕方ないよねー。また今度遊ぼ!」


  瀬奈に、また嘘をついてしまった。
  瀬奈より、隼人を選んだって思われたくなかったからだ。


「う、うん。そうなの。家庭の事情だから!!」


「……っ……そ……てる。」


  瀬奈がつぶやいた。


「ん?なんかいった?」


「あ、なんも!じゃ、私この後用事あるから!」


「了解!またねー」


  瀬奈は走っていってしまった。


「なんか、焦ってた…?そんなことないか」


  瀬奈に異変があらわれた!?
  デートで起こるハプニング!?
  また1歩。里奈に近づく影……。
しおりを挟む

処理中です...