上 下
24 / 60
五章「キノコもの申す」

24. 放送業界と通信業界の戦い

しおりを挟む
 ナラオちゃんは家にかえった。お兄ちゃんはアタシが追いだした。
 そして取材もそこそこにして本日は終了。明日また落花傘先生の家で続きをすることになった。
 それでアタシもお風呂に入って部屋でのんびりしてたら、またきた。

「キノコにちょっと聞きたいことがあるんだよ」
「なによ」
「落花傘先生、オレのこと何か言ってなかったか?」
「なにも」
「そうかぁ」

 お兄ちゃん、たぶん取材してもらうことを期待してるのね。ちょっとからかってやろうかしら。

「もしかしてお兄ちゃんも連載小説のモデルになりたいとか?」
「別に」
「そうよね。無職だもんね」
「あのなあキノコ。小説のモデルになるのに、職の有無なんてあんま関係ないんじゃないのか? ニートを題材にしたって構わないんだし」

 まあそれもそうね。だけどね、お兄ちゃんだとね。

「でもお兄ちゃんがでたらコメディになっちゃうよ」
「いや、オレはシリアスだってちゃんとこなせるぞ」
「そうかしら。きっとシリアスが吹きだすわよ」
「お前バカじゃないのか。シリアスは人の名前なんかじゃないんだぞ。吹き出す訳ないだろ」
「そんなことわかってるわよ!」

 もー冗談一つまともに返してくれないんだから。わかってるくせに。ホントにくらしいわあ。

       ◇ ◇ ◇

 昨日に引き続き、落花傘家の客間で取材中。

「――つまり放送業界と通信業界の融合は避けられません」
「そうか」
「てゆうより既に融合してます。もうそんなのは何年も前から主張され続けてきたんですもの」
「ふむ」
「だから今さらって感じなんです。寝ぼけてんなってことです!」
「ふむ」
「ですからアタシがはっきり主張したいのは――」

 てあれ先生寝てる?

「ふにゃ」
「先生、起きてくださいよ。なに寝ちゃってんですかっ! 落花傘先生!」
「は! おお、松茸御飯?」

 だーかーらぁ、寝ぼけてんなっつーの!

「先生、しっかりしてください」
「ふむ。平気だ。放送業界と通信業界との萌える様な熱き戦いについてだな」
「え?」
「それにはやはり双方が萌えきゃらを出すべきだ。萌えーで燃えーなのだ」
「へ?」
「放送業界代表の萌えきゃらは、てれっ
「あのう」
「対する通信業界からは、こみゅっ
「先生?」
「二人とも十一歳の元気一杯電波っ。てれっ娘は白い半袖の体操着と赤いぶるーまー。こみゅっ娘は薄桃色の特製学校水着を着用しておる」
「はあ?」
「てれっ娘は跳び箱の上で尻餅をついて『また失敗しちゃった。てへへ』と云い、こみゅっ娘は浮き板を使った蛙泳ぎの練習で『やあん痛~いぃ。足がつっちゃったよぉ~』と云うのだ。萌えるではないか~。そう思わぬか? おやキノコちゃんは何処へ行ったのだ。もしかして小用かな? あいやいや女性の行き先を詮索してはいかん。ふぉふぉふぉ」

 あーもーダメだぁ。完全ロリコン変態ジジイ作家だわ。
 アタシはイヤになったから、おはるおばあさんに挨拶だけしてかえることにした。

「おおおお、キノコちゃん。ここにおったのか。小用の方はもう済んだのか?」
「違います」
「ふむ。大?」
「だから違うっつーの!」
「おおそうかそうか、月経帯を取り替えておったのだな。あの褌の様な奴を」
「そんなの使ってません! もうそれ以上いったらホントにひっぱたくわよっ!」

 やっぱダメだわ。セクハラ変態エロジジイ作家だわ。

「承知承知。もう云わぬ。まあそれは兎も角としてキノコちゃんにこれを渡そうと思うてな。少ないが取材の謝礼だ」
「あ、そうだった。ギャラでるんでしたね。遠慮なくいただいときます。それとアタシもうかえりますから」
「ふむ。車に気を付ける様にな」
「はあい」

 やれやれ。でもこの祝儀袋大きいわね。どんだけ入ってんのかしら?
 まさかこれで二百円とかってことないわよね?
 そんなだったら、絶対にひっぱたいてやるんだから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】意地っ張りとへたれ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:23

パーティーに裏切られた暗黒騎士はレベル1から錬金術師でやり直し!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,216

聖女の魔力を失い国が崩壊。婚約破棄したら、彼と幼馴染が事故死した。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,049

追放された不出来な聖女は、呪われた隣国騎士の愛で花開く

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,485

普通の勇者に、僕はなりたかった。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

スライム倒し続けても、レベルはあまり上がらなかった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

同期に恋して

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:325

三分推理

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

浮気を許せない僕は一途な彼氏を探しています

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:937

処理中です...