上 下
3 / 6
東京編 

仙台での3か月の除染契約を終えて、新たに向かった先は【東京】であった。 残金20万 横領した金額まで増やそうとした行動とは‥

しおりを挟む
仙台から深夜バスに揺られ東京についた。

相変わらず精神状態は良くない、、
警察に追われてるので何事も心底楽しめない自分がいた。

仕事からも解放され、無職なのでまたいつもの、サウナor漫画喫茶に泊まり、日中はパチンコ、競馬、インカジの毎日だった。

土地勘もなくどこに行こうか迷って。

有名どころで新宿、渋谷、池袋、上野が頭に浮かんだ結果、歌舞伎町を根城にすることに決めた。

やはり日本一と言われるだけあり華やかで人が多かった、あと怖いイメージもあった。

漫画喫茶も最新で設備も良かった。


私は競馬が好きだ。

昔から中山競馬や東京競馬で発走するG 1レースをLiveで観たいと思っていた。

まぁ良い機会だと思い、逃亡中でする事ないので中山競馬に行ってみる事にした。

電車を乗り継ぎたどり着いたが、想像以上にデカいでかい要塞みたいだったなぁ

施設全部まわりきれなかったです 広くて、、

午後ぐらいについたが人も多く食べ物屋もすごいあった記憶があります

余談ですが南関競馬場も制覇しております。

やはり1番良かったのが大井競馬場かな!
中央競馬並でしたね!規模がね

もはや地方競馬の枠組みではないな

各南関競馬場グルメで印象に残ってるのは、

大井は紅白のモツの腑??うまく例えれないが食べたことある人いますよね?

私の育った地域ではそのような物がなく、新鮮で美味しかったたぁー

あとデカい串焼きです、安くうまいく5本ぐらい食べてましたね

もう10年以上前の話で、大井競馬場も改装をしてるのでないかもしれないですね

第二位は川崎競馬場です

あの『焼きそば』の味忘れません、、

入れ物に入りきらないぐらい特盛で、長蛇の列がいつもできていました

原因は店員さんが行列を作るため??作業が遅い遅い 笑

川崎駅から無料バスに乗りいってた 思いだした


第3位は浦和競馬場です 

訪れる前は最下位の予想だったが 笑

浦和は意外と街並みにあるんですよ!!

埼玉県でしたっけ?あるとこ、、?

食べ物もおいしかたよ パドックは小さかったかな

あまり印象がない、、


栄えある最下位は船橋競馬場です✨

パッとしなかったとしかいえません。

ゆるぎないです。



話を戻します

歌舞伎町に来て一週間もっただろうか

残金も残り2万ぐらいになっていた 

逃亡中は自分自身どんどん荒んでいった、、

鏡を見てもゴッホの自画像のように映った


ただ不思議な事に私には【死】の選択はなかった

理由は痛そうだし死ぬ勇気がないからだ


日本は自殺大国だ毎年 二万人、失踪行方不明者も足すととんでもない人数になる。

異性に振られた、借金があった 人間関係に疲れた 病気になった 将来を悲観したetc

生きていればなんとかなるのだ

自殺は自分の運命、寿命を変える事により成仏できず天界にいけず転生できないのだ。


話を戻します

とうとうお金が尽き、サウナや漫画喫茶にも泊まれなくなった、 いくら天下の新宿でも一日中やってる施設はなく、暖をとることはできなかった

私も子供のときはホームレスを馬鹿にしたことはあったが、まさにいまの私の状態がホームレスなのだ

情けないことに、私も駅のホームに寝るために段ボールを探すまでに落ちぶれてしまった



読者の皆様は地べたに寝た事はあるだろうか?

髪もボサボサ、風呂も入れない、服も毎日一緒
臭いと当時の自分はこんなかんじかな。
 
新宿駅に終電が終わるとホームレスが集まってくる

館内の一部は施錠しない場所があるのだ

毎日歩きまわり靴もボロボロだ

ハッキリいって私は寝れませんでした

ダンボール敷いてでも、寒いし周りがうるさいし


つづく
しおりを挟む

処理中です...