夜に浮かぶ

帷 暁(Persona Mania)

文字の大きさ
上 下
7 / 20
2章 ネオン街

お伽話みたいな部屋

しおりを挟む
 コルクを捻る。
 温水は止まり、雫がポタポタと滴った。
 タオルで髪と体を脱ぐって、何となくローブを羽織る。
 殆どガラス張りの浴室だが、それでもここを出る瞬間、それが一番居た堪れなかった。
 部屋は悪趣味な作りで、まるで不思議の森に迷い込んだかのようだ。部屋の中央にあるキングサイズのベッドも、トランプを摸した柄のシーツで、王宮を思わせる天蓋が付いている。
 壁が鏡張りというのも不快だった。
 ベッドサイドに腰掛けてスマホを触っていた佐良は、浴室から出たことを確認するとスマホをサイドテーブルに置いた。
 既にシャワーを浴びた彼も、同じようにローブを纏っている。
 このベッドではまるで王族のようだった。

 「おいで」

 普段より少しだけ柔らかさの増した声音で手招く佐良に、素直に従う。
 彼の黒髪も少しだけ水気を残して湿っていた。
 自らの膝をポンと叩いて、そこに座るよう無言で促される。それにも静かに従って、近くなった視線に耐えられずに俯いた。

 自分達は本当にこれを望んでいたのだろうか。
 わからない。
 けれどあの日、触れることを許してしまった。彼に、そして何よりも自分自身に。

 「お、素直」

 茶化すように笑う佐良の肩を掴む手に少し力を込める。
 震えが抑えられない。
 この行為に対する恐怖じゃない。
 罪悪感だ。
 けれどこの瞬間だけ、どうしようもない心の渇きが癒える。
 触れて、触れられる時、とてつもない嬉しさと安心を感じる。そして、何もかもどうでも良くなるくらいには、高揚し、歓喜する自分を感じた。
 声は脳を揺らし、指先は触れられた場所で溶けて混ざり合い、視線が交われば泣きそうだった。

 「顔、上げて」
 「…佐良さん…」

 恐る恐る、そろりそろりと、伺うように顔を上げる。
 目前に形のいい唇。
 佐良はいわゆるイケメンだ。
 歳は十三も違うけれど。
 須田と同い年と言っても遜色はないくらいには若く見える。

 「すごく、いけない事してる気分」

 クスクスと笑う佐良にどう返して良いのか迷う。
 だってその通りじゃないか。
 困惑した表情をしていたのか、佐良がニコリと微笑む。安心させるような微笑みだ。

 「若く見えるから尚更ね。」

 こちらの容姿の事を言っているらしい。

 「流石に、未成年には見えないです。」
 「そう?風呂上がりで髪が濡れてるからかな、トーンが暗くて十代みたい。」

 そんなに幼く見えるのか、佐良の目前の自分は。そう考えると少し複雑な心境だった。
 多分同様に仕事面でも認められていないのだろう。
 そう考えると泣きたくなってくる。

 「どうせ、未熟者ですから…」
 「なんでそうなるかなぁ。褒めてるんだよ。ほら、こっち見て。」

 再び俯いたことを咎められて、顎を持ち上げられる。
 こんなことをサラリとやってのけるのだから、やはり彼は魅力的だった。

 「顔があかい。シャワーも浴びたのに。今は恥ずかしいの?」

 目線を逸らすしか方法がなくて、それでもこの距離では無意味だから、仕方なく視線を彼に戻す。
 玩具で遊ぶ、無邪気な子供みたいな目でこちらを見る佐良は、答えの分かりきった質問を投げかけてきた。

 「当たり前、じゃないですか…。」

 恥ずかしくないわけがない。
 こんな近距離で触れ合い、見つめ合うなんて居た堪れない気持ちでいっぱいだ。
 心臓がどくどくと波打っているのが分かる。息がかかりそうな距離。
 自分でもよく分からないくらい、胸が高鳴っている。

 「目が潤んでる。まだ見てるだけなのに。そういうとこなんだけど、自覚ないでしょ。」

 どこか諦め顔で笑いながら言われた言葉に、何が?という質問を投げかけようとして、言葉を発するタイミングを失った。
 少しだけカサついた唇が言葉を遮ったからだ。
 ぴくり、全身が震える。歓喜と罪悪感がない混ぜになっていくのを感じながら、ゆっくり目を閉じる。

 もしも、神様がいるのなら。
 許されはしないだろう。
 そう思いながら、目前にある“甘美な水”を貪っている。渇きを潤わすために。
 きっとまた、どんなに触れ合っても、どんなに言葉を交わしても、すぐに焼けるような渇きがぶり返す。どこまでも求めている。
 何度でも枯渇してしまう。
 だから、触れられるとこんなにも気持ちいい。
 そして、こんなにも苦しい。

 これは何だ。
 ここは何だ。

 ああ、まるでこれは。

しおりを挟む

処理中です...