不良×平凡 オメガバース

おーか

文字の大きさ
上 下
110 / 137

109

しおりを挟む





テストの結果が出るので、若干の不安を抱えながら登校した。鳴海も藍くんも茜くんも余裕そうなんだけど…?俺だけか…こんなにヤバイのは。当然と言えば当然か。俺だけが高校からこの学園に入ってるから、学んだ歴が浅いからね。

「はぁ…大丈夫かなぁ…」

「大丈夫大丈夫!かぐちゃん頑張ってたじゃん!」

「そうだよね!うん、きっと大丈夫!」

「そんなにヤベえの?如月、別に頭悪くねぇだろ?」

「まぁ…頭良くもないけど。ただ休み過ぎちゃったし、そもそも初めてのことばっかりで難しくて」

「確かに高校から入ったら難しいんじゃない?基礎もわかんないもんね」

「そりゃそうか、俺も藍に教えられなきゃヤバかったかもな。」

「茜は不真面目だからね」

「うるせぇ、誰のせいだ誰の!授業は真面目に受けたかったつーの。誰かさんのせいで眠くなきゃな!」

「俺?ふふっ茜が可愛いから仕方ないよね」

「馬鹿じゃねぇの…」

ああ、茜くんと藍くんに初めてあった時を思い出す。高校生って大人なんだなって思ったんだよね。けど、今や俺もその仲間入り。人生変われば変わるものだよね。

「相変わらずラブラブだねぇ…僕は昔からやってるし、なんとなく出来るけどね。」

「鳴海は色々できるし、凄いよね。」

「そ?いつでも頼ってくれていいからね、かぐちゃん!」

「うん!ありがとう。けど…秋夜のこと不安にさせたくないから、二人きりとかは無しね!」

「…かぐちゃん…副総長様は相変わらず重いね…」

「重い…?そうなのかな?わかんないけど、たぶん俺も嫌だから、まぁ許せるかなって。」

「わぁお!お似合いカップルってことね」

「まぁそういうこと、かな?」

ちなみに今日はテストの結果の返却と終業式で終わりだ。半日で終わるので、皆遊びに行ったりするようだ。とはいえ、俺は明日には実家に帰るのでその準備をするつもりだ。

「テストの結果を返却しますので、席についてくださいね」

ガタガタとみんなが席に座っていく。俺も例に違わず、席についた。そしてみんなが座ったのを見届けて、準順にテストの結果が返却された。如月という名字のおかげで早めに返ってくる。自信はないけど…頼む!!

祈りながらひっそりと開いた紙には…良くはないが、悪くもないくらいの成績が並んでいた。よっしゃー!!うん、生け花とダンスは相変わらず上達していないようだ。下の上くらい…いや、下の中…?

それでもテストを無事乗り切ったのだ!はははっ!流石鳴海先生!秋夜先生!彼らが居なかったらきっと大変なことになっていた。

「それでは、点数に何か不備などあれば後ほど申し出てください。以上でテストの返却は終わりですので、皆さん各自終業式の会場に移動してください。席は自由としますが、静かにお願いしますね。」

そう言って先生が出ていったので、俺は鳴海たちと合流して移動することにした。席自由って、秋夜どうするんだろ?何も聞いてないけど。取り敢えず行くか。

「鳴海、茜くん、藍くん行こー」

「うん」「おう」「行こっか」

「みんなはどこ座るの?」

「僕は凰ちゃんのとこ行くよ!たぶんサクちゃんたちも居るし」

「俺達はたぶんGRACEが座ってるら辺に適当に座る」

「なるほど…俺もそれでいいかな?」

「佐久間さんは?」

「それがなんにも言われてなくて?」

「そっか、じゃあ一旦俺達と居て。そんで佐久間さん見つけて」

「うん、ありがとう藍くん」

講堂の入り口は凄い人だかりが出来ている。みんな待ち合わせとかしてるんだろうな。自由ではあるみたいだけど、GRACEとrionの座る場所の大まかなところは決まってて、左側にGRACE、右側にrionが座るらしい。それで、幹部とかは後ろの方だって。 

後ろの方はとても空いていて、そこに迷い無く向かう俺達はとても目立っている。目立つのは嫌だけど、行かなかったら怒られるだろうから、行かないという選択肢はない訳だが…。視線が痛い。

「お!来たかノア」 

「凰ちゃん」

「秋夜はあっちな」

そう言って神谷さんが指をさした先には、春夜さんとシオンさん、その隣に秋夜が固まって座っていた。そこだけポッカリと空いたように周りにも誰も座っていない。空いた空間の周りには明らかに護衛!みたいな周りに目を光らせている人たちが立っている。あそこだけ異質な空気だ。視線が絡んで手招きされる。

「えと、じゃあまた…」

「おう、なんというか、頑張ってな…」
「ふぁいとー如月」

「うん、ありがとう…二人とも」

無視することも出来ずにゆっくりと近づく。護衛みたいな人の横を通るのは緊張したけど、止められることもなく通してくれた。そのまま秋夜のところまで行って、秋夜の左側の席に座る。

「遅かったね」

「ごめん、入り口のところが混んでて」

「そう、迷わなかった?」

「うん、茜くんたちと来たし」

「それならいいけど。」

秋夜の方を見て話していると、秋夜と春夜さんの向こう側にいるシオンさんが手を振ってくれている。可愛いな!俺も手を振り返しておく。

「ん?なに?…ああ…シオンね」

「あ、うん。手振ってくれたから」

「このあと春夜とシオンとご飯だから」

「そうなの?」

「そうだよ。あとで合流するの面倒くさいからこの席なの。」

「なるほど。楽しみですね!みんなでご飯!」

「とは言っても作るの俺だけど…」

「俺も手伝いますね!」

「ありがとう香夜」





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クーパー伯爵夫人の離縁

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:135,857pt お気に入り:2,102

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:105,044pt お気に入り:5,347

拝啓、殿下♡私を追い出して頂いて感謝致します

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,151pt お気に入り:2,569

SEXしないと出られない部屋

BL / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:18

お金を頂きに参りました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,158pt お気に入り:40

処理中です...