上 下
8 / 27

【7話】

しおりを挟む
【グレイside】

“バァンッッッ”

その音に驚いて、俺は思わず彼女を背後に隠して臨戦態勢を取ったが、入り口に居たのはローズミスト侯爵様と執事長のコルクさんだった。

ほっとして臨戦態勢を解くと、侯爵様が勢い良く詰め寄って跪いた。

「ミモザぁぁぁぁ!シーツから出てきたのだな!それに、笑ったとコルクから聞いたぞ?一体何があったんだぁぁぁ!?」

そのままの勢いで詰め寄る侯爵様に、彼女は怯えたようにシーツの端を握っている。

「侯爵様、侯爵様、勢い良すぎ。お嬢様が怯えてる。お嬢様も言いたい事ははっきりと!」

俺がそう言えば、前のめりだった侯爵様は彼女から距離を取り、狼狽したように彼女を見た。

「う、あ。すまん」

「…いいえ。驚いただけよ。お父様。何ヵ月もシーツから出てこなくてごめんなさい…」

彼女も握っていたシーツから手を離して、ちゃんと侯爵様を見て返事と謝罪をした。

よしよし。

言いたい事、ちゃんと言えたな。

2人はそのまま静かに話を始め、周りの使用人の中には涙ぐんでいる人もいた。

って、何ヵ月も簑虫だったのか…。

そりゃ、侯爵様の勢いも止まらなかっただろうし、周りの使用人達の態度も頷けるな。

さて、微笑ましい場を壊すのも何だけど、俺の採用は無いだろうから帰るかな。

「それでは、色々やりたい放題やって申し訳ありませんでした。やらかしたのは解ってるので、お咎めは俺だけにして下さい。では、失礼します」

最後にちゃんと挨拶とお辞儀をしてから出入り口に向かうと、後ろから背中に衝撃が走った。

危うくつんのめるトコだったが何とか耐えた。

振り向くと簑虫の中身が背中に張り付いていた。

「あの、ありがとう!貴方のおかげでシーツから出れたわ」

「それは貢献出来たみたいで良かったです。これからは「私、傍に居て貰うなら貴方が良いわ!お願い!」…え?」

「お父様!駄目ですか?」

背中で会話しないで欲しい。

「いや、元々そのつもりでお願いして来て貰ってるのだから、お前が良ければ「ありがとうございます!」…何か、府に落ちん」

チラッと見えた侯爵様の顔が複雑そうだ。

「グレイ様。これからよろしくお願いしますね」

「あ、傍付きの使用人なので呼び捨てと敬語は無しでお願いします。ミモザお嬢様」

彼女が俺から離れてくれたので、向き合って説明する。

勘違いしちゃいけない。

この子は、多分シーツから出るのに切っ掛けが欲しかっただけ。

その切っ掛けになった俺をシーツの代わりにしたいだけだ。

「解ったわ。でも、あのね。畏まらないでさっきみたいに喋って欲しいの。私、友達がいないから、友達が出来たみたいで…嬉しかったの」

彼女はもじもじしながらも、はっきりとした声で言った。

俺は侯爵様や周りの使用人達を見た。

全員が頷いているって事は、そうしろという事だ。

「解ったよ。これから、よろしくな“お嬢”」

俺がそうやって“お嬢”呼びをした後の彼女の笑顔は、全ての人間を魅了しそうな程可愛かった。

ヤバイ。

可愛い…。

「ええ、よろしくね!グレイ」

隣に立っている侯爵様の圧が凄い。

「ぐぬぬぬぬぬ。小僧、ミモザに選ばれたからと言って、勘違「はいはい。馬鹿な事言ってないで、素直にお嬢の笑顔を堪能して下さい。侯しゃ…旦那様」…ぬぅ。いや、ホント、ウチの子可愛いなぁ」

「…そうですね」

彼女は今まで簑虫だった事を使用人達に謝っていた。

その後、同じく採用されたシルバーと2人でお嬢を守っていく訳なんだが。

うん。

腹を括るか…。
しおりを挟む

処理中です...