上 下
45 / 64

【4月29日①】イベントクラッシュ再び。

しおりを挟む
今日からゴールデンウィーク。

今年のゴールデンウィークは長期連休という事もあり、私達の両親から遊びに来ないかと誘われたので、おじいちゃんとおばあちゃんを残し、私達は旅行に行く事になった。

私は階段が怖いだけで、高所恐怖症という訳ではないので飛行機には乗れる。

両親達から送られてきた航空券料金は4人分。

ひと月程前に陽向先生の分と共に送られてきていたのだ。

最初は遠慮していた陽向先生も、おじいちゃんとおばあちゃん、両親達に保護者として付き添いを頼まれて断れなかったみたい。

実際は喜多見家の家族扱いだけどw

今回の行き先はロンドン。

両親に会うのはお正月以来。

無事に航空券も取れてたし、早めに空港に着いたのでのんびり搭乗手続き。

余裕を持って座席に着いた時、不意にゴールデンウィーク中のイベントを思い出した。

ゲームではゴールデンウィーク前までに上がった好感度によって、各攻略対象者達と思い出の場所で出会うというイベントが発生する。

所謂再会イベントなんだけど、昔会った事を覚えていた江守君と征二くん以外の攻略対象者達に起こるイベント。

って、あれ?

江守君とのオープニングイベントどこ行った?

スルーしたまま?

まぁ、私の知らないトコで発生してるのかもしれないし、気にしなくていいか。

悠李くんとのイベントは迷子の猫探し。

うっかり家から逃げ出した飼い猫を探す悠李くんに出会ったヒロインが、一緒に探すというもの。

探している最中に、昔、この場所で捨て猫に餌をあげたという話を始めたヒロイン。

少しでも可愛くなるようにと、その時一緒に餌をあげた子と、仔猫にお菓子の箱についていたリボンを着けてあげたと話す。

その話が自分の事だと思い出した悠李くんは、段々とヒロインを気にするようになる。

陽向先生とは学校近くのデパートでイベントが発生する。

義姉の香子に連れ回されて貧血を起こした陽向先生を、買い物に来ていたヒロインが助ける事から、昔、同じ事があったのを思い出す。

その時、実の両親が残した唯一の小説を落とした事も思い出したが、ヒロインに確認出来ずにその場は別れる。

その後、学校が始まってから確認を取り、段々と親密になっていく。

霜月ちゃんとのイベントはS県の別荘。

喜多見家4人で別荘でのんびりしていると、家族で遊びに来ていたヒロインが管理人の飼い犬に追われて庭に現れる。

霜月はそこでヒロインが、昔、出会った少女だと思い出し、ペンダントの存在を思い出してヒロインに話をする。

それを見た菜月はペンダントを盗んだり、ヒロインへの虐めを始めたりするんだけど。

…ぶっちゃけ、陽向先生の義姉である香子さんはドコ行った?

それに、菜月が存在しませーん!

ちなみに、S県に別荘もありません!

ロンドンに両親達の仮邸宅があるだけです!

寝て起きたら、現実の攻略対象者2人はすでに日本ではなく海外です。

…ってな訳で、ヒロインよ。

恨むならシナリオクラッシュの神様を怨んで下さい。

私は気持ちを切り替えて、久し振りの親子水入らずと旅行を堪能しようと、到着まで寝る事にした。
しおりを挟む

処理中です...