天使さんと悪魔くん

遊霊

文字の大きさ
上 下
6 / 6

GOGO!異世界 地底村編

しおりを挟む
―現実世界 住宅街にある家。
ワンルーム以上ありそうな大きなリビング部屋で子供二人がテレビゲームをプレイしながら会話をしている。

悪の魔王 が 目の前に 立ち塞がった!!

軽快な音楽とともにバトルが始まる。
「なぁなぁジュンペー、なんで毎回魔王は姫をさらってしまうん?姫とデートでもしたいんかな」「魔王は何か人に言えないような大きな悩みを抱えていると、勝手に僕は推測してる」
スナック菓子を口に運びながら、倒れそうな味方を技コマンドで回復する。
「そうでもなきゃ、破壊とか略奪なんて普通だったら実行しない。攻撃すればするほどどんどん大きくなっていくものさ、魔王っていうのは...」
「へー、じゃあ勇者っていうのは何のために魔王に歯向かってるん?やっぱり世界を救うためよね」
「それもあるが一説では、勇者たちは唯一闇に対抗できる一つの光でもあるんだ。だから暗闇の中にいてもなんでもできる...っと」

勇者 は 悪の魔王 に ビームソード を放ち 見事勝利した!!

子供はコントローラを床に置いて、本体のカセットをアクションのカセットに入れ替える。
「やっぱり今の僕にはアクションゲームの方が似合っているよ...」....。

「やっぱりボクは貴女が好きです~っ!」「通りすがりですが、貴女のファンになりましたぞー!」
洞窟内に黄色い声が響き渡る。数匹の化け物たちが光る棒を振り回しながら、一人の女性を追いかけ回している。
「ボクの体に貴女の手で傷をつけてください~!」「流子さま~、アタシにもサインちょうだい~」
「けっ、汚らわしい化け物どもが...いったい何処まで着いてくるつもりなの!!」走る度に彼女の追っかけたちが集まってくる。追っかけの歓声は水の滴る音すらかき消す。全員目が記号になって周りが見えていないようだ。
ドタバタドタバタドタバタ....!洞窟全体にヒビが入り、今にも崩れようとしていた。
(さようなら、我が愛しの君主たち...)
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

花雨
2022.01.05 花雨

先が気になったのでお気に入り登録させてもらいました(^^)

遊霊
2022.01.05 遊霊

ありがとうございます。
(感想うれしいです!)

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。