上 下
47 / 61
ジュニアユース編

47話 アキラさん半端ないって

しおりを挟む
練習が終わる頃アキラさんとシュート君は抽選会から帰ってきた

なんだか2人共暗い顔をしてる様に見えた

みんなを集合させてアキラさんが話しだした


「みんな初戦の相手が決まったぞ。」


初戦の相手を聞いた3年生達はみんな下を向いた

相手はなんとケースケ達のチーム

もちろん相手も3年生

去年一昨年の覇者で今年ももちろん優勝候補

アキラさんとシュート君も下を向いている


よりによって1回戦が優勝候補だなんて

僕はもし優勝できなくてもベスト4には入ると勝手に思っていたので動揺を隠せなかった

3年生全員肩が震えている

きっと動揺してるんだと思った瞬間


「ぷっ。あははははっ。アキラさんの引きマジで半端ないって。」


シュート君が笑いだし他の3年生達も笑いだした

もちろんアキラさんも笑っている

シンジ君も


「いきなり来たかー。あははははっ。」


なんでみんな笑っていられるんだろ?

シュート君は不思議そうな顔をしている僕の所に来て


「なんて顔してるんだよ?楽しもうぜ。」


僕は思わず


「でも負けたら終わりですよね?」


シュート君は力強い顔で


「俺達が負けると思うか?俺達の目標はあくまで全国。相手がどこでも勝つだけだ。応援来いよ。チビでもやれるって事証明してやるよ。」


そーだった

うちの3年生達が負けるはずない

本当にワクワクする


3年生がんばれー

シュート君がんばれー


僕は心の中で叫んだ



そしてこの試合が伝説の始まりになる事とはまだ誰も知らなかった

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:695pt お気に入り:37

自由時間720hours~北の大地ののんびりコラム~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:12

ドラゴンクエストデリュージョン〜繋がりし世界〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:0

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:35

処理中です...