貴石奇譚

貴様二太郎

文字の大きさ
上 下
181 / 181
外伝3 琅玕翡翠 ~ジェダイト~

18.さようなら。また、いつか

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(7件)

よん
2020.09.27 よん

ウィオラーケウスとヴァイティス、ギャップ萌えの応酬でしたね。不器用な恋愛であるほど、無責任な傍観者はほのぼの楽しめますな。

半身という括りがこの現実世界では全くの絵空事なのだろうか、と少し考えてしまいました。
半身と伴侶、程度の差こそあれ方向性は一緒の筈なんですけど、周り見渡しても……なかなかねえ~。
少なくとも我々は貴様様の描くキャラなように真っ直ぐ生きていければと思います(妖怪除く)。

貴様二太郎
2020.09.28 貴様二太郎

よんさま

お読みいただきありがとうございます✨✨
ギャップに萌えていただけたのなら本望です!
あと個人的に攻守逆転のシチュが好きだったりw
他人様の恋愛、しかももだもだしてたりすれ違い勘違いしてたりするのを傍観してるの楽しいのわかりますwwだって、他人事だもの!

石人の半身は本能の強制力を伴うので人間にはなかなか難しいですけど、人はそれを宗教や法で強制してみたりと似たようなことはやってたり……
でも、石人たちみたいな半身至上主義もまた問題ありありなので😅
子供残して心中よりも、忘れて新しい恋をして新たな家族を作ったり、一途に相手を思い続けながら子供と暮らしたり……人間たちの伴侶との関係も悪くないと思ってたり😊

まっすぐな生き方は憧れるけど、なかなか自分ではできなくて。
ちょっと、なんで妖怪除外するんですか!? 彼らは純粋でまっすぐに生きてますよ!!!

解除
よん
2020.07.25 よん

ロートゥスのお話、面白かったです。めでたしめでたしの大団円でよかった!
エテルニタスがまた何かやらかしそうですが……。

乳揉み&丸出しウェリタスはエロいどころか逆に可愛らしかった。
やっぱビジュアル(イメージ)は大事だね。
同じことをハイビスカスがやったら完全に犯罪です。

あと、パーウォーの圧倒的存在感!
以前にも述べたかどうか記憶が定かじゃないですが、彼(彼女)は間違いなく『貴石奇譚』のキーパーソン。ラグビーで例えるとナンバーエイトでしょうか。物語の支柱でどこにでも噛んでる。

次はカリュプスとそばかすちゃんの話かなぁ?
楽しみにしてます。

貴様二太郎
2020.07.25 貴様二太郎

よん老師

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
エテルニタスは出てくるとロクなことしませんw

ウェリタスはエロさよりも必死さの方が際立ってましたからねww本人はあれ、すっごい真面目なんですよwww
だからエロさ感じないのかも?
あとビスカス先輩は押し倒す方じゃなくて押し倒される方(希望)なんで! ちょっとMな夢見る漢女❤️

パーウォーは本当にあちこち絡んでますよね。でもあの人が動かないとハッピーな結末へたどり着くのが大変になってしまうので……いつもお世話になっております!!

カリュプスはパーウォーのお願いきくかわりに、半身の情報を教えてもらった(本編では言及してないですが)ので……いつか番外編書きたいなって思ってます。お相手はそばかすちゃんか……それは番外編で❤️

解除
よん
2020.07.18 よん

人魚が絡むと悲劇になりがちなんでしょうか?
3章を少しばかり読み返しました。うーん、せつない。

これ以上のネタバレは控えますが、真実は一つなのですね。見た目は子供、頭脳は……みたいw
とりあえず、元太ばりにうな重食べに行きます!

貴様二太郎
2020.07.18 貴様二太郎

よん老師

お読みいただきありがとうございます!

人魚が絡むとつい人魚姫のネタを使いたくなってしまうので、そのせいで悲劇成分が😅
わー!! 3章読み直していただき、ありがとうございます!!
ウェリタスはこの3章ヒロインのリーリウムの姉妹(ガルデニア)のひ孫でーす✨
真実は一つwその真実はどうやったら伝わるのか……

うな重! うらやましい!!!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。