揺り籠の計略

桃瀬わさび

文字の大きさ
上 下
14 / 40

慰める気はない 後 〚早苗〛

しおりを挟む

安らかな寝息が聞こえてきたのは、案外早かった。
それが嗚咽でなかったことに少し安堵しながら、少し長めの黒髪を梳く。
保健室の葵の独白は、今でも鮮明に思い出せる。
双子なのに似ていない、落ち着いて聞けたのはそこまでだった。

兄弟との扱いの差は、はっきり言って虐待レベルだ。
家族でなくて、召使のような扱い。
そして、ニセモノの言葉。
「他の男とキスとか、生意気。」という言葉に、ヤツの執着の根の深さを知る。
兄弟のくせに、そういう目で葵を見ているんだろう。
そうでなければ他の男・・・という言葉にはならないはずだ。
そして今日の、「そういうこと」
志摩の様子からして事実ではないハズだけど、大方それを匂わせる何かを見せられたんだろう。

ヤツの執着が恋情、あるいは欲望を含んだものだとは確信している。
それでいて、志摩との様子を見るに―――葵を可愛がりたいのではなく、傷つけたいのだろう。
本当に、性質(たち)が悪い。
顔がどうこうより、性格がまったく似ていない。

さて、これでヤツはどう出るか。
いつまで経っても葵が戻らなければ、どうする?
あるいは、男の家に泊まったと知ったら?

―――早いうちに、危険の芽は潰そう。





葵の携帯が震え始めたのは、23時をまわった頃だった。
そろそろかと思っていたから、出しておいた携帯を見る。
やはり、茜の文字。ヤツだ。
それだけ確認して、番号を控えてから電源を落とした。
こちらから電話をするのは、30分後。
繋がらなくなった携帯に、焦ればいい。



30分後。
葵の携帯から折り返せば1コールも鳴らずに電話に出た。
葵!?と呼ぶ声は、驚くほど葵に似ている。
似ているとこもある。当然だ。双子の弟だ。
そう思えばおかしくなって、少し笑ってしまった。

「―――お前、誰だよ。」

警戒心を顕にした声。
傲慢な物言いは、葵とはやはり似ていない。
顔立ちより何より、性格の違いが二人を似ていないように見せるのではないだろうか。

「誰だと思う?」
「早苗か。葵はどこだ。」 

即答とは、まいったね。
話したことはないのに、声だけで特定されるくらいにはマークされていたらしい。
まぁ、掌中の珠を狙うカラスを警戒するのは、当然か。

「あたり。光栄だね、声だけでわかってもらえるなんて。―――葵なら、今俺の横で寝てるよ。」
「っ、……てっめぇ!!!俺の葵をかえせ!!!!」

俺の葵。
その言葉にぶちりとどこかが切れる音がする。
あはは、と嗤った声は、凍るような冷たいものになった。

「おもしろい冗談だね。誰が、誰のものだって?……大切なものを傷つけることしか出来ないガキが、いい気になるなよ。」
「なっ…………!!!」
「葵は、俺がもらう。日曜日の夜には返してあげるから。それまで指を咥えて待ってなよ?」

じゃあね♪とわざと明るい声を出して電話を切る。
すぐにまた掛かってくるかと思ったけど、それもない。
―――そーゆーとこが、甘いんだよ。
ひとつ嘲笑して、あたたかなベッドに舞い戻った。







腕の中でまるまる体温が愛しくて、無防備な寝顔が可愛くてしばらくずっと眺めていたけど、いつの間にか寝ていたらしい。
朝が来て、もぞりと葵が身じろぎして目が覚めた。
そのままじっと見つめていると、稚く目をこすった葵が俺を見て大きく目を見開く。

「おはよ。………よく眠れた?」



微笑みかければ、何度も瞬いたあと少し頬を赤らめて目を伏せる。
色が白いから赤くなるのがわかりやすいな、と思って頬をそっと撫でれば、もっと顔が赤くなった。

「葵。かお、赤いよ。」

緩みきった顔のままそういえば、葵が「う、うるさい!」と言って布団に潜った。
ちらりと覗く耳まで真っ赤だ。
うん、感触は悪くない。



このまま、安心なんてさせない。
心をかき乱して、狼狽えさせて。
俺のことしか考えられないようにして。

これからニセモノは大きく動くだろうし、志摩だってどう出るかわからない。
だけど俺は、俺のスタンスで、葵を待とう。
悩んで、困って、動揺した葵が、俺を選ぶまで。




俺にこそ、奪われたいと思うまで。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

細胞がはじけた時が噛み頃です。

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:117

あなたが運命の相手、なのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:2,378

悪役は静かに退場したい

BL / 完結 24h.ポイント:1,746pt お気に入り:5,298

『手紙を書いて、君に送るよ』  

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:96

【R18】1分で読めるダークラブ短編集

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

魔王が転生して来た

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:19

処理中です...