俺たちの××

怜悧(サトシ)

文字の大きさ
上 下
272 / 353
三学期編

俺たちの卒業 【完】

しおりを挟む

「トール、制服。玄関のとこに置いてあるから」

康史はバタバタと用意をしている。
自分も大変なのにクリーニングに出した制服のありかを俺に教えてくれる。
が、そこに征服とりに行く気が俺には皆無だ。
ダルい。
このレベルだと、俺以外なら死んでるに違いねえ。

まだ、なんか、頭がぼんやりしてる。
ここ2日くらい、激しかったセックスの後遺症なのか、意識がぼやぼやしていて、身体は回復したのだが、脳みそは酸素不足みたいな状態になっている。

携帯を見ると誠士から、帰りに待ち合わせしようぜとメールが入っている。
3年間短いようで、長かったようで、短かったような、そんな感じだ。

「セージが、帰り一緒に帰ろうってよォ」

「わかった。それより、そーんな、ゆっくりしてたら遅刻するぞ。いつものように、遅刻できねーんだからな」
シャツ1枚着てだらだらとコーヒーを啜っている俺に焦れたのか、康史は玄関から俺の制服を持ってきて袋からだして、タグをはずしはじめる。
流石は俺のいい奥さんだ。

「ヤスは答辞読まないとだしなァ。修学旅行とかいかなかったけど、高校楽しかった。勉強して、オマエと一緒にいけて、良かった。ありがとな」

「なんだよ、急に。もーっ、卒業式の前に泣かすな。そーいうのは、式が終わってから言うもんだぞ」

制服を俺に渡して、ちょっと怒った様子で俺にかえす表情が、照れてるのか、泣きそうなのか、分かりにくい。
はいと手渡されたスラックスを履いてベルトをとめると、適当にネクタイを結んでブレザーをひっかける。
「卒業式くらいは、ネクタイちゃんとしろよ」
笑いながら康史は俺のネクタイをきっちり締める。
柄じゃないんだけどな。
苦しくなって、ネクタイを指で解きたくなるが、じっと睨まれる。
「少しはガマンしろよ。最後なんだぞ」
「へーへー」
ペッタンコのカバンを手に持つと、俺は玄関に向かう。
「ちょ、と。トール、オレを置いてくなって!」

慌てて制服をととのえて、カバンを手にして追いかけてくる康史の足音を聞いて口許が緩む。

先のことなんざ、わかんね。

だけど、この日常が、ずっと続いていくように。
俺達の道が続いていく限り、それを守っていきてえ。

俺は振り返って、玄関まで慌ててやってきた康史に笑いかける。

「あ、忘れモンした」

顎へと手を伸ばして綺麗な顔を、じっと見返し唇を合わせチュッと吸い上げる。
「……行ってきますの、チューな」
ちとだけ、気恥しくなって照れながら呟き、勢いよく玄関を駆け出す。

今日は、いい天気だ。


『おしまい』
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

総受けは仕様ですとも――ある村人Mの受難――

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:852

[R18] 20歳の俺、男達のペットになる

BL / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:121

王子と令嬢の別れ話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:41

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:860

じゃない方の私が何故かヤンデレ騎士団長に囚われたのですが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,238

【完結】どうも。練習台の女です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:168

足音

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:12

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,669pt お気に入り:16

処理中です...