上 下
38 / 47
15.父の苦労、母のストレス、姉の苦悩、妹の涙

父の苦労、母のストレス、姉の苦悩、妹の涙⑤

しおりを挟む
 .




 妹よ……。
 わたしが入院している時、君はまだ小3でたったの8歳だった……。
 3姉妹の末っ子だから、君はお母さんに甘えっ子だった。
 なのに、わたしが病気になって、お母さんは看病する為にわたしに付きっきりで、わたしは君からお母さんをとってしまった。

「お母さんがいない……」

 そう言って、お母さんの実家で妹はいつも泣いていた、らしい……。
 妹には、すっごく寂しい思いをさせた。
 わたしのお見舞いに来た時、妹はお母さんに抱きついてベッタリだった。
 ……わたしは自分が悪者扱いされているみたいで、悲しかった。
 だからねわたし、高校を卒業するまでは君の側にいるよ。
 頼りない姉だけど……君に何かあったら、すぐに助けてあげられるようにしたいから……。
 妹にわたしは、それしか出来ない……。

.
しおりを挟む

処理中です...