『これ』が食べたい!

かがみゆえ

文字の大きさ
上 下
80 / 91

ポテトサラダが食べたい!

しおりを挟む
 .




 ポテトサラダが食べたい。

 子どもの頃はポテトサラダが嫌いで食べるのが嫌だった。
 じゃがいもは好きだし、ポテトサラダに入っている具材で嫌いなものは入っていないはずなのに嫌いだった。
 大人になったら、普通に食べられるようになった。

 ポテトサラダは完成するまで手間がかかる作業が多い。
 時間や労力を考えると、手作りするよりも購入した方がコスパが良い料理だと思う。

 我が家では母がいもの塩煮を作ることが結構あったから、余ったいもの塩煮をポテトサラダにして作っていた。
 いもの塩煮にきゅうり、人参、ハムにマヨネーズとコショウで味付けしたものだった。
 わたしはいもの塩煮はばくばく食べていたくせに、ポテトサラダになったら嫌だった。

 大人になって、ポテトサラダを食べられるようになった今、わたしだったら具材は何を入れるかを考えるのが楽しい。
 きゅうりは千切り、人参はもみじおろし、ハムじゃなくてベーコンかカルパスだろうか。
 味付けはコンソメと鶏ガラスープの素かな。
 じゃがいもじゃなくて、さつまいものポテトサラダも良いなぁ。
 ポテトサラダにはいりたまごを入れてるってひともいたな。
 ポテトサラダの組み合わせを考えるだけでわくわくするのだった。

.
しおりを挟む

処理中です...