上 下
85 / 244

85話 幕間 あんやく 2

しおりを挟む

 ディメンティーナとマルティアルの会議は続いている。




「では先ほどから何度か話に出ている4つ目、
【授職の儀にて、リルトさん専用職業"時空の使徒"を授ける】です。
 話に出ていたように、【D・S】に横入りされてしまいましたから、失敗です」

「もー!ホントに頑張って作ったのに!」

「そうですね、これは私も想定外でした。
 それに何と言っても残念なのは、これと教会、どちらも失敗してしまった事で、リルトさんを"使徒"認定して教会勢力に守らせつつ、世界中の注目を集める、という計画が頓挫とんざしてしまった事です」

「そうですよ、リルトが、
「目立って使いっパシリにされたくない」
 とか、
「ペコペコ頭下げたくない」
 っていうから、
「目立つけど敬われるポジション」
 を考えたのに…」

「そうですね…でも最初にも言いましたが、この"運命干渉"はあくまでも2分の1の確率です。
 成果にこだわり過ぎるのも良くないですよ」

「…そうですね。
 くよくよしてても何も進みません。
 じゃあ次!お願いします!」




「はい、では5つ目、
【職業"錬金術師"を神造魔道具アーティファクトにより、【創造錬金術師】にクラスアップさせる】
です。
 これは文句なく成功です」

「これは私も最初から自信がありました。
 リルトは目端が利きますから、下手したら"運命干渉"しなくても見つけてましたよ」



「そうですね、では最後の6つ目、
【特別な精霊獣を使役させる】
です。
 これも成功です」

「これも成功すると思ってました。
 あの町から出るなら王都に向かう北の街道ですから、遭遇地点の読みもバッチリです!

 だけど…あの精霊獣、やけにリルトにだけ懐いてませんか?」

「そうですね。
 まぁ、まだ要経過観察ですね」



「それにしても…こうして総括すると、ハッキリと結果が分かれてますね」

「はい。
 やっぱりマルテ先輩も気づいてましたよね」

「はい。
 こうもハッキリと【いきなり強くなる】という成果があるものだけ全て失敗するとは…」

「"神力"のせいですかね? "加護"も"時空の使徒"も神力が使えるじゃないですか、それが干渉したとか?」

「いえ、"創造錬金術師"も神力は使えますよ?」

「あ、そうだった、じゃあ違うか。
 …まぁ確かにリルトは、
「いきなり強いなんて面白くない」
とは言ってましたから…意思の力?」

「人間の意志の力は侮れないですから、しかもリルトさんは神力を持つ者ですしね」

「あー"1つ目"かぁ。
 結局自分で仕掛けて自滅した感じなんですね」

「この"仕掛けられた偶然"は、色々な要素が絡み合ってますから。
 成功したモノの力で他の確率が変動してしまうのは、しょうがないですよ」

「ですね~」





「さて、これで"最高神様"から頂いたサポート権は使いきりました。
 ここからはリルトさんの能力をかんがみて、私達の干渉が許されている"神託"を使って間接的に進めるしかない訳ですが…」

「…だいたいの"神託能力保持者"は教会絡みなんですよねぇ…」

「…リルトさん、接触してくれるでしょうか?」

「……」








「まぁでも結局のところ、ティナ様は"アイテムストレージ"が育てばそれでいいんじゃないですか?」

「でへへ♪」




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

秘密宴会

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:8

交差点の裸女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:1

グローリーホール(ラッキーホール)寝取らせ

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:32

【完結】真実の愛はおいしいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,681pt お気に入り:209

無敵チートで悠々自適な異世界暮らし始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:2,518

処理中です...