私の身も心も全て捧げます!

恐霊仙妖

文字の大きさ
2 / 11
1章 始まり

黒髪の魔女

しおりを挟む
「痛っ!」

腕に走る痛みに目を覚ます。

メイドがまるでゴミを見るような目で私を見ている。

「早く起きてください」

それは主人の家族に、つまりは貴族に対する態度では無かった。しかし間違いなく、このメイドが腕をつねった相手は貴族。

ディトレイア家の長女、リリシア・ディトレイア。

「はい。ごめんなさい」

普通の貴族が目にすれば、驚きのあまり自らの正気を疑うだろう、その光景。

それすら、このディトレイア家では最早当たり前の光景であった。





メイドは着替えをさせてはくれない。

自分でできるし、自分でやる。

とても質素なワンピース、およそ侯爵家の令嬢が身にまとうものでは無いであろうそれを身に纏い。

階段をゆっくり降りる。

慎重に、音を立てないように。

下を向きながら。


しかし


「ちょっと!朝からあんたの顔見るなんて最悪!アタシの前に出てこないでよ!!」

甲高い声が耳を震わす。

とても不快な声だ。

その声の主こそ、私の妹。
アンナ・ディトレイア

父が連れてきた継母の子だ。

私にはちょうど1歳差の妹がいるのだ。

理由は至って簡単で、母上が出産で苦しんでいる時、父は外で女性と遊んでいたのだ。


でも母上は何も言わなかった。


母上の事は知らない事の方が多い。

どこの出身かも分からないし、母方の祖父母も知らない。

教えてくれなかったのだ。

でもきっと良い人なのだろう。母上はいつも優しかったから、その頃の父はとても優しかったが、今になって考えれば、その時すでに、妹のアンナがいた訳だ。


何も信じられなくなる思いだった。

母上の葬儀の翌日。

ディトレイア家の伝統の紋様を編み込んだドレスを来た少女と、胸元の大きく開いたドレスを来た女性。

そんな彼女達が父と笑いながら家に入ってきたのだ。

それを見た私が一言、「どなたですか?」

と聞こうとした時。

パチン!

乾いた音だった。
下品な服を着た女性が私をぶったのだ。

「あんたの母親のせいでなかなかこの屋敷に来れなかったのよ!」

驚いた、人にぶたれた事など無かったのだ。

それからが私の悲劇の始まり。


父と継母と妹は当然、使用人やメイドから、家にくる商人までもが私への暴行を行う。


母上が生きていた時に結んだ婚約があったが、
それもつい昨日破棄された。

嫁に行けば少しはマシな暮らしができると思っていたが、もうその希望も無くなってしまった。

だから妹が増長してるのだろう。

なんせ婚約者を奪ったのは妹なんだから。


そんな彼女の元に一通の手紙が届く。

元婚約者の家である公爵家の当主からだ。



しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

完結 辺境伯様に嫁いで半年、完全に忘れられているようです   

ヴァンドール
恋愛
実家でも忘れられた存在で 嫁いだ辺境伯様にも離れに追いやられ、それすら 忘れ去られて早、半年が過ぎました。

追放された王女は、冷徹公爵に甘く囲われる

vllam40591
恋愛
第三王女エリシアは、魔力も才覚もない「出来損ない」として、 婚約破棄と同時に国外追放を言い渡された。 王家に不要とされ、すべてを失った彼女を保護したのは、 王家と距離を置く冷徹無比の公爵――ルシアン・ヴァルグレイヴ。 「返すつもりだった。最初は」 そう告げられながら、公爵邸で始まったのは 優しいが自由のない、“保護”という名の生活だった。 外出は許可制。 面会も制限され、 夜ごと注がれるのは、触れない視線と逃げ場のない距離。 一方、エリシアを追放した王家は、 彼女の価値に気づき始め、奪い返そうと動き出す。 ――出来損ないだったはずの王女を、 誰よりも手放せなくなったのは、冷徹公爵だった。 これは、捨てられた王女が 檻ごと選ばれ、甘く囲われていく物語。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

商人の男と貴族の女~婚約破棄から始まる成り上がり~

葉月奈津・男
恋愛
「あなたとの婚約、破棄させていただきます!」 王立学院の舞踏会。 全校生徒が見守る中、商家の三男カロスタークは、貴族令嬢セザールから一方的に婚約破棄を突きつけられる。 努力も誠意も、すべて「退屈だった」の一言で切り捨てられ、彼女は王子様気取りの子爵家の三男と新たな婚約を宣言する。 だが、カロスタークは折れなかった。 「商人の子せがれにだって、意地はあるんだ!」 怒りと屈辱を胸に、彼は商人としての才覚を武器に、静かなる反撃を開始する。 舞踏会の翌日、元婚約者の実家に突如として訪れる債権者たち。 差し押さえ、債権買収、そして“後ろ盾”の意味を思い知らせる逆襲劇が幕を開ける! これは、貴族社会の常識を覆す、ひとりの青年の成り上がりの物語。 誇りを踏みにじられた男が、金と知恵で世界を変える――!

三十年後に届いた白い手紙

RyuChoukan
ファンタジー
三十年前、帝国は一人の少年を裏切り者として処刑した。 彼は最後まで、何も語らなかった。 その罪の真相を知る者は、ただ一人の女性だけだった。 戴冠舞踏会の夜。 公爵令嬢は、一通の白い手紙を手に、皇帝の前に立つ。 それは復讐でも、告発でもない。 三十年間、辺境の郵便局で待ち続けられていた、 「渡されなかった約束」のための手紙だった。 沈黙のまま命を捨てた男と、 三十年、ただ待ち続けた女。 そして、すべてを知った上で扉を開く、次の世代。 これは、 遅れて届いた手紙が、 人生と運命を静かに書き換えていく物語。

恋い焦がれて

さとう涼
恋愛
小学校時代の担任教諭・佐野に七年ぶりに再会し、話の流れで佐野の恋人へのエンゲージリングを選ぶために一緒にジュエリーショップに行くことになってしまった二十歳の女子大学生・輝。 最初はそんなつもりはなかったのに、次第に佐野を意識してしまうようになり、自分でも困惑してしまう。 必死に自分の想いを打ち消そうとする輝。 だけど佐野も恋人との関係に悩んでいるようで、複雑な想いを抱え続けることになる。 そんな輝を見守る(ちょっかいをかける?)バイト先の店長。 さらに佐野の恋人は意外な人物で、輝は大混乱。 ※ドロドロではなく純愛系を目指していますが、ビターテイストなお話です ※理想的で格好いいヒーローではありません(…すみません) ※調べながら執筆をしているのですが、無知なところも多々あるので、間違っているところがありましたら教えてください。ツイッターでも受け付けています。 https://twitter.com/SATORYO_HOME

新人メイド桃ちゃんのお仕事

さわみりん
恋愛
黒髪ボブのメイドの桃ちゃんが、働き先のお屋敷で、旦那様とその息子との親子丼。

サレ妻の娘なので、母の敵にざまぁします

二階堂まりい
大衆娯楽
大衆娯楽部門最高記録1位! ※この物語はフィクションです 流行のサレ妻ものを眺めていて、私ならどうする? と思ったので、短編でしたためてみました。 当方未婚なので、妻目線ではなく娘目線で失礼します。

処理中です...