鬼人とタイムトラベラー

果露

文字の大きさ
上 下
6 / 11

もう一回

しおりを挟む
朝はこの前より1時間早く起きた。
そして皆に電話をした。
「待ち合わせ場所変えよう?犬猫公園の前にしない?」
なんとか強引に待ち合わせ場所を変えた。
犬猫公園に着くと、佳代と奏が来ていて、一季が来ていなかった。おや?と思った。
するとまた、
「車がスリップした!中学生の男の子が下敷きになっているぞ!」
と、いう大声が聞こえた。
なんで?
また走って交差点に行くと、下敷きになっているのは紛れも無く、一季だった。
「一季!」
奏は叫んで一季の元へ駆け寄った。
一季の近くで小さな女の子が
「優しいお兄ちゃん。アヤのせいで死んじゃった」
と、泣いていた。
「どうしたの?」
「お兄ちゃんがッ…犬猫公園までどうやっていくの?ってアヤに聞いてきて…ッ教えてあげようとしたらッ…車がアヤのところに来てッ…お兄ちゃんがッアヤのせいで…」
うわぁーんと大声をあげて女の子は泣いた。
女の子をかばって死んだのかな?
それでも

「また、やり直しに行かないと」
「優…?」
「お前、それ前も…」
“言ってなかった?”
巻き戻る直前に奏が言ったような気がした。
腕時計は白熱したように熱く、ヒビも深く、広くなっていた。
しおりを挟む

処理中です...