地球を守れ-Save The Earth-

夏目碧央

文字の大きさ
上 下
15 / 58

瑠偉の住むところ

しおりを挟む
   ある日、レッスンに来た瑠偉の元気がなかった。メンバーはすぐに気づいた。
光輝:「瑠偉、どうしたの?何かあった?」
  こういう時、真っ先に声をかけられるのが光輝である。気配りがナイス。
瑠偉:「実は、うちの親が転勤になって、福岡に引っ越すことになったんだ。」
光輝:「福岡に?・・・え?瑠偉、どうするの?瑠偉も福岡に行くの?」
瑠偉:「うううん。高校の寮に入る事になると思う。でも・・・寮には門限がある
  し、ここで遅くまでレッスンできなくなっちゃうよ。」
  ちょうど、植木がやってきた。
光輝:「あ、社長、聞きました?瑠偉が学校の寮に入るって。」
植木:「ああ、親御さんから聞いたよ。来月からだそうだ。」
篤:「急だなあ。瑠偉も、親と離れるの寂しいだろ。」
瑠偉:「まあ、それは仕方ないんだ。せっかく入った高校だからどのみち辞めたくな
  いし、STEの活動はもちろん続けたいし。」
光輝:「社長、何とかしてあげてくださいよ。レッスンに瑠偉が出て来られなくなっ
  たら困るよ。」
植木:「そうだなぁ。まだ独り暮らしさせるわけにも行かないしなあ。じゃあ、俺の
  家に来るか?」
光輝:「それはダメですよ!」
流星:「そうですよ、ダメです!」
植木:「え?何で?」
光輝:「社長、独り暮らしですよね?未成年と2人きりとか、犯罪ですよ!」
植木:「え???」
  光輝は瑠偉を抱きしめるようにして、守っている。
植木:「いや、いくら瑠偉が可愛いからって、大丈夫だよ?男の子だからね?」
篤:「いやいや、社長。2人きりはやめた方がいいですよ。この、可愛い瑠偉ですか
  らね。」
流星:「そうですよ、やめた方がいいです。万が一って事もありますから。」
植木:「そうか?」
碧央:「あ、瑠偉、俺んち来るか?」
  碧央が突然そう言ったので、みんな一斉に碧央の顔を見た。
碧央:「あ、いや、うちには両親いるから。うちさ、兄貴が地方の大学に行ってて、
  兄貴の部屋が空いてるからさ。それに、母さんがいつも夕飯作り過ぎたって言っ
  てはため息ついててさ。俺1人じゃあ食べきれないし、かといってたくさん余っ
  てると母さん寂しそうだし。だから、瑠偉がうちに来たら、母さんも喜ぶんじゃ
  ないかと思って。」
瑠偉:「でも、お兄さんが時々帰って来るんじゃない?夏休みとか。」
碧央:「そういう時は、瑠偉は俺の部屋で寝ればいいよ。」
瑠偉:「・・・ホントに?碧央くんちに行っていいの?」
碧央:「おう、瑠偉さえ良ければ。」
植木:「なるほど。じゃあ、双方の親御さんに話してみよう。これから電話してくる
  から、君たちは歌とダンスの練習をしてなさいね。」
メンバー:「はーい。」
涼:「よし、じゃあ始めるか!」

   そして、レッスンが終わる頃、植木が知らせに来た。瑠偉は、碧央の家に住む
  ことになったのである。
しおりを挟む

処理中です...