C×C 〜クラウンxクラウン〜

九月生

文字の大きさ
上 下
17 / 24

神隠しと鬼ごっこ

しおりを挟む
「もう1度昨日の出来事をゆっくり分かりやすく話してくれ」

「さっきも分かりやすく話したつもりなんだけどな」

 京介に昨日の出来事を登校中に聞いた。

 話によると、怪物を倒した後俺は倒れたらしい。慌てふためく京介達を見ながら、シンパンは溜息混じりに呟く。

 力の行使による疲労だと。

 初めての力の行使により、気力や体力、精神力が擦り減り、ただ疲れて寝ている。そのまま寝かせて置けば明日にはいつもの状態に戻っている。と説明されたらしい。

 そんな倒れた俺を京介が背負い、別世界の東京駅から脱出。捕まっていた人達も東京駅が消えた影響で、現実世界へと戻ってきた。
 
「それで、帰り道に?」

「そう! お前の時と同じように世界が現せて、力を貰ったんだよ!」

 現在、この会話を聞いているのは、俺と美妃先輩。

 場所はあの空き教室。

 隣で話を聞いている美妃先輩に視線を送ると、コクンと頷いた。

「じゃあ、本当に貰ったんだな」

「………やっぱり、信じてなかったんだ」

 笑顔で返事をする。

「世界はなんて言ってた?」

「ええっと、確か」

 ………

 ……

 …

「『轟木京介、力を求める者よ。何故、汝は力を求める?』が最初の問いだったはず」

 と、忘れてしまった京介の代わりに、美妃先輩が世界の言葉を真似る。

「そう! そんで俺は『人が助けられるから』って答えて………えっと」

 昨日の出来事なのにも関わらず、覚えていないのはどうしてなのか気になるところ。

 京介の代わりに、再び美妃先輩がすぐさま答える。

「『何故、人を助けたがる?』が次の問いね」

「『人助けに理由なんて要らんでしょ』って答えた」

 昔から京介は、こうなのだ。

 自分の直感に従う。見て見ぬ振りは出来ない。手が届く場所に、助けを求める人がいるならどんな人でも手を差し伸べる。

 それが京介の良いところであり、悪いところでもある。

 まあ、多分後者の方は俺にも当てはまるのだが。

「そして最後に『汝の求める力とか?』」

「『怪物を倒せる力』って答えたら、紋章クラウンNo.8力を貰ったわけよ!」

 見せてやろうか、と今にも発動しそうな京介に首を振り、美妃先輩へと向く。

「シンパンは?」

「一昨日と同じく何処かに消えていったわ。何かあったときは呼びにくるそうよ」

 何も告げずに何処かへ立ち去るシンパン。探そうにも探し出せない。

 そもそもシンパンが何者なのか分からない時点で探せる訳がない。

 シンパンのことは心配するだけ時間の無駄なのかもしれない。

「そう言えば、ニュースって見ましたか?」

「ええ、どのチャンネルものことしか流していないわ」

 ニュースを見忘れた、と伝えると美妃先輩が内容を話してくれた。
 
 神隠しに遭い、身元が特定されていた被害者達が、東京駅構内の地下1階にて発見された。見回りをしていた警察官が保護したという。

 被害者達はすぐさま病院へ運ばれ、全員身体ともに異常は見られなかったそうだ。

 警察の事情聴取に、被害者達は「何も覚えていない」「自分達に何が起きたのか分からない」と困惑しているらしい。

「ニュースの内容はこんな感じ。シンパンの言った通り、誰1人何も覚えてなさそう」

「怪物に殺された人達は」

 俺がそう尋ねると、美妃先輩は首を横に振った。

 未だ身元が特定されていないらしい。多分、今後も特定されることはないだろう。

「そうですか」

 唯一の悲しい事実。

 もし叶うのならば、被害者が出る前に戻って助けてあげたいが、そんな力は無い。

 重い話題になり始めた途端に、学校のチャイムが鳴る。

「予鈴鳴っちゃったわね。今日はここまでね」

「はい。じゃあ、失礼します」

 授業開始の10分前。

 俺と美妃先輩は自身の教室へと戻る。

 京介はというと、

「………俺の力の話はあれで終わり?」

 放心状態だったので置いていくことにした。
 







 
しおりを挟む

処理中です...