人形と皇子

かずえ

文字の大きさ
上 下
355 / 1,205
第五章 それは日々の話

5 怖くてもいい  成人

しおりを挟む
「まあ!まあまあまあ、なる!」

 元気になった赤璃あかりさまがこちらを振り返って大きな声を出す。
 なになに?
 病気じゃないけどしんどくてちょっと痩せちゃうのは、赤ちゃんが、お腹にいるよってお知らせしてるんだよね?斑鹿乃むらかのが言ってたよ。
 それで末良すえよしが出てきた。
 あの時は、びっくりしたよ。本当にお腹に人がいてさ。斑鹿乃むらかののお腹が膨れすぎて、破裂しちゃうんじゃないかと心配だった。末良すえよしが生まれたらまた、斑鹿乃むらかののお腹はぺったんこになったけど、あれは怖かったなあ。赤璃あかりさまもあんなお腹になるの?ちょっと想像できない。
 おいでおいでと手招かれるままに、赤璃あかりさまの隣に座った。俺のお茶がそこに置いてあるしね。
 赤璃あかりさまが俺に、ぎゅっと抱きつく。
 仄かに、髪の毛の良い匂いが俺の鼻をくすぐった。

「なる。すごいね。」

 何が?

「私ね、ちょっと怖い。初めてだから。」
「うん。」
「ご飯を食べると吐きそうになるし、体がずっと怠くて思い通りに動けないし、こんなこと初めてで、このまま赤ちゃんに体を取られちゃうような気がして、怖かった。」
「うん。」

 赤璃あかりさまだから、何でも楽しんじゃいそうな気がするけど、怖いときもあるんだね。誰でもあるよ、きっと。

「赤ちゃんがお腹にできたことはまだ、発表してないし、自分から言ってもいない。それでも身近な人には分かっちゃうでしょ?知った人はみんな、おめでとう、良かったねって喜んでくれるから、笑ってありがとうって言わなきゃいけなくて、怖いって言えなくて……。」
「うん。」
「今から懐妊を発表したら、もっともっとたくさんの人が、おめでとうばっかりを言ってくるんだと思ったら、怖くて怖くて。」
「うん。」
「私、笑えるかなと思って。」
「うん。」
「でもね。なるは今、心配そうな顔してくれた。」
「うん。斑鹿乃むらかののお腹が膨らむの、怖かったから。」
「おんなじこと思ってくれて、ありがとう。」
「…………?」

 何で、ありがとうなのか分からなくて首を傾げる。赤璃あかりさまは、抱きしめていた腕を緩めて少し離れた。俺を見て、くすくす笑った。

「いいの。分からなくてもいいの。私の元気が出たから。」
「ふーん。」
「美容液も最高に素敵!なるは髪の毛の美容液を塗るのが、城で一番上手よ。」

 え、そう?そうかな?
 そうだったら嬉しいな。

「ね、明日も来てね。また髪の毛に美容液をつけて頂戴。」
「うん、いいよ。お土産持ってくるね。」

 嬉しそうに笑った赤璃あかりさまは、しばらく俺を抱きしめてくまのお洋服を撫で回していた。
 緋色ひいろが迎えに来るまで離してもらえず、雫石しずくさんと赤璃あかりさまがゆっくりとしゃべっているのを聞きながら、うとうとしていた。

「ああ、このくまの服は手触りがいいわー。可愛いし。ね、なる。衣装部に寄るなら、私の寝間着やお部屋着をこの生地で作ってほしいですって、伝えてきて頂戴。」

 赤璃あかりさまが元気になったみたいで良かった!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:0

私の事は気にしないで下さい

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:366

待夜駅と碧翠堂

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:39

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:2,190pt お気に入り:39

その香り。その瞳。

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,243

蛇と鏡の誰そ彼刻

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:48

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,255pt お気に入り:2,505

処理中です...