上 下
6 / 8

5.マモルンダー参上!

しおりを挟む

大通りに出ると、そこには氷でキンキンに固まったビルや店が見え、人々が混乱して逃げ惑っていた。

「うそ…」

これって私のせいなのかな…?

後ろからドンドンと大きな足音が聞こえる。
振りかえると、そこには私を襲ってきた毛むくじゃらの怪物。

「もう逃げられないみたいだな…」
「ど、どーすんのよ…!このまま来たら絶対殺されるじゃん!」
「……下がってろ」
「え…?」

ヒロは服の内側に手を入れ、スッと何かを取り出した。
それは四角い物体で、銀色のピカピカした機械。

「何それ…?」

ヒロはそれを腰に巻く。
変身ベルトのようだ。

「…さっき言いかけたことを言う。
実は俺は、変身して戦うことができる」
「それは…、仮面ライザー(特撮番組のヒーロー)みたいな感じ?」
「そんなところだ」

ほえー。かっちょいーーー。

「行くぞ。…変身」

ヒロがそう言うと、ベルトが音声を鳴らす。

『パッパラパッパッパー』

ヒロに体が光に包まれる。

うわっ、眩しっ!

手で目を覆いしばらくして、恐る恐る目を開くとびっくり仰天。

確かに変身を遂げていた。

だが問題はデザインだ。

頭にはバイクのヘルメット。
体を覆うアーマは段ボールに絵の具(緑色)で塗ったもの。
靴はまさかの長靴。

まとめると…、とにかくダサイのだ。

おっと…。
これはどういう反応をすればいいのかな…?

怪物を見ると、ぽかん顔。
逃げ惑っていた人々もぽかん顔。

周りの反応も気にせず、ヒロは言う。

「正義の味方、マモルンダー参上っ!」

シーーン……。

あぁ、痛い痛い…。
あの人痛すぎる…。

「悪い怪物め、倒してやるー!」

うぉぉーー、と雄叫びをあげながら怪物に飛びかかっていくマモルンダー。

やっぱり痛い。

怪物は、飛びかかってくるマモルンダーをいとも簡単になぎ倒す。

めげずにマモルンダーは怪物の腹に潜りこみタックルする。
怪物びくともせず…。

あー、もう見てらんない!

「ちょっと!何してんのよ!早く攻撃しなさいよー!」
「してる…だろう…が!」
「何言ってるの!?全く相手弱ってないから!ピンピンしてるから!!」
「なにをぅ……!でもどうすれば…?」
「知るかーーー!!」

えっ?もしかして、あれ本気…?

だとしたら、相当なへなちょこヒーローじゃん…!

と、とにかく…。

「必殺技出して!」

ヒーローには必ず必殺技がある。
このへなちょこヒーローにもあるはず。

「分かってる」

マモルンダーはベルトを操作する。

ベルトが音声を鳴らすと、マモルンダーの両手が赤い光に包まれる。

おっ。期待できるかも。

マモルンダーは怪物に手を振りかざすと…。

必殺、ぐるぐるパンチ!!

怪物びくともせず。
そしてマモルンダー、怪物に殴られ転倒。

つくづく痛い。

もう逃げよう、こいつ置いて。
しおりを挟む

処理中です...