上 下
8 / 8

7.マモルンダー作戦成功?

しおりを挟む

ヒロの後を付いていくと、先ほど怪物に襲われた大通り。

ヒロはそこで再びマモルンダーへと変身した。

ちょっと…。この人何するつもり?

マモルンダーはすーっと息を吸い込むと、

「おらぁぁぁ!出てこい、雪男!!戦えーー!」

おいおい!
この人バカ!?

「何やってんのよ!」
「雪男を呼び出してる」
「それは分かるけど!何でわざわざケンカ売ってんのよ!
今戦ったって、やられるに決まってるじゃん!」
「ふっ。作戦があるんだよ」

何それ。何だか超頼りにならないんですけど…。

しばらくマモルンダーが叫んでいると、作戦通り?に雪男がやってきた。

うわー、やっぱり恐い…!

雪男は私達を見つけると、すごいスピードで突進してきた。

さぁ、どうするマモルンダー!

するとマモルンダーはどこからか小さな箱を取り出した。

それは…、マッチ箱?
いや、まさかとは思うけど、それで攻撃!?

しかしそのまさかは的中。

マモルンダーはマッチを一本取り出すと、火を付け、そのマッチ棒を思いっきり雪男へ放り投げた。

雪男の体はたちまち炎上。

熱さで叫び声を上げている。

ってうおーい!!!

「あ、あんた何てことしてるのよ!かわいそうじゃない!」
「何がだ」
「だって燃やして倒すなんて…!」
「何言ってんだ。…怪物なんか滅びればいい…」

ち、血も涙もない!!
怪物よりあんたの方が恐いわ!!

怪物は炎に包まれると、たちまち大爆発。
ゴゴゴと地響きがなった。

「よし、撲滅完了だな」

何やってやったみたいに言ってるの!?

あなたはっきり言ってなんもやってないへなちょこヒーローじゃん!

結局最後は必殺技もなしに私でもできる倒し方しちゃて…。

本当にこいつ私のこと守れるのかなー??

変身を解除したヒロは、颯爽と歩いて去っていく。

「えっ、ちょっと、どこ行くの?」
「…家だが」
「どこよ家って」
「未来だよ」
「は?未来ー?えっ、どうやって」
「教えない。教えたらろくな事にならないだろ」

どーゆーことよそれー!

「じゃあ俺は帰る。何かあったら呼べよ」

うん。ってどうやってー!?

呼び止めようとしたけど、その時にはもうヒロの姿は見えなくなっていた。

はーあ。
それにしても、これからどうなるんだろ私。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...