あんたは俺のだから。

そらいろ

文字の大きさ
上 下
58 / 244

妬心-toshin-3

しおりを挟む
「樹矢が…っ…。樹矢が悪いんだよ!」

俺は顔を上げてキッと睨む。

「あんたが鶫の事呼び捨てにして、仲良さそうに話してさ…」


溢れる。

「微笑み合って…俺より近くに鶫が樹矢の傍にいて…」


次々と流れるように溢れる。

「それを俺は見続けることしか出来なくて…嫌で嫌で堪らない…。」


抑えていた感情が自分ではどうにもならない程に溢れてしまう。

「あんたは俺の恋人なのに…!俺のなのに!」


ハッと気づいたら目の前が見えづらくて、樹矢の顔が揺らめいていた。掴まれてた腕は解かれて、樹矢の手が俺の頬に触れる。

その瞬間、涙が止まらなくなった。

「うぅっ…ひっ…っう…みぃく…」

何も言わず樹矢は俺の身体をゆっくりと包み込んだ。樹矢の体温をじんわりと感じ、涙を流す俺の頭を大きな手で優しく撫でる。

「しゆちゃん。それ、ヤキモチって言うんだよ?」

樹矢の言葉が俺の心にストンと落ちた。

「ヤキ…モチ…。」

鶫が羨ましくて、写真の被写体にはなる事が出来ない俺は鶫に嫉妬していたんだ。
俺は、自分が思っている以上に樹矢が好きなんだ。こんなに感情的になるなんて思っても見なかった。

「俺が鶫にヤキモチ妬いてたのに、しゆちゃんはそれ以上ですごく安心した。」

怒るつもりが嬉しくなっちゃったよ。と優しく俺に言い、ギュッと抱きしめてくれる。
しおりを挟む

処理中です...