上 下
67 / 140
第9章 バラバラの仲間を集めて

第66話 一人たたずむマリアンナとからくりマシンとの再戦

しおりを挟む
 マコトさんは魔法都市へと急いだ。中に入ると、マリアンナがたたずんでいた。
「どうして、こんなことに。マコトさんは……」
「マリアンナ」
「! マコトさん。生きてたのね!」

 マリアンナが抱きつく。
「ああ。みんなも一緒さ」
「ふふ。会えて嬉しいのに、殺さないといけないなんて」
 マコトが飛び退く。

「お前は。やはり、手下か」
「くくく。お前を殺して魔王様に報告を……」
「死ね!」
「ぐはぁ!」

 マコトの魔法が至近距離で炸裂。手下はもろにくらい吹き飛ぶ。
「本物はどこだ?」
 マコトは凄んだ。

「どこかに隠れてる。探せば分かるだろう」
「分かった。もう、用はない」
 マコトは剣で手下を刺した。
「ぐはっ」

「マリアンナを探そう」
「その必要はないわ。マコトさん、私の伴侶♡」
 マリアンナが走ってきて抱きつく。久々の胸の弾力である。

「相変わらず、鼻伸ばしてるな」
 ミーナが呆れる。
「まあ、再会したんだもん」
 ラミアが大目に見ている。

「マリアンナ、他のみんなは?」
「私も知らないわ。気づいたらここにいたんだけど、町が……」
「奴らに焼かれた?」
「ええ。両親や長老も殺されたわ。私は魔法で応戦したけど」

「さすがだな」
「ありがとう」

「次はからくりマシンか。どこにいるんだろう?」
「おそらく、地下通路ではないでしょうか?」
 クリスが言った。

「からくりマシンのボスがいたところか」
「はい」
「行ってみましょう」

 地下通路に入ると、声がした。
「マシンよ。もう、人間の仲間になるでないぞ」
「はい。親分」
「貴様らは! また、のこのこ顔を出しやがったか!」

「マコト……さん」
「からくりマシン」

「行くぞ!」
 キラーマシンとからくりマシンが現れた。

「全力で行くぞ! 〝鉄壁〟!」
 マコトの魔法で守備が上がった。

「〝大業火・炎爆〟!」
 ラミアの魔法が炸裂。
「くぅ。かなわん」

「そうだ。これを」
 マコトは光の玉を取り出した。
「まだ、持っていたのか。力が……」

「今だ!」
「〝封魔・炎掌・改〟!」
 マリアンナの魔法が炸裂。キラーマシンは砕け散り、からくりマシンも動かなくなった。

「蘇生を」
 クリスがからくりマシンに蘇生魔法をかける。からくりマシンは生き返った。
「マコトさん、ありがとうございます」

「やはり、ラミアたち以外は心を乗っ取られてるな」
「正確には、手下が化けてるのね」
 ラミアが指摘する。

「人間はそうでも、からくりマシンたちみたいにモンスターだったのは違うだろ」
「そうね。ごめんなさい」
「この次はウンディーネ様ですか?」
「ああ。モンスターの能力が必要になる」
「任せて下さい」

 マコトたちは地下通路を抜け、海岸へと向かった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チョコ嫌いな伯爵令嬢と恋してる王子

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:27

猫の雑貨屋さん

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

廃棄

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

〈完結〉貴女を母親に持ったことは私の最大の不幸でした。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:157

御石村役場 生活安全課 特殊治安係

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

古井戸からの来訪者

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...