上 下
25 / 172
幼女編

23

しおりを挟む
私は翌朝目覚めたら、自室だった。夢は多分何も見てないか、覚えてない。もしかしたら、昨日の事を何か分かるかも?なんて思ったが、何も分からないままだ。
私はベルを取り鳴らす。ロッテが音もなく入って来た

「お呼びですか?お嬢様」
「湯浴みしたいの」
「準備しますのでお待ち下さい」

ロッテが湯浴みの準備で出ていく、
私はぼんやりと昨日の事を考える。兄様の目の色は何だったんだろうか?前世にあったカラーコンタクトみたいな物なのかな?

後はあの天使様だ、私あの天使様を知ってる。そして最後に残した・・・娘って言葉。誰かの娘?誰の?・・?
悩んでいると、湯浴みの準備が出来たロッテに呼ばれ湯浴みをする。

◇◆◇◆

全身を洗われ、髪を洗って貰ってる時に
ロッテが何かに気が付いた。

「ロッテ?どうしたの?」
「お嬢様・・髪の色が・・」

私は慌ててロッテが差し出した髪を見た。
一部分だけがオーキッド色をしていた。私は何故そんな事になっているのか、訳が分からず、朝食の時に家族に相談する事にした。

「ロッテ朝食時にお父様達に聞いてみるわ」

湯浴みが済んで、髪を梳いて貰ってる。
何故一部分だけオーキッドなのだろう?
まさか!この髪色の白髪ってオーキッド色とか?!私は見当違いな考えをしている間に、身支度迄整っていたので、朝食に向かう。

◆◇◆◇

朝食後お茶の時間に、髪色についての相談をする。家族は朝食時も視線は感じていたが、後から相談があると言うと、黙ってくれた。

「あの実はこれを見て欲しいのです。」

私は髪色が変わった場所を家族に見せる
家族は驚きながら、次々と見る、

「魔法で誰かイタズラをしたのかしら?」
「トゥカーナの瞳の色と同じ色だね?どうしてだろう?」

お母様、兄様は、思った事を言ったようだが、姉様は驚いてオロオロしてる。
だがお父様だけは少し難しい顔をしている

「お父様少し話したい事があるのです」
「じゃあトゥカーナ王城迄一緒に行こうか?王太子の事も話したいし、馬車なら時間も気にならないだろ?」

私はお茶を飲みきり、身支度の為に自室に戻る。

◇◆◇◆

昨日と一緒で家族に見送られ、私はお父様エスコートの元に馬車へ乗り込む、内密な話の為ロッテは御者台へ、向かい合わせで乗り込む、
お父様は私の緊張を解す為に昨日の事を聞いた。昨日王城で遊んで、王弟レオニス様に会った事も言う。お父様はニコニコしながら聞いてくれて、程よい沈黙が続いた頃に、本題を切り出した。

「トゥカーナは王太子の事をどう思ってる?」

私は昨日遊んだ印象、見た印象を伝える事にした。

「昨日王太子様とお話しをしてとても楽しかったです。それにとても頭の回転が早いので昨日遊んだ遊びは全敗でした。」

かくれんぼの後は、だるまさんがころんだ、鬼ごっこまでした。汗をかいたが、汗だくの私を見て、木陰でひっそりと水魔法で綺麗にしてくれた。私使った事ないよ?って言ったら内緒だよ?って笑ってた。


「ハハッそうか、王太子様もお気に召した様なんだ、また遊んで欲しいって言ってたよ。」

「あの・・お父様?昨日私婚約者だと言われたのですが、」

お父様は胸元から手紙を出した。

「手紙は王太子様からだよ、昨日疲れて寝てたみたいだからね。婚約は決まったよ、もしトゥカーナに困った事があったら教えてね」

「はい。お父様」

王太子と話は終わり、まだ時間がある。王城まで残り30分位だろうか?私は話を続ける。私は何故か夢の話をしなければならないと思った。

「昨日帰ってから、お兄様にからかわれて、気が動転して倒れてしまったのです。その時夢を見たのです。」
「何を言われたのかな?」

私はクスクス笑いながら、ただの兄妹喧嘩ですので大丈夫ですよ。って言いながら、話を続ける。

「そこで天使様に会ったのです。その天使様が私とは違う名前で呼んでいて、名前はアルゲティ呼んでました。時が来て別れ際にまるで生き別れの人に出会った様な、とても悲しい気持ちになりました。」

「何?!名前だと?!」

立ち上がりそうになり頭をぶつけそうになり、そこが馬車だと思い出した様だが、髪色が変わった事迄はわからなかった。
ここまで話し、気が付くと王城に着く頃合だった。

馬車からお父様を見送って、御者台からロッテがこちらに来た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:520pt お気に入り:387

異世界転生で僕に生きる意味をくれたのは殺し屋でした

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:731

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

転生テイマー、異世界生活を楽しむ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,397pt お気に入り:2,201

処理中です...