上 下
508 / 816
絆と禁忌

夜襲

しおりを挟む
 敗因の一つに融合機兵三号機に不慣れなこともあるが、その条件は全員同じ。
ヴィニアちゃんはテンペストから乗り換えたばかりだし、ノロミオさんもガーディフォースに慣れてはいない。
ユラさんの紅霞も八咫烏を新型にしており、習熟はまだ。


 結局、一番の敗因は僕の訓練不足なんだと思う。
開発で忙しくて訓練できる時間が忙しかったんだから、しょうがない。
 ヴィニアちゃんたちに勝つために、色んな奇策を考えているんだけど、もう奇策は通用しなくなっている。
どんな奇策を弄しても、即座に対応されてしまうのだ。それはユラさん相手でも同じだった。


 ノロミオさんたちにも負けているのは彼女たちのプラネットスキルが原因だ。
アベル&カインのプラネットスキルである超集中はズルい。
 至近距離から必殺のつもりで放った攻撃を躱されたり、受け流されてしまう。


 一方、僕のプラネットスキルはジャンクスターの至高の肉体。
その身体能力強化は絶大だけど、ロボットの操縦に関しては微妙だ。
 着用者の身体能力が重要になるパワードアーマー戦なら役に立つけど、それ以外のロボットだと効果は薄い。
今のところ、ライフクリスタルに生命力を供給する電池にしかならない。


 そんなボロボロの勝率だけど、テレパスコネクトレベル3のおかげ、少しづつ勝率を持ち直している。
この前、一度も勝ったことがなかったクージン搭乗のヴィニアちゃんに勝利できた。
その後、怒涛の10連敗を喫したけど。
 合流予定のアローさんとパッション君には勝てる気がしない。
リコリスさんとメービ君には負けないように頑張ろう。
 

『こちらユラ。ゴブリン三体撃破』
『こっちもコボルトを二体倒したぞ』

 二人から討伐の報告が続々と届いてくる。
そこまでモンスターは多くないのに、やけに討伐数が多いと思ったら、二人の行動速度が異常に早い。
索敵機がモンスターの位置情報を上げると、すぐさまその場所に向かい、討伐していた。


 イドでは機獣にするためにモンスターの一部は保護対象になっている。
種類によっては厳罰に処されることもあるそうだ。
 ゴブリンやコボルト、オークなどはその対象から外れているので、どれだけ討伐しても大丈夫だ。
それにしてもやりすぎだ。

「もう十分だから、帰ってきて」
『まだまだいるから、それが終わってから帰るね』

 二人とも、特にユラさんは実戦から遠のいていたから、ストレスが溜まっているみたいだ。
日頃、怒らせてばかりでストレスを蓄積させてきたから、発散する良い機会かも。


 二人が満足したのはそれから30分後のこと。
もうこの周辺に保護対象のモンスター以外は残っていないだろう。
 二人が討伐してきたモンスターにはオークなども混じっているが、主に狩ってきたのはゴブリンだった。
現在、コスモス・リバイブには大きく分けて、三種類のゴブリンがいる。


 一つ目は、以前から出現していたゴブリン。
雑魚ゴブリンと呼ばれている。
 雑魚と呼ばれるだけあって、戦闘力は低い。各惑星の最弱の機体でも倒すことが可能だ。
中には剣や弓などを装備した個体もいるが、所詮は雑魚ゴブリン、大した脅威ではない。


 次に十二邪将が死んだ場所、穴から湧き出てくるゴブリンだ。
ヴィンディスでホールゴブリンと呼ばれた種類だ。
 穴はBSゴルゴン以外の十二邪将討伐地点にも出現しており、ホールゴブリンも出現が確認されている。
見た目は雑魚ゴブリンとほぼ同じなのに、その戦闘力は比較にならないレベルの強敵だ。
 ユラさんたちが討伐してきたゴブリンの中には含まれていない。
十二邪将討伐地点、穴があるのはここから100km以上離れているからだ。
 

 最後の一つも十二邪将の影響で出現するようになった。
グロウゴブリンとか呼ばれている。
 グロウゴブリンはオーク級であるホールゴブリンよりは弱いが、通常種のゴブリンより遥かに強い。
質が悪いことにこいつらはどこにでも出現する。
見分けも付かないため、普通のゴブリンだと油断して、やられる人が結構いる。


 二人が倒したゴブリンにも、グロウゴブリンは混ざっていた。
割合はゴブリン全体の二割から三割ぐらい。
 グロウゴブリンから取れるゴブリンメタルは雑魚の通常種が落とす物よりも高品質、普通のゴブリンメタルより高値で取引されているそうだ。


 売るかどうかはコネコと相談して決める。
高品質でも所詮はゴブリンメタル、これよりも有用な金属は沢山ある。
僕は使わないが、コネコは何かに使うかもしれない。


 ログイン時間の関係から、一旦ログアウトしなければならない。
このまま居続けると、昼前にログイン限界時間を迎えてしまうからだ。
 二人が周辺のモンスターを根こそぎ殲滅させたから、襲撃はない。ログアウトしても平気だ。
日が昇ったら、再度ログインする。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:138

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,989pt お気に入り:10,938

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,623

悪役令嬢に転生しただけで、どうしてこんなことに?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:603pt お気に入り:332

ロマンドール

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:4,719pt お気に入り:25

処理中です...