上 下
32 / 59
入学編

ep32 魔術演習②

しおりを挟む
「ではキャットレーさん。お願いします」
 
 次にハウ先生はミアを当てた。
 
「はい」

 彼女は前に出ていくと、意外な刃物を右手に携えた。
 
「あれって、パン切り包丁か?」

 俺の疑問にフェエルが頷く。

「そうだよ。ミアちゃんのお家はパン屋さんなんだ」

 ミアはふーっと息を吐き、ブーメランを投げるような構えを見せる。
 そのまま一息の溜めを作って...シュッと斜めに包丁を振り下ろした。

「〔ひとひらのそよ風ウェントゥスレーニス〕」

 転瞬、教室にブワァッと一陣の風がはしり抜ける。
 が、それだけだった。

「い、以上です」

 ミアは先生のコメントも待たず逃げるように退がった。
 先生が何かを口にしようとするなり、
「わたしは大丈夫です!次に進んでください!」
 ぶんぶんと手を振って遠慮した。

「そうですか」

 先生が間を置いてから次の生徒へ振ろうとした時。
 意外なことが起こる。

「ハーウせんせ~。あーしがやってイイっすかぁ」

 なんと、ギャルお嬢のエマが手をあげて前に出てきたのだ。

「あーしもアルマ持ってるしぃ?」

 彼女はおもむろに懐から折りたたみ式の手鏡を出す。
 それを見せびらかしながら、
「ねぇーセンセ~~」
 と先生にねだる。

「......わかりました。ではフィッツジェラルドさん、お願いします」

 先生は相変わらずの無表情で了承。
 
「貴女の魔術を視るのは久しぶりですね」

「視るとかエロ~い。セクハラで訴えるしぃ」
 
 へらず口を叩きながら太々しく前に出るエマ。
 その様子を眺めながら俺はひとつ気になる。

「なあフェエル。フィッツジェラルド嬢も魔法使えんのか」

「もちろん使えるよ。でも...」

 フェエルがミアに視線を転じた。

「エマさんが魔術演習にちゃんと参加するのっていつぶりだろう?」

「でもエマちゃん、普段はわりと使っているんだけどね」

 ミアが不思議そうにエマを見つめていると、不意にエマが俺たち三人へ向けて鏡を開く。

「〔記録レコード〕」

 一瞬、ピカッと鏡から白光が瞬いた。
 エマはにやりと笑っていったん鏡をぱたんと閉じ、すぐにパカッと開いて前にかざす。

「〔公開リリース〕」

 再び発光する鏡。
 しかし今度は別の現象が起きる。
 鏡は、何もない空間に、俺とフェエルとミアの三人の実寸サイズの鮮明な映像を投写した。

「これがエマちゃんの鏡魔法だよ。魔法で鏡に収めた映像を、魔法で鏡から映し出すんだ。すごいよね?魔法大国オリエンスでもかなりめずらしい能力なんだって」

 というのがミアの簡単な説明。
 要するに、カメラとプロジェクターを合わせたような魔術ってことだな。
 しかも投写する映像が実寸な上おそろしく解像度が高い。
 一瞬、実物と見間違うぐらいだ。
 ただの生意気なギャルお嬢かと思っていたけど、なんだかんだ言って魔法学園の生徒なんだな。

「もういっかなぁ~?」

 エマは先生の返事を待つことなく鏡をパタンと閉じた。
 同時に映像がパッと消える。

「フィッツジェラルドさんの鏡魔法は...」
 と先生が言いかけると、
「そういうのいらねーし」
 エマはそれをさえぎって窓際の奥へさっさと引き返していった。

「ちょっとびっくりしたな」

 俺は素直に感心してしまった。
 
「腐っても魔術師の卵なんだな」

「腐ってもって、それは失礼だよヤソみん」

 フェエルに肘で小突かれた。
 それから......。
 他の生徒たちも次々と魔法を披露していった。
 今さらだけど、俺は魔法学園に入学したんだなぁ、と実感した。
 結局、壁際の奥の不良どもはやっぱり参加してこなかったが。
 アイツらは一体どうなりたいんだろうか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】たっくんとコウちゃん【小・中学生編】

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:15

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:20,443pt お気に入り:29,328

わがまま妃はもう止まらない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:234

異世界もふもふ召喚士〜白虎と幼狐と共にスローライフをしながら最強になる!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:937pt お気に入り:1,455

忍びの末裔の俺、異世界でも多忙に候ふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:198

婚約破棄される悪役令嬢ですが実はワタクシ…男なんだわ

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:46

魔王の下僕は今日も悩みが尽きない

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:50

処理中です...