上 下
37 / 59
入学編

ep37 フェエル・ポラン①

しおりを挟む
 * * *


 夢は、国家魔術師になること。

 それはぼくの夢で、大好きなおじいちゃんの夢でもある。
 だから、いくら学校に行くのが辛くても、ぼくは休まずに通うんだ。

 もっともぼくの場合、小さい頃からよくからかわれてきたので、多少なにかを言われたりされたりすることにはもう慣れている。
 耐性っていうのかな。
 それが自然と(あるいは不自然と?)ぼくには身についていた。

「おい、ザコフェル子」

 気がついた時には、トッパーくんたちにそう呼ばれていた。
 気がつけばパシリのようなことをさせられていた。

「なにがいけないんだろう」

 昔はそんなことも考えたけど、今ではもう考えもしない。
 きっと理由なんかあってないようなもの。
 だから、何も考えず、何も感じないようにするのが一番。
 それで痛みは消えないけど、自分なりに誤魔化すことはできる。
 あとは卒業するまで、ただただ時間が過ぎていくのを耐え忍んでいればいい。
 そう思っていたんだけど......。


「フェエル。なにか良いことでもあったのかい?」

 家でおじいちゃんにそう訊かれた時、ぼくは驚いた。
 そんなふうに訊かれたこと、リュケイオンに来て初めてだったから。

「そ、そう見えるかな」

「気のせいでなければな」

「実はね?と、友達ができたんだ」

 言ってからハッとした。
 この言い方だと、今まで学校に友達がいなかったことがバレちゃうじゃないか。
 それがバレれば、イジメられていることもバレかねない。
 そんなことになったら、おじいちゃんに余計な心配をかけちゃう。
 
「あっ、ええと」

 ぼくがあたふたとしていると、
「そうか。良かったな」とおじいちゃんは嬉しそうに顔をほころばせた。
 その笑顔を見たらもう細かい葛藤は全部吹っ飛んでしまった。

 それからぼくは、せきを切ったようにヤソガミくんの事をおじいちゃんに話した。
 とんでもない魔法で教室に洪水を引き起こしたこと。
 しゃべるウサギのこと。
 他愛もない会話で笑い合ったこと。
 
「おもしろい友達だな。でも良い奴そうじゃないか」
 
「うん!そう思う!」

 やがてベッドに横になり、目をつぶる。
 明日の学校が楽しみになるなんて、いつ以来だろう。
 トッパーくんたちの嫌がらせがなくなるかはわからない。
 でも、ヤソガミくんのおかげで、ぼくの学校生活は変わるかもしれない。
 そんな期待に胸が高鳴るんだ。
 そう思っていたのに......。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,619pt お気に入り:453

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,991pt お気に入り:3,015

とある少年の奮闘記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:9

婚約破棄致しましょう、あなたがいなくても困らないので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:608

処理中です...