家族もチート!?な貴族に転生しました。

夢見

文字の大きさ
76 / 84
第3章

75話 日常へと

しおりを挟む
日常へと


それから、王女の迎えが来たのは3日後のことだった。
周りに知られないように少人数で来ていた。そのため少し時間がかかってしまったらしい。とは言っても20人以上はいたが。
「エルメス様、シオン様、ありがとうございます。もう少しですがよろしくお願いします。」
王女は、エルメスとシオンにお礼を言い馬車に乗り込んだ。シオンとエルメスも馬に乗りディアーナは王女に付き添い馬車に乗ってもらった。
帰り道は、魔物や盗賊が出たもののシオンとエルメスが手を焼くほどのものは出てこず護衛たちは安心して帰路につくことができた。
王都の外壁が見えたころシオンはようやく安心することはできた。

「おかえり(なさい)、レミア!!」
「ただいま、お父様、お母様。」
王城の中に入るとすぐに、陛下と王妃が待っていた。王女も、シオンたちには見せいていなかったもののとても怖かったのだろう。陛下と王妃に抱きしめられ涙を流していた。
「シオン。本当にありがとう。おかげでレミアも無事に帰ってきたよ。」
ブレイブがシオンに対し頭を下げる。
「顔をお上げください。私は義弟として行動したまでです。それに、エルメスさんが保護してくださっていたので私は何もしておりません。」
シオンは、慌ててブレイブに顔を上げるよう言う。
「そうか、エルメスも本当にありがとう。」
ブレイブはエルメスにも同様に対応しており、エルメスもシオンと同じように慌てていた。
「ここで話すのもどうかと思いますし、部屋の方に参りましょうか。」
王妃の言葉で全員が動き出す。王妃は第一王女を支えながら静かに部屋の方へと向かった。

部屋の方で、詳しい話をしているとドアが開いた。
「お姉さま!」
リーナがやってきたようだ。リーナは慌てた様子で王女の近くまでやってきた。
「リーナ、迷惑をかけたね。ごめんなさい。」
今だ、目の赤い王女はリーナを抱きしめた。
「そんなことありません。お姉さま。大丈夫ですか?どこもケガしていませんか?」
リーナは王女の手や顔などを細かく確認しており室内に笑いが起きそれに気づいたリーナが赤面したのは言うまでもないだろう。

こうして、また日常へと戻っていくのだった。




数人を除いては...
しおりを挟む
感想 125

あなたにおすすめの小説

悪役令息、前世の記憶により悪評が嵩んで死ぬことを悟り教会に出家しに行った結果、最強の聖騎士になり伝説になる

竜頭蛇
ファンタジー
ある日、前世の記憶を思い出したシド・カマッセイはこの世界がギャルゲー「ヒロイックキングダム」の世界であり、自分がギャルゲの悪役令息であると理解する。 評判が悪すぎて破滅する運命にあるが父親が毒親でシドの悪評を広げたり、関係を作ったものには危害を加えるので現状では何をやっても悪評に繋がるを悟り、家との関係を断って出家をすることを決意する。 身を寄せた教会で働くうちに評判が上がりすぎて、聖女や信者から崇められたり、女神から一目置かれ、やがて最強の聖騎士となり、伝説となる物語。

聖女として召還されたのにフェンリルをテイムしたら追放されましたー腹いせに快適すぎる森に引きこもって我慢していた事色々好き放題してやります!

ふぃえま
ファンタジー
「勝手に呼び出して無茶振りしたくせに自分達に都合の悪い聖獣がでたら責任追及とか狡すぎません? せめて裏で良いから謝罪の一言くらいあるはずですよね?」 不況の中、なんとか内定をもぎ取った会社にやっと慣れたと思ったら異世界召還されて勝手に聖女にされました、佐藤です。いや、元佐藤か。 実は今日、なんか国を守る聖獣を召還せよって言われたからやったらフェンリルが出ました。 あんまりこういうの詳しくないけど確か超強いやつですよね? なのに周りの反応は正反対! なんかめっちゃ裏切り者とか怒鳴られてロープグルグル巻きにされました。 勝手にこっちに連れて来たりただでさえ難しい聖獣召喚にケチつけたり……なんかもうこの人たち助けなくてもバチ当たりませんよね?

転生したらスキル転生って・・・!?

ノトア
ファンタジー
世界に危機が訪れて転生することに・・・。 〜あれ?ここは何処?〜 転生した場所は森の中・・・右も左も分からない状態ですが、天然?な女神にサポートされながらも何とか生きて行きます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 初めて書くので、誤字脱字や違和感はご了承ください。

こちらの異世界で頑張ります

kotaro
ファンタジー
原 雪は、初出勤で事故にあい死亡する。神様に第二の人生を授かり幼女の姿で 魔の森に降り立つ 其処で獣魔となるフェンリルと出合い後の保護者となる冒険者と出合う。 様々の事が起こり解決していく

異世界に召喚されて2日目です。クズは要らないと追放され、激レアユニークスキルで危機回避したはずが、トラブル続きで泣きそうです。

もにゃむ
ファンタジー
父親に教師になる人生を強要され、父親が死ぬまで自分の望む人生を歩むことはできないと、人生を諦め淡々とした日々を送る清泉だったが、夏休みの補習中、突然4人の生徒と共に光に包まれ異世界に召喚されてしまう。 異世界召喚という非現実的な状況に、教師1年目の清泉が状況把握に努めていると、ステータスを確認したい召喚者と1人の生徒の間にトラブル発生。 ステータスではなく職業だけを鑑定することで落ち着くも、清泉と女子生徒の1人は職業がクズだから要らないと、王都追放を言い渡されてしまう。 残留組の2人の生徒にはクズな職業だと蔑みの目を向けられ、 同時に追放を言い渡された女子生徒は問題行動が多すぎて退学させるための監視対象で、 追加で追放を言い渡された男子生徒は言動に違和感ありまくりで、 清泉は1人で自由に生きるために、問題児たちからさっさと離れたいと思うのだが……

二度目の勇者は救わない

銀猫
ファンタジー
 異世界に呼び出された勇者星谷瞬は死闘の果てに世界を救い、召喚した王国に裏切られ殺された。  しかし、殺されたはずの殺されたはずの星谷瞬は、何故か元の世界の自室で目が覚める。  それから一年。人を信じられなくなり、クラスから浮いていた瞬はクラスメイトごと異世界に飛ばされる。飛ばされた先は、かつて瞬が救った200年後の世界だった。  復讐相手もいない世界で思わぬ二度目を得た瞬は、この世界で何を見て何を成すのか?  昔なろうで投稿していたものになります。

【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜

一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m ✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。 【あらすじ】 神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!   そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!  事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます! カクヨム(吉野 ひな)にて、先行投稿しています。

神様の忘れ物

mizuno sei
ファンタジー
 仕事中に急死した三十二歳の独身OLが、前世の記憶を持ったまま異世界に転生した。  わりとお気楽で、ポジティブな主人公が、異世界で懸命に生きる中で巻き起こされる、笑いあり、涙あり(?)の珍騒動記。

処理中です...