上 下
6 / 6
南端部編

第六話 戦いはなるべく避けたかった

しおりを挟む
 俺たちは深夜に張り込んでいる。
 犯行現場には釣り出すための、証拠品エサを置いた。
 かれこれ2時間待っている。
 
 不意にガタッと、音がした。
 トン、トンと、足音が聞こえる。
 馬鹿だろう。気配も消さずにやってくるとは。
 犯人が誰だかはわからない。だからこそ取り抑える必要があった。

 遂に姿を現す。そこに現れたのは――魔族だった。
 魔族は人間に近い姿をしている。

「お前が殺したのか?」
 不躾だと分かりつつも、率直に訊く。
「殺した?ああ、あのゴミ家族か。そうだ。俺が殺した。」
「恨みでもあったのか?」
 正直、犯人ではないと思っていたので驚いている。
「魔王様の指示だ。」
 どういうことだ?魔王が指示?
 どうやら普通の家族ではないようだな。
「魔王がその家族を殺せと指示したのか?」
「そうだ。私は八崖神光銃のヤーベラ。お前たちも、殺す」
 こいつも八崖神だったのか!?
 
「イサネ!こいつの強さは?」
「八崖神の中で3番目に強かったはず!」
 まずいな。
 一番弱いラビスでも苦戦したのだ。
「くらえ!ファイアーデトックス!」
「サイクロンフィジック!」
 さっき買ったサイクロンエレメントを入れる。
 炎と風がまざる。
「これじゃあ船が持たないな――」
 そう思った俺は外に連れ出す。
「はっ!」
 俺は拳を入れようとする。
 しかし、軽く銃で弾かれた。
 銃に拳では対抗できない。

「くそっ!」
 思わず舌が鳴る。
 相手は距離をとって連射する。
 剣に切り替え、跳ね返すことを試みる。
 しかし、剣が重く対応しきれなかった。
「これじゃあ物量で圧しきられるな……」
 どうしたものかと思ったとき。
「サンダーリボーン!」
 イサネだ。
 イサネの魔力はそこまで高くないらしく、いつも使うのを控えている。
 相当ピンチだな。
 イサネの雷は俺が放った風と混ざり、帯電竜巻となる。
「いくよ!イサネ!」
 二人で揃えて。
「ライトニングストーム!」
 敵に直撃。
 相手は倒れる。
「よっしゃ!」

 何とか倒すことができた。
「さて、これからあいつを捕まえて――」
 これからの予定を話していたときだった。
「ボルケーノエンバー!」
 急にマグマが俺たちを直撃する。
「うぇぇ!?」
 素っとん狂な声をあげ、地面に転がる。
 全身が火傷でただれ、動けない。
「死ね。ファイナルエクスプレス!」
 億万もの隕石が俺たちに降ってくる。
 その時。
 
 唐突に隕石が消えた。
「全く。君たちは弱いねぇ。ま、どーでもいっか。」
 そこに姿を現したのは、ルームウェア姿のザンリョウだった。
「隕石プログラムを破壊した。もうダイジョブだよ。」
「ザンリョウ……」
 チートかよ。

 隣をみると闇が出現する。
「レスカ!」
 そこにはレスカがいた。
「全く。油断をするな。戦いに集中しろ。八崖神がそんな簡単に死ぬわけ無いだろう。」
「たしかに……」
「まあ良い。」
 そう言うとヤーベラに向き合う。
「八崖神ヤーベラ、お前をここで始末する。」
 いつも通りの抑揚の無い平坦な声。
 地の底から響いてくるような迫力があった。
 レスカは鞘に手を添えると、刀を抜いた。
 漆黒の刀身が姿を現す。
 いや、刀抜くんかい。

「来たれ、不死身の軍勢ラガバス
 ヤーベラが言うと、大量の魔族が現れる。
 レスカは後ろを向いていた。
 何をしているのだろうか。
 早く攻撃しないのか?
 そう思った次の瞬間、レスカが指を鳴らすと、レスカの動いた残像のようなものが移り、敵を瞬く間に薙ぎ倒す。
 驚いて固まっているとレスカが言ってきた。
「驚いたか?これが私の能力、空間を操る能力デルド・ヴァーグだ。」
 空間を操るて……
 チートかよ。
 しかし、まだ敵は無限にわいて出てくる。
 すると今度は、レスカの手から光の線が伸び、敵に絡み付いた。
「コズミック・レイル」
 そう言うと、敵は光の線によって切断された。
 今度はサブマシンガンを取り出したかと思うと、無いはずの壁を歩いて、乱射する。
 いや、どゆこと?
 マジで意味分からん。

「言っただろ。空間を操っているんだ。だから、そこに見えない空間を産み出した。」
 さも当然と言うようにレスカは言う。
 何なんだよ……
 軍勢を一瞬にして蹴散らしたレスカは、ヤーベラと一騎討ちになる。
「くらえ!ファイアーデトックス!」
 レスカは軽く避けると、距離を詰める。
 剣が素早く食い込んだ。
 斬撃を食らったヤーベラは片ひざをつく。
 隙なくレスカは。
「終わりだ」
 そう言うと、刀を鞘に納めた。
 ……かと思うと、長い前髪で隠れていた右目が現れる。
 漆黒の左目とは対照的に、深紅の右目だった。
 レスカの髪が赤色に染まる。
 手は白い炎に包まれる。
「明けない夜はない。いくぞ。闇夜照らす一筋の終焉・紅焔の深明。」
 厨二病か何かか?
 
 レスカが刀を振る。
 敵を一瞬で切り裂く。
 闇がかき消されるように、魔族の体がかき消される。
 そこには、
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,228pt お気に入り:7,743

知的メガネになりたいアホの子王子様と、メイドの私の話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

やり直したからには、立派な王女になってみせます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:289

フクロウの恩返し(?)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:38

金貨一枚貸したら辺境伯様に捕まりました!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:6,644

追放された心の魔法薬師は傷心の勇者を癒したい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:95

【完結】「めでたし めでたし」から始まる物語

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:3,039

魅了のピンクブロンド泥棒猫だって、本物の恋がしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:30

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,696pt お気に入り:5,582

処理中です...